• 締切済み

最近ヒューマン●ディカル株式会社の社債を持っていたら3倍の値で売ってほ

最近ヒューマン●ディカル株式会社の社債を持っていたら3倍の値で売ってほしいと祖父宛てにかなり頻繁に電話がかかってきます。同時にヒューマン●ディカル株式会社から社債発行の権利書みたいなものが届きました。どんな会社なのかと思ってWEBで調べたのですが、似た名前の会社はあっても、所在地と名前が完全に一致するものが見つかりません。電話で問い合わせたら、検索したらすぐに出てきます。と言っています。でも見つかりません。そんなにみなが社債を欲しがっている会社が検索が困難というのはおかしいなと思います。この手の話はあまり信用できませんが、祖父は亡くなりましたと言うと、今度はその社債発行の権利を10万円で売って欲しいというのです。 わたしはこの辺の話はまったく無知で、どういう状況なのかまったくわかりません。詐欺のような話なのか、ちょっとお得な話なのか、、。こんな文章で状況がわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

• 債券

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.1

何だか色々ありそうな会社なようです。 生活センターなどに相談するといいと思います。 ↓↓↓

参考URL:
http://ameblo.jp/beaver2/entry-10512247287.html
miyukioota
質問者

お礼

ありがとうございます!! こういう記事が出てないか探してたんです!やっぱりあったんですね。