• 締切済み

おしゃれな人の部屋着

おしゃれに自信のある方に質問です。 部屋着、どうしていますか? 外で友人と会う時などは、重ね着をしたりスカートにタイツだったりしますが、 家ではその恰好では、冬では寒いし、重ね着がなんかうっとうしいし、 家ではテキトーな格好をしています。 私はファッションセンスは特別ある方ではないですが、 綺麗でもっとおしゃれな方、ショップ店員さんなどは、家で一人でいるときどんな格好をしているのかなぁ~と思いました。

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

補足です かわいい部屋着っていうジャンルの服、実は、世間にはうっていない。 パジャマと同じ程度の服しかうってないですね。

fnkdlrekl
質問者

お礼

要するに、ダサイ部屋着しか今のところ売っていないということですね。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

おしゃれなひとは部屋着をきないとおもいます。 基本朝おきたときに外出する服装をきめてきがえたらそのままの格好で部屋ですごし、外出さきからかえってもきがえません。 冬は、エアコンと電気ストーブを併用します。たまに部屋のなかでもさむすぎるときはダウンなどきているかも・・・ 本当は、そでなしダウンのほうがいいかなとおもいながら、外出時にきまわしきかないし、たけのおしゃれなのないしで、冬用の部屋器用ダウンももっておらず・・・これだけはあったほうがいいかもとおもう部屋着です。 部屋着ではないけれど、冬もスカートおおいので、冬はタイツ必須ですね。あとヒートテックのものとかも薄手でかるくあたたかいので冬は結構きてました。ただし、着替えてそれにするわけではなく、外出するときにつかえる服です。

fnkdlrekl
質問者

お礼

そうなんですか。 可愛い部屋着を着ているもんだと思いました。

関連するQ&A

  • どんな人をおしゃれだと感じますか?

    私は重ね着やアクセサリーなど控えめなんだけど格好いい人をセンスがいいな、おしゃれだなと感じます。皆さんがをおしゃれだと感じるのはどんなところをみて感じますか?例えば、はやりの物を付けてるとか、こんなとこにも気を使ってる人だとか、 逆に、着飾ってるけどあんな格好はというはありますか?いろいろな意見をきかせてください。

  • 女だけれど,ガリガリで胸がペタンコでお洒落が出来ず,みじめです。

    女だけれど,ガリガリで胸がペタンコでお洒落が出来ず,みじめです。 寒い季節であれば重ね着やタイツで誤魔化す事が出来るけれど,最近は,前姿,横姿,どれを見てもみじめで精神が落込み,普通に外に出れない有様です。 着る物を重ねてみても隙間ばかりでずれます。真っ平で不格好です。 同じ様に,ガリガリで胸がペタンコだけれど,お洒落に自信がある方達に質問があります。 着る物の選び方を私に教えて貰えますか。

  • おしゃれさん、助けてください!

    おしゃれさん、助けてください! 中2の女です。 ファッションに自信がありません;; ↓画像のカーディガンに合うコーデを教えてください。 できれば、カジュアルでジーンズな格好がいいです。。 スカートははかないので><; よろしくお願いします!! それと、私はおしゃれになりたいです!! カジュアルでおしゃれなコーデもたくさん 知りたいです。 雑誌は見てますが、なかなかどうゆう格好を すればいいのか・・・泣 詳しく教えていただけるとありがたいです!!! よろしくお願いします(_ _。) たくさん質問してごめんなさい、

  • あまり頑張らなくてもお洒落な人になるには?

    女性です。 30代ですが、そこそこ流行も取り入れたりして、人に会うときや街へ出るときなどにはファッションには気を使っています。 若いころは親が厳しくてお洒落をさせてもらえなかったことがあると思いますが、本当にファッションセンスが身に付いているわけではなく、お洒落をしたいな~と思うときは、雑誌で見た着こなしなどを思い出しながら、時間をかけて手持ちの服から組み合わせを考えて、やっと自分なりに満足のいくスタイルになります。 しかし、出かけるまでに時間がないときなどもあり、そういうときはその辺ある服を適当に・・・とは言っても、やはりそこそこはバランスなども考えて、全身を鏡でチェックしてから出かけています。 しかし、そのような服選びに時間を取れなかったときの着こなしは、かなーーり、変になります。 出かける前に鏡で見たときは変だとも思わないのですが、出かけた先で窓に映った自分の格好を見て、「あれ??」と愕然とすることがしょちゅうあります。 つくづく、センスがないんだなあと思います。 本当にお洒落な人だと、適当に着てきたってお洒落なんだと思います。 いつ見てもお洒落な人が、私のように鏡の前で2時間くらいウンウン悩んで毎日の服選びをしているとは思えませんから・・・。 私のような者がパパッと服を選んでも、お洒落になるコツってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしゃれについて、質問です。

