• 締切済み

他に好きな人ができた。と言われたけど、もう一度・・・

他に好きな人ができた。と言われたけど、もう一度・・・ 私は高校3年生の女です。 1ヶ月付き合った彼に突然、他に好きな人ができた。といわれ振られました。 振られてから1ヶ月経ちました。でも学校で見かける度に目で追ってしまいます。 その振られた日は、運動部だった彼が試合の日だったらしく 他校の人を好きになった可能性が高いです。 別れてからは目は合うものの、一言も話していません。 付き合ってたときより目が合う回数が増えた気がします。不思議な感じです。 まだ私はその人のことが好きです。 もう一度振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。 振られたのはメールだったので今でもその時の言葉が信じられません。 だからまだ好きという気持ちが変わらないんだと思います。 目が合うし、もしかしてまだチャンスはある?・・・なんて考えたりしてしまいます。(私が一方的に見てるだけかもしれませんが。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

一番知りたい質問はもう一度振り向かせたいけど、どうしたらいいかということでしょうか? 私の経験からですが…やっぱり去るものは追わずが一番じゃないでしょうか。 月並みな言葉しか言えませんが、相手を再び振り向かせるには魅力的な女性になることでしょうが、 私が一番気になったのは、メールで他に好きな子ができたと別れを言われたという点です。 そんな不誠実な態度ってないじゃないと思いませんか? 申し訳ないけど、彼は男としてはまだまだ小さいですね。別れて正確だと思います。 今まだ高校生なので、今の瞬間しか見えないかもしれませんが、人生は長いですから、できれば少しずつでも他に視野を広げて素敵な恋愛を見つけて下さいね。

  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

中3の男にごちゃごちゃ言われるのは嫌かもしれませんが、 参考として聞いてください。 まずは仲を取り戻したほうがいいと思います。 もう一度振り向かせたいのに一言も話していないのは 問題ありだと思います。 なのでまずは勇気を出して話しかけてみてください。 きついかもしれませんが、そのときに 「は!?なに!?」 みたいな態度をとる人だったら たいしたことない人です。 とりあえずまあ 仲良くなってから。 話はそこからだと思います。

関連するQ&A

  • 他校に気になる人が…

    他校に気になる人が… 初めまして!こんばんは 高校1ねんの女子です。 私は最近、本当に最近なんですが 気になる人ができました!! ですが…その人は他校なんです(泣 その人との接点は バドミントン部が一緒ってことだけなんです 地区が同じで、大会の時だけしか会えません また、練習試合があれば会えるくらいで…。 なにかしなきゃな!って思い 少し前に Twitterで彼をフォローしたんです そしたら フォロー返ってきたんです‼︎‼︎ すごい嬉しかった。 そして 思い切ってDM(ダイレクトメッセージ)を 送ったんです! この日は大きな大会があったので 「大会お疲れさまでした!」みたいな内容を… そしたら普通に返してくれました!照 ですが… 直接話したこともないし、私が一方的に憧れて、、気になってるだけで 彼が私のこと知ってるかもわからないし… 彼女がいるかもしれないし… 直接しゃべることだってできないと思う。 それに 連絡先なんてもってないから 画面上ですら繋がることができないんじゃないかって思うんです…。 これって諦めるべきでしょうか? もし、諦めないとしたら! どうしたら学校の違う彼と、少しでも距離を縮めることができると思いますか⁇ 考えたけど全然いい案が出なくて… どんなことでも構いません!! アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼女のいる人を好きになってしまいました

    彼女のいる人の事が好きになってしまいました 私は好きな人と同じ高校で その人の彼女は他校なのですが 好きな人とは一言も話したことがありません クラスも違います 彼女がいると知ったのも友達伝いで 目があったことは二三回ありますが そんなの一瞬で… とりあえず、メアドを聞こうと思うんですが… いきなり聞いたらやっぱり断られますよね しかも彼女いるし 話かけるにもなんて話かけたらいいのか どうしたらその人と仲良くなれますかね(泣) なにかいいアドバイスがあれば 教えてください

  • こういう人が他の人と同じように喋っていたら

    昔のことなので、言葉遣いの悪い人だと思わないで下さい。 新しい学校にも慣れてきた中学生の時です。 最近の子は言葉遣いが悪くて、一見大人しそうに見える子でも「うぜぇ」「おめぇ」「~じゃねぇよ」という言葉を平気で使っています。そういう子たちの中にいるうち、私もそんな言葉を使うことも結構ありました。 しかし、他の皆が平気で使っている言葉を私が使うと、誰もが「○○さんもそんなこと言うんだねー」などと不思議がりました。そこまでひどい言葉ではなかったはずですが。 今でも使ったらそう思われると思いますし、まわりの子と話しているうちに汚い言葉になっているのではないかと思います。気をつけるときはちゃんとつけているはずなんですけど、わかりません。 でも自分で自分の喋る姿を想像したりチェックするようなことをしなかった私は当時全く何のことか分からず、不審な目で見られるのを悪意と思ったり怖がったりしていました。 それで最近ひとりの人に相談したところ、 「○○から汚い言葉が出るなんて誰も思ってないからさぁ。仲間由紀恵とか、蒼井優がそんなこと言ったら嫌だって思うでしょ?」というようなことを言われました。 参考にですが、私はよく仲間さんや蒼井さんに似ていると言われます。あんな感じの顔に見られているようです。顔を見せることができないので参考にです。 でも・・・。ちょっと汚い言葉使っただけで、あそこまで注目されて、不思議がられて、時には一言言っただけでまわりがシーンとするもの? それで、他の方はどうなのか知りたいのですが・・・ 仲間さんや蒼井さんのような顔をしている人が、友達と喋っているときなどに、最近の子が使うような言葉遣いをしていたら、どう思われますか?

