• ベストアンサー

新しい派遣のアルバイト(時給1250円)を始めたんですけど、

新しい派遣のアルバイト(時給1250円)を始めたんですけど、 1日4時間~5時間 週4~5日しか 入れないので 掛け持ちのバイトを探そうと思うんですけど 勝手にもう1つのアルバイトを決めるのはダメですか? 保険とか関係してくるんですか? 全くわかってません‥ 一応書くと 派遣の就業条件欄には 健康保険被保険者 厚生年金保険被保険者 雇用保険被保険者 すべてに資格無し と書いてありました

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派遣の仕事で生活できないのは明らかなので、バイトをすること自体問題はない と思います。私も派遣で週5日の8時間労働をしていたときに、バイトをしていたことが ありましたが、問題はありませんでした。関係するのは年末調整だけだと思います。