• 締切済み

他に好きな人ができた。と言われたけど、もう一度・・・

他に好きな人ができた。と言われたけど、もう一度・・・ 私は高校3年生の女です。 1ヶ月付き合った彼に突然、他に好きな人ができた。といわれ振られました。 振られてから1ヶ月経ちました。でも学校で見かける度に目で追ってしまいます。 その振られた日は、運動部だった彼が試合の日だったらしく 他校の人を好きになった可能性が高いです。 別れてからは目は合うものの、一言も話していません。 付き合ってたときより目が合う回数が増えた気がします。不思議な感じです。 まだ私はその人のことが好きです。 もう一度振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。 振られたのはメールだったので今でもその時の言葉が信じられません。 だからまだ好きという気持ちが変わらないんだと思います。 目が合うし、もしかしてまだチャンスはある?・・・なんて考えたりしてしまいます。(私が一方的に見てるだけかもしれませんが。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

一番知りたい質問はもう一度振り向かせたいけど、どうしたらいいかということでしょうか? 私の経験からですが…やっぱり去るものは追わずが一番じゃないでしょうか。 月並みな言葉しか言えませんが、相手を再び振り向かせるには魅力的な女性になることでしょうが、 私が一番気になったのは、メールで他に好きな子ができたと別れを言われたという点です。 そんな不誠実な態度ってないじゃないと思いませんか? 申し訳ないけど、彼は男としてはまだまだ小さいですね。別れて正確だと思います。 今まだ高校生なので、今の瞬間しか見えないかもしれませんが、人生は長いですから、できれば少しずつでも他に視野を広げて素敵な恋愛を見つけて下さいね。

• ygiyurc
回答No.1

中3の男にごちゃごちゃ言われるのは嫌かもしれませんが、 参考として聞いてください。 まずは仲を取り戻したほうがいいと思います。 もう一度振り向かせたいのに一言も話していないのは 問題ありだと思います。 なのでまずは勇気を出して話しかけてみてください。 きついかもしれませんが、そのときに 「は!?なに!?」 みたいな態度をとる人だったら たいしたことない人です。 とりあえずまあ 仲良くなってから。 話はそこからだと思います。