• 締切済み

昨年11月ころに外壁の塗装をしましたが、まだ半年くらいなのに出窓の屋根

昨年11月ころに外壁の塗装をしましたが、まだ半年くらいなのに出窓の屋根のところに水垢みたいに数本、筋が目立ってきています。(垂直に水が伝わるところです) これは何故でしょうか? やはり、手抜き工事をされたのでしょうか? こう言う場合は業者に言うべきでしょうか?

みんなの回答

• dokatan
回答No.3

たぶん外壁についたほこり等が屋根に伝わってきたと思います 外壁目地部分からが多いと思いますが 雨が外壁にあたる→外壁についた汚れやほこりが出窓屋根に流れる ほこりを伴うのですじのようになるのでは

• OldHelper
回答No.2

塗装の色がわかりませんが、白っぽい色なら汚れでしょう。 大気汚染の激しい地域なら2~3ヶ月で汚れのたれが見えてきます。 まずは塗装業者に問い合わせてみてはいかがですか。 クレームではなく問い合わせです。

回答No.1

1.文面から、どの場所と、内容が良くわかりませんね。従って手抜き云々の問題ではないですね。 2.11月であれば、塗装屋さんに連絡して、判断を仰ぎ、納得する返事を聞いて、補修の必要がある場合は塗装屋さん負担でやってくれますね。又その他のことであれば若干は塗装屋さんでもわかりますね。 まずは、塗装屋さんに電話ですね。