• ベストアンサー

マルチディスプレイアダプタとモニターの解像度

マルチディスプレイアダプタとモニターの解像度 モニターを増設したいのですがD-Subなどの端子がないためUSBからアダプタを使って繋げようと思っています。 例えばREX-USBDVI2でしたら1920×1080、1920×1200まで対応と書いてありますが、 モニターの解像度がそれに合っていればPC側の解像度に関係なく正しく表示されますか? ちなみにPCはNEC VALUESTAR VW770/Lで解像度は1680×1050です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

はい。 まず、REX-USBDVI2この製品そのものが、ビデオアクセラレーターですので、 内臓のグラフィックとはまったく無関係に動作します。 ですので、この製品にあうモニタであればどんな構成でも機能します。 営業するわけではないですが、私ならこちらの製品を選びます。 http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgbd2/feature.htm 他社のはUSB側のモニタに映像を送るだけでアクセラレーターが働かないためです。 あとは好みですね

sunbbbbbbb
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます それでしたら安心して導入できますね まだどれにするか決まっていなかったのでそちらを第一候補とさせていただきます