• ベストアンサー

やる気と集中力!

やる気と集中力! みなさんはどういった方法で勉強を好きになりましたか?どうやって集中力が身につきましたか?どこで勉強するのがオススメですか? 私は高校生ですが、家にいても寝てしまったり、登下校の地下鉄で単語帳を広げても、集中力が散漫してしまったり、図書館や図書室で勉強しても静かすぎて緊張し、逆に何も出来なくなってしまいます。 好きなことならどんな状態でもできるのに、勉強だと変に神経質になってしまうんですよね…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方と同じ悩みを持っている人は多いですよ!決して貴方だけではないです。 好きなことならどんな状態でもできるんですよね?じゃあ、やる気や集中力が ないわけじゃないですよ、ホント。 それに・・・こうやって公開の場で自分をさらけ出しているじゃないですか! めちゃめちゃ前向きだと思いますよ。 「全て」の事にやる気と集中力を同じレベルで発揮できる人なんかいませんから。 強弱があるのが普通だと思いませんか? 勉強だって何かきっかけ次第だと思いますよ。 よくスポーツ選手が試合前に集中力アップのために音楽か何かを聴いて いますよね。あれ、まんざらバカにできないです。 ただ聴くだけで、やる気・集中力・モチベーションがアップする簡単な 方法があるので、もし関心があればのぞいてみて下さいネ。 「脳内エステ」ってやつです・・・ 登下校の地下鉄で、ただ聴くだけで何かが変わっていくかも!

参考URL:
http://nounai-esthe.blog.so-net.ne.jp/
rits-3c
質問者

お礼

色々聴いてみます!集中力がつくCD、アロマとかも見つけました。