DVDの保存用にコピーしたい!しかしエラーになってしまう!なぜ?

このQ&Aのポイント
  • DVDを買って見ていますが、DVDを子供が傷だらけにしてしまうので保存用にコピーしたいと思っています。しかし、DVD DecrypterのIFOモードで読み込み、DVD Shrinkで圧縮してバックアップしようとすると、「出力先のデバイスの選択」でISOイメージファイルを選択するとエラーになります。また、ハードディスクフォルダを選択するとバックアップできますが、DVD Decrypterで書き込みができません。どうしてでしょうか?お分かりになる方、教えてください。
  • DVDを買って見ていますが、子供が傷つけないように保存用にコピーしようとしています。しかし、DVD DecrypterとDVD Shrinkを使用しているとエラーが発生し、コピーができません。ISOイメージファイルを選択するとエラーが出るし、ハードディスクフォルダを選択すると書き込みができません。どうすればいいでしょうか?助けてください。
  • 子供がDVDを傷つけないように、DVDの保存用にコピーしたいと考えています。しかし、DVD DecrypterのIFOモードで読み込み、DVD Shrinkで圧縮してバックアップしようとするとエラーが発生します。ISOイメージファイルを選択するとエラーになり、ハードディスクフォルダを選択しても書き込みができません。どうすればいいでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDを買って見ていますが、DVDを子供が傷だらけにしてしまうので

DVDを買って見ていますが、DVDを子供が傷だらけにしてしまうので 保存用にコピーしたいと思って 見よう見まねでトライしています。 DVD DecrypterのIFOモードで読み込む ↓ DVD Shrinkで圧縮 ↓ バックアップするときに「出力先のデバイスの選択」でISOイメージファイルを選択したいのですが (DVD Decrypterで書き込みしたい為) ↓ エラーになって出来ません・・・ 【DVD Shrinkはエラーにより実行できません。 指定されたファイルは無効です。 指定されたパスが見つかりません】 といわれます。 「出力先のデバイスの選択」でハードディスクフォルダを選択するとバックアップできるのですが 今度は、DVD Decrypterで書き込みが出来ません。 どうしてでしょうか?? お分かりになる方、教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mor_fire
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.1

DVD Shrinkがあるなら、 DVD Shrinkで Diskを開く>バックアップ できたVIDEO_TSフォルダをライティングソフトで焼く。 以上でいいんじゃないの。

fwng0305
質問者

お礼

そうなんですか!? ライティングソフト・・・調べてみます!

その他の回答 (3)

noname#188325
noname#188325
回答No.4

DVD Decrypterの「File」モードでやればいいと思います。

fwng0305
質問者

お礼

本当にいろいろ難しいです・・・ 試してみます。 DVDを修復するキットがあると聞いたのでそれもしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.3

鍵付きの戸棚にでもしまってください。 破壊魔がいることが判っているのに、破壊魔の手を出せる場所にわざわざ置いておく必要はありません。

fwng0305
質問者

お礼

大人用DVDではなく、子供用のアニメDVDなんですよね・・ まだ言葉ではっきりやり取りができないのですが今から、触ってダメなものはダメ。と教えたほうがいいんですよね・・ お金を出して購入しているのに見れないDVDがもったいなくて・・ ありがとうございます。

  • 774774774
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

理由はどうあれ、あなたのやろうとしていることは違法行為です

fwng0305
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 有効なISOファイルが見つからないのでDVDが焼けない

    DVD ShrinkとDVD Decrypterを使って、DVDのコピー(合法的なもののみ)をしておりますが、以下のような現象が発生し、DVDが焼けません。どのようなことをすれば焼けるのでしょうか?こちらで試みたことも書いておきます。 <現象> DVD Shrinkにおいて、メニューの「バックアップ」から、「出力先のデバイスの選択」を「ISOイメージファイルを作成しDVD Decrypterで書き込む」を選択しOKをクリックすると、「有効なISOファイルを入力してください」というエラーが出てしまい先に進みません。 <試みたこと> DVD Shrinkの再インストール後、1回は焼けました。 <バージョン> DVD Shrink: 3.2.0.16 DVD Decrypter: 3.5.4.0 OS: Windows XP SP3

  • DVD shrinkで出てくるエラーについて、教えてください

    今回はじめてISOでDVDをコピーしようと思い、shrinkを起動してファイルを読み込んでからバックアップを押して、出力先デバイスの選択でISOイメージファイルを作成しDVDdecrypterで書き込むを選び、OKを押したら 『DVDshrinkはエラーにより続行することができません。 指定されたフォルダは無効です。 アクセスが拒否されました。』 というようにエラーになり、バックアップができませんでした…。 この状況を抜け出したいので、どなたか、少しでも分かる方がいらしたら教えてください。 おねがいします。

  • dvd書き込みの件で…

    DVD DecrypterでPC→DVDに焼きたいんですけど、DVD Shrinkで『ISOイメージファイルを作成し、DVD Decrypterで書き込む』を選択してバックアップしました。のち、Decrypterが起動して書き込みの画面になったんですが、肝心の書き込みが出来ません。「デバイスが未準備(メディアなしと」表示されます。 多分ドライブが書き込み不可だと思うのですが、これはドライブを取替えないとダメって意味ですよね? 書き込み可能なドライブってだいたいいくらくらいしますか? PC詳しくないので教えて下さい…

  • DVD Shrink

    一年ぐらいDVD Shrink3.2を使っていてずっと気になってたのですが、出力先デバイスを「ISOイメージファイルを作成する」を選択してバックアップしてもISOファイル(.iso)ができずに、I00ファイルやMDSファイルができます。どうすればISOファイルができるでしょうか?

