fnkdlreklのプロフィール

@fnkdlrekl fnkdlrekl
ありがとう数7
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
64%

  • 登録日2014/03/23
  • ダンスの存在の必要性と楽しさ

    私はダンスについて全く詳しくないのですが、 いや、逆にそれであるからこそ、 「ダンスを観賞する」というものの必要性がわかりません。 音楽に合わせてダンスをするというのは、それをしている本人が楽しいのはわかります。 しかし、それを見る人は何を楽しんでいるのでしょうか? 本当に楽しんでいるのでしょうか? 体操やフィギアなど、一般の人がとてもじゃないが動けそうにない動きをする人はすごいと 思いますが、 ちょっと練習すればだれでも出来るようなダンスの意味と必要性が全くわかりません。 アイドルとかでも変に動いたりするよりは突っ立って歌ってもらったほうが チラチラしなくて良いのですが。 (そもそもアイドルがわかりませんが。TV見ないので) いや、必要性が無くても全く構わないですし、何もそれほど嫌なわけでもないのですが、 その程度のものに対して、多くの人が大きな意味を付けているのが全くわかりません。 また、「いやそもそもダンスを見るのって楽しいか?」という発言をしている人を見たことがありません。 私もそれを言うと空気を乱すのであえて言いませんが・・・・・ 「ダンスをしている人」がダンスに興味があるのはその通りだと思いますが、 多くの人はダンスなどしていないのですから、ダンスを見ることにどんな楽しさが有るのでしょうか・・・? 私などは、本気で「落ち着けよ」と思うだけなのですが。(本当です)

  • 2重に背景画像を

    質問をさせていただきます。 画像のようにこれまでは 赤のBのみをbodyに指定して パターンイメージを並べていました。 そこでその上にAの様な横だけに並べるPNG画像の背景が 欲しいとおもったところこのようなサイトを見つけました。 ttp://www.bnote.net/css/css_layout/tips_html_back.html このサイト方がおっしゃられている様に htmlにback-groundでBを指定 bodyにAを指定すれば出来る! と思ったのですが上手くいきません。 htmlにBを並べるのは成功しました。 しかしbodyにAを指定してはめこむと pngの黄色い部分が透過されず白背景になってしまいました。 bodyにbackground-color: transparent;を指定したりと 試しましたがなんとも上手くいきません。 何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いします! 今は html { background-image:url(○○○○○.gif) } body { height : 100%; text-align:center; font-size:16px; font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "メイリオ", Meiryo, Osaka, "MS Pゴシック", "MS PGothic", sans-serif; line-height: 1.6; background-color: transparent; background-image:url(○○○○○.png); background-position: left top; background-repeat: repeat-x; } となっております。