• ベストアンサー

女だけれど,ガリガリで胸がペタンコでお洒落が出来ず,みじめです。

女だけれど,ガリガリで胸がペタンコでお洒落が出来ず,みじめです。 寒い季節であれば重ね着やタイツで誤魔化す事が出来るけれど,最近は,前姿,横姿,どれを見てもみじめで精神が落込み,普通に外に出れない有様です。 着る物を重ねてみても隙間ばかりでずれます。真っ平で不格好です。 同じ様に,ガリガリで胸がペタンコだけれど,お洒落に自信がある方達に質問があります。 着る物の選び方を私に教えて貰えますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

どのくらいガリガリでしょう?私は152cm、体重は30kg代後半です。胸もあまりありませんが洋服大好きです。CanCam,AneCan系の洋服を好んできています。 私はあまり気にしてないですよ。胸元を強調するものは着ませんが、デコルテを見せた方が綺麗に見えるタイプなので、首周りや襟もとはいつもすっきりさせています。 どうしても気後れしてしまうなら、自分はまだまし!と考え方を変えて乗り切りましょう。笑 こういう言い方は失礼ですが、質問者さんとは逆にとてもふくよかな方と自分だったら…?ガリガリの方がきっとまだ洋服を着こなせるはずです♪笑 もちろんスタイルの良い方と比べてはいけませんが。 また、自分に合ってないサイズの洋服はきていませんか? 私に合うサイズは5号もしくは3号、XSかXXSです。 特にワンピース、ボトムなどは必ずサイズの合うものを着ています。選択肢が少ないのは寂しいですが、やはりラインが綺麗なのが一番のポイントなので。 あとはやはり自信を持って背筋を伸ばすこと。 世の中の人はダイエットダイエットっていっていますが、痩せていても洋服がないし悩みますよね。