media goがインストールできずに中断されます。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • media goがインストールできずに中断される問題について解決方法を教えてください。
  • Windows Vistaでmedia goのインストールができない問題について相談です。
  • インストール中に発生するエラーで、media goが正常にインストールできません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

media goがインストールできません。

media goがインストールできません。 言語選択、契約の同意、標準インストールまではいけるのに Command line option syntax error:Type command/?for help とでてインストールが中断されます。 その後 media go インストーラをアンパックしています。 The Visual C++2005Redistributableをインストールしています。 一部の機能がインストールできませんでした。 インストールが中止されました。 とでるのですが、どうしたらいいですか? 何度やっても分からなくて… Windows Vista なんですが動作環境には問題ないはずなんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erutantan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も同じ感じで、困ってて、ネットで次のやり方が書いてあり、やってみたら解決したのでやり方をのせておきますね。 とりあえず、コントロールパネルから、ユーザーアカウントの追加または削除を選んで、新しいアカウント「管理者」で作ってください。アカウントは半角英数字がいいみたいです。 で、一度ログオフして先程作った管理者のアカウントでログインします。 そちらでMedia Goをインストールしたら・・・ 今までの苦労はなんだったの???ってくらいに、すんなりとインストールができました!! インストールが終わったら、もとのアカウントでログインしても、media goのアイコンができてて、普通に使えました!!

参考URL:
http://xperia-fan.jp/community/contents/media-go-%E3%81%8C%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B
snhrkn24
質問者

お礼

教えて頂いたやり方でやってみるとインストールできました!!!! あんなに苦労したのがうそのようです!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • media go インストール失敗

    media go インストール失敗 この前の質問は写真が失敗していたので、失礼ですがまたやらせてもらいます。 インストールしているといつも 『インストールでエラーが発生しました』 『Media Go インストーラをアンパックしています  Microsoft Windows Installer 4.5 をインストールしています  一部の機能がインストールできませんでした。インストールが中止されました。  終了するには [キャンセル] をクリックしてください。』 どうすればインストールできますか?

  • Mayaのインストールエラー

    Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable Command line option syntax error. Type Command /? for Help Mayaのインストールエラー Autodesk Mayaのインストールエラー ユーザー名を適当にkoroの1バイトに変え 管理者でAdministratorでログイン 特権レベル 管理者としてこのプロを起動 すべてのユーザーの設定を変更もしました。 そして右クリックして項目の管理者として実行 Autodesk Mayaをインストールして、タイトルバーにはMicrosoft Visual C++ 2005 Redistributableというが出てしまいます。 ウィンドウにはCommand line option syntax error. Type Command /? for Helpとなっています。 自分はこのとおりやったのになぜかMayaが起動してくれません。 http://forums.autodesk.com/t5/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%... 何が原因なんでしょうか?

  • インストールエラーについて

    先日海外のゲームのOPERATON FLASHPOINT:DRAGON RISINGというものを購入しまして、インストールしたんですが、インストール完了の最後に以下のエラーがでました。 Microsoft Visual C++ 2005 SP1 Redistributable Package(x86) Command line option syntax error.Type Command/?for Help. そのまま無視してゲームを起動してみるとプレイはできるのですが、すぐにフリーズしてしまいます。 使ってるパソコンの環境は Windows Vista Home Premium SP2 (32vit) CPU Intel Core i5-750 メモリ 4GB グラフィック GeForce GTS 250 です。 プレイに必要なDirectXとAGEIA's PhysXはインストールする際に同時にインストールされています。 動作環境は満たしているので、スペック不足からくるフリーズではないと思います。 インストール時のエラーを解消するために自分で試してみたこと ・ウイスルバスターを終了してから再インストール→エラーでる ・Command line option syntax errorで検索してみたら、アカウント名を半角英数字のみにするとインストールできると書いてあったので変更し再起動後、再インストール→エラーでる ・Microsoft Visual C++ 2005 SP1 Redistributable Package(x86)はDLできなかったが、Microsoft Visual C++ 2008 SP1 Redistributable Package(x86)はDLできたのでゲーム再インストール→エラーでる ・CapsLockがオンになってるとフリーズするバグがあるということなのでオフにする→それでもフリーズする あまりパソコンのシステムについて詳しくない+英語もわからないのでエキサイト翻訳で調べるにも限界があり、自分ではこれ以上打つ手がありません。 どなたか解決方法がわかる方いましたら教えてくれると助かります。

