• ベストアンサー

女だけれど,ガリガリで胸がペタンコでお洒落が出来ず,みじめです。

女だけれど,ガリガリで胸がペタンコでお洒落が出来ず,みじめです。 寒い季節であれば重ね着やタイツで誤魔化す事が出来るけれど,最近は,前姿,横姿,どれを見てもみじめで精神が落込み,普通に外に出れない有様です。 着る物を重ねてみても隙間ばかりでずれます。真っ平で不格好です。 同じ様に,ガリガリで胸がペタンコだけれど,お洒落に自信がある方達に質問があります。 着る物の選び方を私に教えて貰えますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

どのくらいガリガリでしょう?私は152cm、体重は30kg代後半です。胸もあまりありませんが洋服大好きです。CanCam,AneCan系の洋服を好んできています。 私はあまり気にしてないですよ。胸元を強調するものは着ませんが、デコルテを見せた方が綺麗に見えるタイプなので、首周りや襟もとはいつもすっきりさせています。 どうしても気後れしてしまうなら、自分はまだまし!と考え方を変えて乗り切りましょう。笑 こういう言い方は失礼ですが、質問者さんとは逆にとてもふくよかな方と自分だったら…?ガリガリの方がきっとまだ洋服を着こなせるはずです♪笑 もちろんスタイルの良い方と比べてはいけませんが。 また、自分に合ってないサイズの洋服はきていませんか? 私に合うサイズは5号もしくは3号、XSかXXSです。 特にワンピース、ボトムなどは必ずサイズの合うものを着ています。選択肢が少ないのは寂しいですが、やはりラインが綺麗なのが一番のポイントなので。 あとはやはり自信を持って背筋を伸ばすこと。 世の中の人はダイエットダイエットっていっていますが、痩せていても洋服がないし悩みますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしゃれな人の部屋着

    おしゃれに自信のある方に質問です。 部屋着、どうしていますか? 外で友人と会う時などは、重ね着をしたりスカートにタイツだったりしますが、 家ではその恰好では、冬では寒いし、重ね着がなんかうっとうしいし、 家ではテキトーな格好をしています。 私はファッションセンスは特別ある方ではないですが、 綺麗でもっとおしゃれな方、ショップ店員さんなどは、家で一人でいるときどんな格好をしているのかなぁ~と思いました。

  • どんな人をおしゃれだと感じますか?

    私は重ね着やアクセサリーなど控えめなんだけど格好いい人をセンスがいいな、おしゃれだなと感じます。皆さんがをおしゃれだと感じるのはどんなところをみて感じますか?例えば、はやりの物を付けてるとか、こんなとこにも気を使ってる人だとか、 逆に、着飾ってるけどあんな格好はというはありますか?いろいろな意見をきかせてください。

  • おしゃれさん、助けてください!

    おしゃれさん、助けてください! 中2の女です。 ファッションに自信がありません;; ↓画像のカーディガンに合うコーデを教えてください。 できれば、カジュアルでジーンズな格好がいいです。。 スカートははかないので><; よろしくお願いします!! それと、私はおしゃれになりたいです!! カジュアルでおしゃれなコーデもたくさん 知りたいです。 雑誌は見てますが、なかなかどうゆう格好を すればいいのか・・・泣 詳しく教えていただけるとありがたいです!!! よろしくお願いします(_ _。) たくさん質問してごめんなさい、

  • ママのおしゃれ。何の雑誌読んでますか?

    28歳です。 普段自分なりにおしゃれ頑張ってますが最近行き詰まってます。 大体カジュアルな格好をしています。他のママさんがすごくおしゃれに感じてしまい、自分に自信が持てません。 膝上のワンピースにタイツ、カーディガンを羽織るのが私の定番ですが28歳にはもうきついかなと感じます。 ただ身長が148センチなので普通の長さのスカートをはくともっさりするのでバランスを考えると長め丈は苦手です。 今まではインパクトのあるプリントワンピースやトップスを買っていたのですが最近おしゃれだなーと思うママさんは無地のワンピースやトップスなのですがニット帽や小物類でおしゃれしてる感じです。 もうアラサーなので質のよいものを買いたいのですが小遣いなしのため思うように服が買えません。 今持ってる服に小物を足して工夫したいのですがおしゃれなママさんはどんな雑誌を読んでますか?雑誌だけでなくお手本にしているものがあれば教えてください。 カジュアルだけど女らしい格好が理想です。 おしゃれに見えるポイントを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 無地のタートルネックをオシャレに着るには・・?

    こんばんは。 19歳の大学生の女です。 質問なのですが、無地のタートルネックをオシャレに着るにはどう工夫したら良いでしょうか? 古着で譲ってもらったのですが、ジーパンの上に着たところおばさんぽくなってしまいました。 (ショートパンツ+タイツの上だとまだなんとか・・・) 黒色のものは重ね着するなどして活用していたのですが、以下のものをどう着て良いかが分かりません。 ニット(?)で重ね着にむかないモコモコしたタートルネック ・黒色 ・茶色 ・ピンク色 ユニクロのタートルネック ・オレンジ色 ・濃い緑(抹茶色) 呆然とストールやアクセサリーをつけるとかかな・・?とは思ったのですが、 今まで服に興味がなかったためどんなものを合わせればいいのか分かりません。 具体的に、これにはこうするといいよ!というのがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 冬の20代女性のおしゃれ ショールやニットの着こなし方アドバイスください

