• 締切済み

家族の名前に使われている漢字を組み合わせて、来月生まれる息子の命名を。

家族の名前に使われている漢字を組み合わせて、来月生まれる息子の命名を。。。と考えているのですが、なかなか良い名前が決まりません。こちらの漢字を使った良い男の子の名前があればアドバイスお願いします。 松 清 尚 幸 津 恵

• 妊娠

みんなの回答

• itasabo
回答No.2

では、 幸清 こうせい 松清 まつきよ 逆で きよまつ

• jijihk
回答No.1

なぜそのような事をするのか説明を聞いても納得できないと思いますが、ちょっと考えて見ます。 この中で好きな文字は「清」「尚」「恵」です。 「恵」の字は「慧」の代用字でもあるのでここは「慧」を使って、「慧清(けいしん)」や「尚慧(なおえ)」「清尚(きよたか)」等はいかがでしょう。 「漢字源」で字の成り立ちを見ましたが、いずれもいい意味を持っていると思います。