    おしゃれについて、質問です。 私は今中3なんですが、Perfumeの衣装みたいなファッションや、木村カエラさんのファッション、中島美嘉さんのファッションみたいな、個性的なおしゃれをしてみたいです。 この人達それぞれのような服装になりたいと言うよりは、この人達のような個性に憧れます。でも、普通に街を歩いてると、皆たしかにおしゃれではあるけれど、ブティックのマネキンが着てそうな、万人うけするようなイケイケなファッションが多くて… 私も今はそんなかんじで、無難な服装です。 それはそれでいいとは思うけど、私は、個性的な人になりたいです。でも、それで外に出るのって勇気いるし、自分のセンスに自信ない…個性って自由だし、センスに自信も何もないことはわかってるんですが…やっぱり勇気がなくて…。 個性的なファッションを堂々と貫いてる人に、どうしたらなれますか

  • オシャレになりたい

    現在24歳の男です。 大学生くらいのころからファッションに興味を持ち、ストリート、古着、きれいめ系などそれなりに試してみました。 ですが自分にはどうもあまりセンスがないように感じていて、雑誌に載っているような店で自分の好みの服を買ってもあまりかっこよくなりません。 今は主にシップスやビームスなどで買物をしていているのですが、店員さんにはサイズを見てもらうくらいのことしかしてもらっていません(オシャレな店員さんの前だと恥ずかしくてあまり質問ができなかったりします)。こういうところの店員さんに「自分にはどのような服が似合いそうでしょうか?」と質問してもいいんでしょうか? また雑誌などを見て自己流でオシャレをするのに限界を感じているのですが、こういう私がオシャレレベルをアップさせるのに良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしゃれな部屋着

    しばらく家にいる時間が多くなりそうなので、おしゃれな部屋着を購入したいと思います。今までは、なんとなく古くなったような服とかダブダブのものを適当に着てたので、かわいくて動きやすい服をもってません。 そのまま、ちょっとコンビニ等にいってもそれほど恥ずかしくなく、かつ適度に動きやすい格好ってどんな格好でしょうか? お勧めのスタイルや、通販などあれば教えてください。 20代女性です。

  • 職場におしゃれしてくる人としない人

    ときどき、事務の仕事をしていて思うのですが、職場に、おしゃれをしてくる人と、全然しない人、というのがいます。たとえば、メイク&巻髪&マネキュア&可愛いスカート&ボレロ&ネックレス&可愛いタイツ&ヒール など、ほとんどデート服のような、女の子らしい格好をしている人もいれば、Yシャツにスラックス、ローファーに、髪はゴムで束ねるだけ、など、ひじょうに簡素な人もいます。同じ職種なのですが、全然違う格好をしているのはなぜなのでしょう。また、職場にすごくおしゃれしてくる人というのがいますが、それは単にその人が普段からおしゃれが好きだから、なのでしょうか。簡素な格好をしている人は、職場なので地味なほうがいいとか、装飾はいらないとか、そう考えているのでしょうか。女性としてのみだしなみは大切だと思うのですが、普段からおしゃれしなきゃいけない、と強く思っている女性も多い気がします。なぜそこまでおしゃれするのでしょうか。やはり性格から来るのでしょうか。

  • おしゃれをするにあたり参考となる雑誌を探しております

    はじめまして。唐突な質問&ご相談で恐縮ですが、よろしくお願いします。 私は、20台中盤の女性です。現在、社会人をしております。最近、念願かなっていた彼氏ができました。 ところが・・・彼はとてもファッションに興味があるおしゃれさんです。それに比べ、私は、おしゃれにまったく疎い女性なんですね。彼はその点は特に気にしていないといってくれているのですが、私はその彼とのセンスのギャップに悩んでいます。 私自身も、彼と付き合うようになっておしゃれに興味はわいてきたのですが、まったくセンスがなくて・・・ 重ね着などでおしゃれを指定医のですが、どうもトンチンカン(笑)な格好をしてしまいます。 そこでお洒落センスを磨くために雑誌を見ているのですが、どんな雑誌がいいのやら・・・ 普段着のお洒落に関してなのですが、ぶっ飛びすぎてても困るし、(年もありますので)かといって、コンサバ過ぎても・・・というのもあります。 ひとついえるのはキャンキャンみたいな格好は興味がありません。(お嬢様系)かといって、ナチュラル系かというとそうでもないし・・・ スープなどもかわいいなーと思うのですが、これまたちょっと違うなといった感じです。 アローズとかシップスとか、トゥモローランド、jinesなどで買い物をします。ディスプレーなどで飾ってある服をみるとかわいいな、とかまねしたいなと思うのですが、そういったブランドを扱っている雑誌が見つかりません。抽象的で恐縮ですがこんな私にアドバイスでいいのでお勧めの雑誌とかテクニックなどありましたら教えてください。

  • おしゃれな部屋着

    恋人やダンナが家にいるときにも、がっかりされないような、かわいい、おしゃれな部屋着ってありますか? 冬向けに暖かくて、家事をするにも便利で、洗濯機であらえるものをご存知の方、教えてください! 私は外出着かパジャマORジャージのようなもの、の どちらかになってしまうので おしゃれな部屋着がほしいです! エプロンドレス的なものではないほうが良いのですが・・。 サイト上で買えるとうれしいのですが、 都内でしたら、「こんなショップがある」という 情報でも歓迎します。

専門家に質問してみよう