• ベストアンサー

アンパンマンのキャラクターに「ピーマン」という子がいたと思うのですが、

アンパンマンのキャラクターに「ピーマン」という子がいたと思うのですが、調べてみるとピーマントリオというのが出てきて明らかに私の知っているピーマンと違うのです。 私の探しているのは、ピーマンの顔がはてなのマークになっていて、迷路に一人で住んでいる という謎めいたキャラクターです。今のところ、このピーマンを知っている人がおらず幻になってしまいそうなのです。ご存知の方がいらっしゃったら本など手に入れられる方法を教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピーマントリオの、青ピーマンがそのピーマンです。 ピーマントリオは、他の2人が2000年初登場となっているのに。 青ピーマンのみ1989年初登場でした。 当初は覆面をかぶり謎の男ブラックとしてピーマンを押し付けていたキャラのようです。 参考までに↓ http://tgws.fromc.jp/anpandb/?l=chara&search=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA http://youtubekodomoanime.blog37.fc2.com/blog-entry-615.html

参考URL:
http://tgws.fromc.jp/anpandb/?l=chara&search=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA
8hachiro
質問者

お礼

まことに素早い回答有り難うございます。映像のURLまで付けてくださり大変参考になりました。 私が記憶しているピーマンは実は、1982年に幼稚園で読んでもらった「アンパンマンとピーマン」というもので、青ピーマン以前に生まれています。はてなで口がないので喋らず、迷路に独り住む小さいピーマンの絵は、園児には非常に孤独で恐ろしく思えました。アンパンマンが迷路に訪れ最後は去って行く場面はかわいそうでなりませんでしたが、きっと抹消されて生まれ変わったのでしょう。 こんなつまらない質問に回答して下さる方はいないのではと思っていたので、素早い回答でもあったraranraranさんをベストアンサーにさせて頂きました。 ありがとうございました。