• ベストアンサー

こんばんは

こんばんは 最近私の祖母は他界しました。私はお婆ちゃんっ子だったので、とても辛かったです。 それから毎日のように祖母の夢を見るようになりました。 それならまだ良いのですが ↓↓↓↓↓ 【ここからは少し閲覧注意です。敏感な方はお控え願います】↓↓↓↓↓ 亡くなった祖母を家族で食べる夢を見ました。私は脹ら脛を食べていました。少し腐りかかっているのか柔らかく、夢の中で異常な吐き気に襲われました。 これは何かを暗示しているのでしょうか。 お暇な時で構いません。 回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

リアル世界で、普通に食事をすると、その食物が自分の身体の一部となりますよね つまり、お婆さまが質問者さんの身体の一部、つまりは記憶や思い出の中では永遠の存在 ご家族も同様に それと同時に、夢の中にも冷静な自分がいて、人肉を食べていることを客観視してしまい、常識や倫理観からものすごく気持ち悪くなる 脛は、「脛をかじる」という言葉の記憶が現れたのかもしれません これれが同時進行した夢だったのかもしれません 別に悪い夢ではないと思いますよ

yuniko2580
質問者

お礼

お礼の方遅れてしまいまして大変申し訳ありません。 脛をかじると言う表現にとても納得してしまいました。私は良く祖母にお小遣いを貰っていた為です。昨日祖母の納骨も無事終わり、最近は夢を見る事も少なくなってきましたので、祖母も安心して天国へ行けたのだと思います。ご回答頂き有難う御座いました。