• ベストアンサー

不倫している社員を会社は放ってはおかない?(2)

不倫している社員を会社は放ってはおかない?(2) 先に同様タイトルで質問し、皆様からすぐにやめるようにとのアドバイスをもらいました。今すぐやめるとしても、今度は過去が心配です。 こういう問題を人事が嗅ぎつけたとして (1)人事はいきなり、解雇、左遷とか言ってくるのでしょうか?その事実を知った時点で、警告が先にあるのでしょうか? (2)もうやめてます、別れています。と言っても遅いのでしょうか? こういう問題を体験さえた方、あるいは人事担当者のご回答を期待しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

会社として問題が発生するか。どうか。ではないでしょうか。 会社に有用な人材であれば過去の所業まで追求することはないかと。 もちろん、会社による。ということは言うまではもありません。

noname#115060
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、問題が発生してないなら 過去の所業を調べることはないですね、と考えることにより楽になりました。

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.2

過去のことが元で会社として問題があれば何か動く可能性はあります。 たとえば、昔の女性のことでもめて妻や昔の女性が会社に文句を言うなどで混乱するときとか。 基本的には今、問題になっていなければとくべつわざわざというのはないと思います。

noname#115060
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、問題が発生してないなら 過去の所業を調べることはないですね、と考えることにより楽になりました。