  • DVDdecrypterでデータを書き込めません

    DVD shrinkでハードディスクにバックアップしたデータを、 改めてDVD-Rに焼ける方法(キャプチャーなど)はあるか教えてください。 以前、ハードディスクにDVD shrinkでバックアップしたデータ(拡張子=VOB、IFOなど)を他のパソコンでも見れるようにするため、 データをDVD-Rに書き込みを行おうとし、 DVD shrinkから再度、バックアップしたデータファイルを開き、 バックアップで「ISOイメージファイルを作成し、DVD decrypterで書き込む」を行うと、 DVD decrypter上では、長時間何らかの動作を行い、 ISOファイルをハードディスク上に作るのみで、 データをDVD-Rに書き込みがしないで、 DVD-Rが無駄になってしまいます。 (初めてDVDをバックアップする時に、DVD shrinkで 「ISOイメージファイルを作成し、DVD decrypterで書き込む」  で行う場合は、DVD decrypter上でDVD-Rに書き込みが可能) いろんなサイトを見ても、バックアップしたデータを改めてDVD-Rに書き込む方法はのっていません。 操作方法に何か問題があるのでしょうか? 何か操作方法など知っている方いましたら教えてください。

  • DVD Decrypterについて

    DVDからDVDに書き込みをするために DVD Shrinkを使ってコピーをし、 その後DVD Decrypterで書き込みをしようとしました。 しかし、DVD Decrypterの出力先に入力先と間違えたアドレスを入れてしまい、 そのまま動かなくなってしまいました。 その後入力先を指定しても、右側のファイルが表示される場所には 何も出ません。 システムの復元などを試しても、出力先は同じアドレスが入ったままです。 どうしたら使えるようになりますか? よろしくお願いします。

  • 片面一層の音楽DVD二枚を一枚にしたい!!!

    片面1層の60分の音楽DVDが二枚あるのですが、フリーのライティングソフトでDVD-Rに圧縮して一枚にしたいのですが手順がわからず失敗続きですので教えてください。 DVD-shrinkとDVD-Decrypterを使ってます。 (1)まず一枚目の音楽DVDをドライブに入れてshrinkを起動し「再編集」アイコンをクリック (2)DVDブラウザタブで読み込みたいトラックを左にドラッグ&ドロップ (3)バックアップアイコンをクリックし出力先デバイスの選択で「ハードディスクフォルダ」を選択。 DVDファイルの出力先フォルダを選択で「デスクトップ」を選択→OKをクリックでバックアップ。 ここまではあってますよね? 問題はこのあとなんです・・・ 二枚目の音楽DVDを読み込んで(1)(2)(3)をやろうとすると最後に(同じファイルがあります)となりそこで「上書き」か「はい」だったと思うのですが・・・ それでどっちか忘れましたがクリックして再度、shrinkで「ファイルを開く」で読み込もうとしたら一枚しかありませんでした・・・ 二枚を一枚にする手順を教えてください!!!

  • DVD Decrypterの疑問

    DVDのバックアップを取る為、DVD Shrinkで圧縮しようとしたのですが、 何故か読み込めなかったので、初めてDVD Decrypterを使ってみました。 DVD Decrypterを使うと読み込めましたが、ISOファイルを作ったところ、 MDSという数KBのファイルまで出来ました。 このMDSというファイルはどういうものなんでしょうか? DVD ShrinkだとISOしかできないと思います。 それに書き込みソフトで焼く時にはISOファイルを使うと思いますが、 このMDSは無視しても正常に焼けるのでしょうか? あと、DVD ShrinkはDVD1枚に収まる容量に圧縮することができますが、 DVD Decrypterだと圧縮したISOは作れないものなんでしょうか? ISOファイルを作ったらかなりの容量になってしまいました。 どなたかご教授下さい。

  • ImgBurnとdvd decrypterの使い方

    映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。 このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。 ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか? 例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか? dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか? よくわからないので教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • DVDコピー、shrinkエラーについて

    ・DVD43 ・DVD Shrink 3.1 を用いて、DVDをコピーしようとしています。コピー初心者です。 PCはWindows Vista を使用しています。 DVD Shrinkで圧縮の段階で、バックアップをクリックし、「ISOイメージファイルを作成しDVD Decrypterで書き込む」を選び「OK」を押すと 「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。 指定されたフォルダは無効です。 アクセスが拒否されました。」 というエラー表示がでます。 詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう