DVDの保存用にコピーしたい!しかしエラーになってしまう!なぜ?

このQ&Aのポイント
  • DVDを買って見ていますが、DVDを子供が傷だらけにしてしまうので保存用にコピーしたいと思っています。しかし、DVD DecrypterのIFOモードで読み込み、DVD Shrinkで圧縮してバックアップしようとすると、「出力先のデバイスの選択」でISOイメージファイルを選択するとエラーになります。また、ハードディスクフォルダを選択するとバックアップできますが、DVD Decrypterで書き込みができません。どうしてでしょうか?お分かりになる方、教えてください。
  • DVDを買って見ていますが、子供が傷つけないように保存用にコピーしようとしています。しかし、DVD DecrypterとDVD Shrinkを使用しているとエラーが発生し、コピーができません。ISOイメージファイルを選択するとエラーが出るし、ハードディスクフォルダを選択すると書き込みができません。どうすればいいでしょうか?助けてください。
  • 子供がDVDを傷つけないように、DVDの保存用にコピーしたいと考えています。しかし、DVD DecrypterのIFOモードで読み込み、DVD Shrinkで圧縮してバックアップしようとするとエラーが発生します。ISOイメージファイルを選択するとエラーになり、ハードディスクフォルダを選択しても書き込みができません。どうすればいいでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDを買って見ていますが、DVDを子供が傷だらけにしてしまうので

DVDを買って見ていますが、DVDを子供が傷だらけにしてしまうので 保存用にコピーしたいと思って 見よう見まねでトライしています。 DVD DecrypterのIFOモードで読み込む ↓ DVD Shrinkで圧縮 ↓ バックアップするときに「出力先のデバイスの選択」でISOイメージファイルを選択したいのですが (DVD Decrypterで書き込みしたい為) ↓ エラーになって出来ません・・・ 【DVD Shrinkはエラーにより実行できません。 指定されたファイルは無効です。 指定されたパスが見つかりません】 といわれます。 「出力先のデバイスの選択」でハードディスクフォルダを選択するとバックアップできるのですが 今度は、DVD Decrypterで書き込みが出来ません。 どうしてでしょうか?? お分かりになる方、教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mor_fire
回答No.1

DVD Shrinkがあるなら、 DVD Shrinkで Diskを開く>バックアップ できたVIDEO_TSフォルダをライティングソフトで焼く。 以上でいいんじゃないの。

fwng0305
質問者

お礼

そうなんですか!? ライティングソフト・・・調べてみます!

その他の回答 (3)

noname#188325
noname#188325
回答No.4

DVD Decrypterの「File」モードでやればいいと思います。

fwng0305
質問者

お礼

本当にいろいろ難しいです・・・ 試してみます。 DVDを修復するキットがあると聞いたのでそれもしてみたいと思います。 ありがとうございました。

• Wr5
回答No.3

鍵付きの戸棚にでもしまってください。 破壊魔がいることが判っているのに、破壊魔の手を出せる場所にわざわざ置いておく必要はありません。

fwng0305
質問者

お礼

大人用DVDではなく、子供用のアニメDVDなんですよね・・ まだ言葉ではっきりやり取りができないのですが今から、触ってダメなものはダメ。と教えたほうがいいんですよね・・ お金を出して購入しているのに見れないDVDがもったいなくて・・ ありがとうございます。

• 774774774
回答No.2

理由はどうあれ、あなたのやろうとしていることは違法行為です

fwng0305
質問者

お礼

ありがとうございます。