    普段はジーパン姿の私なのですが、忘年会などあるのでおしゃれなカッコをしたいと思い、おしゃれそうな洋服を買ってみました。。。。。でも普段、着ない洋服の着こなし方がわかりません(号泣)買った服は、以下のものです。どれでもいいので着方のアドバイス下さい。 1.ノースリーブのざっくり編みのセーターとおそろいのマフラー。 (腕が寒いっ。部屋の中でマフラーもおかしいでしょ?どうやって着こなすの?) 2.半袖のセーター。おそろいのショール(というのでしょうか?ふろしきみたいな大きな布)付。 (腕が寒いし、その上にコートなどをきたときはショールはどうしておけばいいの?ショールの巻き方は?しかも羽織いながら鍋は食べにくい) 3.スケスケの白いふわふわニット  (下に何を重ね着しても変なんですけどっ汗) 4.袖や背中にスリットやレースのの入ったおしゃれなニット。(下着が見えてしまうんですがっ!) 5.エリグリの大きく開いたカットソー。 (私は首筋が汚いので隠せないのが困る…スカーフを巻くと仮面ライダーみたいになってしまうし。買うんじゃなかった。。。。) 私はすぐ鳥肌がたつようなかなりの寒がりです。 テレビに出てるタレントなどは真冬でもおしゃれな露出の高いワンピやノースリーブを着てて、スゴいと思います。スタジオはかなり暖房が入ってるのはと思いきや、でも他の出演男性はそれなりに上着なども着ていますよね。 冬に露出の高いおしゃれを楽しむ女性はよっぽど寒いのが平気なのですか?? 私の冬衣装はババシャツ重ね着+タートルネックのセーター+タイツ+ジーンズ、、、そしてもこもこジャンパー。 こんな寒がり女の私におすすめのおしゃれなファッションアドバイスをお願いします。

  • 超冷え性の皆さん、どうやってオシャレしてますか

    冬に質問すればよかったなと思うのですが、ひどい冷え性の私にはまだまだつらい日も多いので、おたずねします。 ここ数年売られている服って、薄くて透けるような素材を襟ぐりのあいたニットやキャミなんかと合わせたり、 コートも細身で重ね着できなさそうだったり、 いつの季節でも寒そうな服ばっかりですよね。 服を買いに行っても、あれは無理、これも無理って感じで、最近の服の着こなし方もよく分からなくなってしまいました。 ファッション誌を見ても、さわやかな(寒そうな)スタイルばかりで、どうしたらいいのかますます分からなくなります。 自分は超冷え性だと思う皆さん、オシャレはどうなさってますか。 私は冷えると体がかなり動かなくなってしまうので、秋~冬~4月上旬くらいまでは、もったりしたかなりやぼったい格好に甘んじています。

  • お洒落にインフォーマル

    インフォーマル…とまではいかないかもしれませんが、 「変な格好はして来ないでね」と言われた時、選択に困ってしまいます。 デニム素材はNGだとか、つま先は見えてない方がいいとか、基本的な事は概ね理解しているつもりなのですが、 地味なワンピースやツーピースだと、野暮ったくなってしまいますし、 派手だ物だと印象も悪いでしょうし…。 あと、寒い季節だと上に何を着ていいかもけっこう困ります。 ジャケットかカーディガン等を羽織ればいいのでしょうか? その場合、どんな物がオススメでしょうか。 例えば彼氏の親に会う時や、ハーフパンツは断られる様なレストラン等に着て行っても大丈夫なくらいの服装で、 オススメの色や物や、お洒落に見えるコツ等あれば教えていただければ嬉しいです。

  • おしゃれするには?

    こんばんわ  初めまして!お世話になります タイトルどおり 私はおしゃれがしたいです。 でも、私はおしゃれやメイクの基本も何も知りません。 なので街中歩くと、「ダサイ」って笑われたり、「今時の若い子はそんな服着ない」ってしばしばそういう目で見られます。 自分もこれでは駄目だと知っています。 それに、私はメガネをかけていて、身長160センチしかなく、ジンズ・スニーカばかりで、子供っぽい格好、化粧しない、ぽっちゃり体型。 全然自分に自信がありません。 本当に今では珍しい格好しています。 ちなみに私は大学1の女です。 本当にどうしょうか途方に暮れています。 そのせいか、バイトの面接にも行けません。 何とかイメチェンしたいです。 自分でやれ!って思うかもしれません。 でも、本当に分からないのです。何も。 コンタクトにしょう!髪の毛染めようぐらいです。 それ以外は全くと言っていいぐらい分かりません。 そこで皆さん何かアドバイスをお願いします。 何でもかまいません。 よろしくお願いします。 乱文ですいません。

  • おしゃれしていて疲れることはありませんか?

    少し前までは見た目を気にして(20代です)すごく頑張っていたのですが 最近は色々服を合わせてみることも服を探して買うこともだいぶ減ってしまい 早くも街中で浮き始めている気がします。 見た目を磨くのにこんなに疲れてしまうなんて自分だけなのでしょうか。 ふつうは磨けば磨くほどその楽しさに引き込まれて楽しんで努力し続けるものでしょうか。 それか単に自分にセンスがないのかもしれませんが(みんなそれなりにセンスがあるのでそこまで苦労してなくてもキメられるのかも) 特に(?)日本人は身なりに対する意識が高く精神的にもついていけないと思う時があります。 流行がすぎるのも早いですし。これはたとえ安いものでも長く大切に使っていきたい自分にはちょっと辛いです。 でも時代に合った格好や化粧をしてないと見下される事もありますよね? ちゃんとおしゃれをしている人を見るたび 自分も頑張らなくちゃいけないという励みになればよいのですが 最近はおしゃれを磨く体力も気力にも自信がなくなってきているので ただただ引け目を感じている状態です。 みなさんはどうしてそう頑張り続けることができるのでしょうか?