media goがインストールできずに中断されます。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • media goがインストールできずに中断される問題について解決方法を教えてください。
  • Windows Vistaでmedia goのインストールができない問題について相談です。
  • インストール中に発生するエラーで、media goが正常にインストールできません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

media goがインストールできません。

media goがインストールできません。 言語選択、契約の同意、標準インストールまではいけるのに Command line option syntax error:Type command/?for help とでてインストールが中断されます。 その後 media go インストーラをアンパックしています。 The Visual C++2005Redistributableをインストールしています。 一部の機能がインストールできませんでした。 インストールが中止されました。 とでるのですが、どうしたらいいですか? 何度やっても分からなくて… Windows Vista なんですが動作環境には問題ないはずなんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erutantan
回答No.1

私も同じ感じで、困ってて、ネットで次のやり方が書いてあり、やってみたら解決したのでやり方をのせておきますね。 とりあえず、コントロールパネルから、ユーザーアカウントの追加または削除を選んで、新しいアカウント「管理者」で作ってください。アカウントは半角英数字がいいみたいです。 で、一度ログオフして先程作った管理者のアカウントでログインします。 そちらでMedia Goをインストールしたら・・・ 今までの苦労はなんだったの???ってくらいに、すんなりとインストールができました!! インストールが終わったら、もとのアカウントでログインしても、media goのアイコンができてて、普通に使えました!!

参考URL:
http://xperia-fan.jp/community/contents/media-go-%E3%81%8C%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B
snhrkn24
質問者

お礼

教えて頂いたやり方でやってみるとインストールできました!!!! あんなに苦労したのがうそのようです!! 本当にありがとうございました!!