  • Microsoft Visual C++2005 Redistribu

    Microsoft Visual C++2005 Redistributableが、インストールできません。 エラー内容は Command line option syntsx error.Type Command/?for Help. です。SonyのMediaGoをインストールしようとしています。 個別にインストールしても、同じエラーがでます。

  • インストール中のメッセージ訳してくださいm(__)m

    offici2000のインストール中に出たメッセージですが okを押すと無事インストールは終わったのですが気になっています。翻訳サイトで訳してみたのですが・・意味不明でしたよろしくお願いいたしますm(__)m command line option syntax error type command/?for help

  • インストールを完了できません

    Windows10を工場出荷時の状態にしたのち、MFC-J960DNのプリンタドライバをインストールしようとしたところ、レジストリ登録の段階で以下のエラー情報が出てインストールを完了できません。 Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable (X86) Command line option syntax error Type Command /? Help なおこの時点でデスクトップ上にBrother Utilitiesアイコンが表示され、印刷をトライするとモノクロで出力されますがカラー印刷はできません。またControlCenter4も反応しません。 これまでカラー印刷できていた他のWin8マシンもモノクロ印刷しかできなくなりました。 対処法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MEDIA GOのインストールがうまくいきません

    walkman NW-S15Kを購入しました。開封後、PCにMEDIA GOをインストールしようとしたところエラーで中止されました。エラーの内容が「モジュールC¥…¥mglyrics.dllは登録に失敗しました」と表示されました。どうすればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ControlCenter4が起動しません

    Windows8.1 ControlCenter4をクリックしても何も起動しません。 Brother Utilitiesをインストール中のレジストリ情報登録中に下記のエラーが発生しました。 「Microsoft Visual C++2005 Redstributable(x86) Command line option syntax err. Type command/?for Help」 と 「Microsoft Visual C++2005 Redstributable(x64) Command line option syntax err. Type command/?for Help」 の2件のエラーです。 「OK」で進むとインストール自体は正常に終了しました。 スキャンできずに困っていますので、エラー回避の方法をご存知の方 アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 教えてください

    インターネットに接続すると、マクロメディアプレイヤーを今すぐアップデートしてくださいと表示されインストールすると「command line option syntax error type command/?for help」というエラーが表示されます。どういう意味なんでしょうか?後、マクロメディアプレイヤーとは、何ですか?? 誰か教えてください。

  • media goインストールエラーについて

    素人、無知なのでどうかお手柔らかにお願いします! media go をインストールしたいのですが、途中で、 Microsoft visual C++2005 redistributableの窓が出てきて、 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」という エラーが出てインストールができません。 使用環境は、 ○vista ○WMPバージョン11 ○ユーザ ーアカウントも英数字 と 上記3点はソニーエリクソンのオペレーターさんがおっしゃった確認内容で すべてクリアしてたのですが、 上記問題ないのならモジュール?が不足している可能性があると、 素人の私には理解不能なことを言われ、 マイクロソフト社に問い合わせてくださいと言われました。 マイクロソフト社のチャット問い合わせで聞いても、こちらではわかりかねます。とのこと。 使ってるパソコンがNECなので121コンタクトセンターに問い合わせるも不明 →案内されたプレミアムセンターでも、3000円払って、ものの2分で分かりませんとの回答。 →microsoftフリーダイヤルにかけるも自動音声のみで分からないし 自動ガイダンスでもOEMならパソコンメーカーに問い合わせてくださいという・・・ 初期設定のご案内としか申し上げられないですね~ だって!!!それでもプロですか?!(>□<; こんなたらいまわしにされて悲しいし腹立つけどどうしていいかわからず 趣味でパソコンいじって遊んだりしてるマニアな人の方がよっぽど詳しい!! と思って投稿した次第です。 作ってるパソコンメーカーで問い合わせてもわからないし マイクロソフトでもどこに問い合わせたらいいかわからない 無知な私が悪いのか・・・? 私はただパソコンからスマホ(SO-02C)に音楽を転送したいだけなのに!!orz どうしたらいいですか>_<。 何の情報があれば、詳しくわかりますか? とりあえず無知であほな素人な私で分かる範囲は vista ホームプレミアム 32ビット エラーメッセージはmicrosoft visual C++2005 redistributableの窓が出てきて、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」という内容です。 恐れ入りますが、お手柔らかにお願いします!