  • 好きな人との関係でなやんでます。

    僕はサッカー部に入っています。 他校のサッカー部に女子の選手がいてお互い顔だけしっていました。 自分の部活の友達がその女の子のLINEを持っていたのでその関係でその子のLINEをゲットしました そしてLINEをしているうちにいつの間に僕の好きになっていました。そしてしっかり自分の気持ちを伝えると直接しゃべったこともなぃのに お付き合いする事ができました。 そしてある日試合があってその子もいたのですが その試合が終わってからLINEがきて サッカーの仕方が怖いから別れてと言われました。 それでもいま僕はその子をあきらめきれません。 そこで質問があるのですが まずはふられた理由はサッカーの仕方が怖いからという理由のみなのでしょうか、 それと会う機会もあまりなぃし 1度ふられてぃるのにあきらめないで好きでいることはいぃことなのでしょうか? 回答おねがいします。

  • どんなことを言われたら嬉しいでしょうか?

    私の好きな人がサッカー部で先日試合に負けて引退してしまいました。 その人は他校で私が声をかけてメール交換してもらえるようになった人です。 なので試合に負けてしまったこととかは知らないはずなんですが私は彼の学校のホームページの掲示板を見ていて知ってます。 私はメールで何か部活のことについて言ってあげたいんですが試合に負けて悔しい思いをした彼はどんなことを言ってもらったら嬉しいと思いますか?それと、他校の私が引退のことを知ってたら不審に思われるでしょうか?

  • 何度も何度も同じことを考えてはしんどいです。

    何度も同じことを考えてしまう。まだわからないことを考えてしまう。 例えば、誰かと付き合っていたり、仲のいい友達がいるとします。 「いままで一人で花火に行ってたから、今度こそ誰々と行きたいな」と思うのはいいんですが、「そういやあいつ、最近忙しいから今年は無理かな。 いや、来年には別れてるかも。 仮に半年後に別れてしまったら、つぎの相手が見つかるのが…」 などと、まだ誰もわからないことを仮定を立てて考えてしまうのです。 「えーと、試合がいついつあるから、あの日までにバイト先に休みますって言い忘れないようにしないと」とか、日常生活でこんなことばかりで疲れてしまいます。 一度考えると、自分でも無駄だ、無意味だ、誰にもわからないのに馬鹿らしいとわかるのにそのことで頭がいっぱいで… 精神科の主治医は「少しずつ考える回数を減らすしかないね」と言います。 気持ちを切り替えたり開き直ったりするのが下手なんです。 どうしたらいいですか? 普通の人はどうやって「まあその時になったらわかるさ」と思えるんでしょうか?

  • 好きな人とのについてです

    好きな人のラインを一日以上未読無視しました。 忙しいのと好きな人だからこそ悩んでしまい... なので、一言最初に入れときたいのですがいい感じのってありますか? 一語一句おかしくないように考えてて、なんて言えば可愛いのか意識してくれるような、次の話題に持っていきやすい 等 とりあえず、好きな人だからこそ考え過ぎてて遅くなった という事を伝えたいです。こんな感じの感情?気持ち?が入ってる文考えて欲しいです..!!出来れば、短く 他校 高一です

  • 好きな人を諦めたくて

    好きな人を諦めたくて嫌だったことや辛かった事を一方的に送ってさよならと入れてブロックしました。 だけど次の日に公開してブロック解除しました。 既読はついていて読んでいるし何か返信していたとしてもブロックしていたのでわかりません。 以前一度絶縁した時にブロックすると飛んできてくれました。何度喧嘩をしてもチャンスが欲しいとか冷静に話そうと言ってくれる人だから今回もきっと追いかけてきてくれると思ったのにスルーなのが辛くて悲しくて。 ただのセフレだし、無碍に扱われてたし何度も諦めようとしたけれど好きでした。 もう彼からは連絡はないと思いますか? どうやって過ごせば良いか分からなくなりました。

  • 何度も同じ夢を見ます

    ここ何年か、何度も同じ内容の夢を見るんです。 他の人は裸じゃないのに、自分だけなぜか裸でプールに入っていて、 途中でその事に気づいて焦っている。。。など、とにかく、「自分だけが裸で、ものすごく焦る」という内容です。 実際にそういう目にあったことはなく、まずありえない内容なのに、どうしてこういう夢を何度も見るのか不思議で不思議でたまりません。 深層心理に何かあるのでしょうか。 ちなみに私は3人の子を持つ主婦です。 よろしくおねがいします。

  • こういう人って重いですか?

    私は高校1年の女子です。 今、他校の人に片想い中です。 中学のときに一度気持ちを伝えました。 結果だめでした。 しかし1年5ヶ月たってもわすれられません。 他校の人とと付き合うことの難しさは 周りの子をみててわかります。 だからこのまま諦めて あたらしく好きな人がでてきてくれることを待つか、 今、気持ちを伝えるべきか、 それとも卒業まで待つか、 迷っています。 しかし、一度気持ちを伝えて もう一度気持ちを伝えるとしつこいなんて 思われますか? 1年5カ月も好きでいたとしったら重いなんて 思われますか? もし卒業したときに気持ちを伝えたら 4年も好きだったなんて聞いたら 重いと思われますか? やはり、こうしてる間にも彼には彼女が できてしまうのですかね? でも諦らめたくない。 そのくらい好きなんです。