• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:時間がありません。もう一人の私が死んでしまえ、と叫びますが、そうはした)

緊急!時間がありません。私の最善行動は?

このQ&Aのポイント
  • 時間がなく追い詰められている私。適切な行動を教えてください。
  • 私は無免許で高速道路で止められ、犯罪歴もあります。現在、交通機動隊が私の情報を把握しています。どうすればいいでしょうか?
  • 自暴自棄にならずに最善の行動を取りたい私。助言してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.5

あれこれ悩んで落ちる前に、今すぐ出頭し事実を打ち明けるべきです。 会社への謝罪や説明は、後からでも良いです。 今回、質問者様が犯した罪は「無免許運転」や「スピード違反」で収まりません。 「不携帯を装った」公文書偽造詐欺(同行使)にもなります。 覚せい剤での逮捕歴がありますから、もたもたしてたら指紋から直ぐにばれ、逮捕となりますよ。 キツいことを書きますが、前回執行猶予4年(最大5年)ということは、今回裁判になれば心象が悪く「実刑」も有り得ます。 今なら「自首」扱いで、減刑になります。 もし、相談出来る身内や友達、会社の人がいれば付き添ってもらうことも良いでしょう。 ですが、付き合いがあるからと言って罪は軽くなりません。 ならば1人で出頭し、全てを打ち明けるべきです。 私も同じ経験があり、懲役も経験しました。その経験から回答しています。 直ぐに出頭して下さい。やり直しはいつでも出来ます。

sdkrnkazu0311
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 ちなみに拘束される期間をどのくらいと予想しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

罪を犯したことは愚かなことです。 一生償わなければいけません。 ただ、人間は弱い生き物です。 誰でも罪を犯す可能性はあります。 問題はどう償うかです。 逃げることは、認めるよりもツライことです。 すごく怖いですよね。 でも解放されるには、 死を選ぶのではなくて、自首して生き抜くことです。 無一文から始めたとしても、あなたには命があります。

sdkrnkazu0311
質問者

お礼

あああ、ほんとうにありがとうございます。そのとうりだとおもいますでも、 こわいですまたぜんぶうしなうのがこわいですああでもあなたわいのちがあるといってくれたありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

今すぐ自首して無免許運転を認めることです。 もちろん厳しく叱責され、罰金等の処分はあると思いますが、後日判明するよりはまだマシでしょう。 今後の生活が心配でしょうけど、会社には警察の処分が決まってからの報告で良いと思います。 仕事には免許は必要なさそうだし、収監されなければそのまま仕事は続けられそうな気もします。 嘆いていても仕方ありません。 とりあえず、すぐバレル嘘をついてしまっていますので警察に行くことが大事です。

sdkrnkazu0311
質問者

お礼

ありがとうございます。今、部屋の中やら整理整頓し終わり着替えを持って出頭します。 あなた様の回答もまたベストアンサーに思います。 的確にポイントだけを、しかもあんなに素早く私に教えて下さって、本当に感謝致します。 ケント様、ありがとうございました。 行ってまいります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fixer2002
  • ベストアンサー率16% (23/141)
回答No.2

まず、法的な面からは、今回のスピード違反と過去は関係ないものと思われます。(文面からは) ですので、まず、警察に早く行くのが、今取るべき行動ではないでしょうか。 ただ、同僚も土下座。というのは、ちょっと、どうかと思いますので、まずは、自分一人のほうがいい気はします。

sdkrnkazu0311
質問者

お礼

素早い回答を下さり、本当にありがとうございます。 貴方様の言うとうり、まずは、自分一人で 今から出頭してまいります。 パソコンを初めて使い始めて約一年。こんなにもありがたいものだとは。 貴方様とつながれて、本当によかった。 心から感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

執行猶予期間は既に満了していますので、今回の違反としては、25キロの速度超過で18000円の反則金および無免許運転による30万円以下の罰金刑で終わりでしょ? 警察が職場に連絡を入れる前に、自ら出頭し、全ての真実を述べて、反則金と罰金を払って終わりにしましょう。 一つの嘘が、二つ目三つ目を呼び寄せるのです。 無免許で速度違反をしたのは貴方なのですから、貴方が罰を受ければ済む問題です。 罰を逃れようとジタバタするから、死のうとか、余計にややこしく考えてしまうのです。 会社や同僚にバレたらバレた時でしょ! 無免許運転中に事故を起こして、他人を殺める前に、貴方を静止してくれたパトカーのお巡りさんに感謝しましょう。

sdkrnkazu0311
質問者

お礼

ありがとうございます。ああ本当にあなたの言うとうりです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピード違反?

    こんばんは、 先ほど会社から帰る途中にスピード違反でパトカーに止められました。 制限速度40キロの国道を85キロ出していました。 すぐさまに免許証を提示し、 警官Aは「スピード出しすぎだよ、取締りだったら免停だよ」と言い 自分が「え、免停ですか?」尋ねると 警官A「今回はまぁーいいけどさぁー」 警官Bは免許証を手書きで写していました。 警官Aにいろいろと事情を聞かれ、「事情はわかるけれどこれから気をつけて運転してねぇ」と言い 免許証を自分に返し警官Aと警官Bはパトカーに戻りました。Uターンして帰っていきました。 何も渡されませんでしたが、注意だけで許してくれたのでしょうか? あとで何かくるのでしょうか? 自分は運転歴10数年立ちますが警察に1度も捕まったことや罰金を払った事がないので分りません。何方かお答え下さい

  • 車で無免許運転でパトカー

    昨夜買い物して帰りに 車を運転中パトカーに停車を言われたが逃げた免許証は更新に行けばもらえるのですがその矢先の出来事だったのですちなみに車は妹名義で自分は覚醒の罪で執行猶予中です!免許証を明日にでも更新に行こうと思うのですが!どーかお願いします!教えて下さい

  • 酒気帯び違反 会社にバレますか?・・

    先日同僚が酒気帯び運転でパトカーに捕まってしまいました。会社の名前は言ってないらしいのですが、バレたらクビ。どこの会社もそうでしょうが・・本人は会社にバレやしないかと結構憂鬱になってる様ですが実際どうなのでしょう。同僚だけに私も気になってます。どうかわかる方教えてください。

  • はじめて一人運転

    批判なしでお願いします。 明日、免許を取得してから初めて一人で、1時間ほど、介護をするためにその場所まで運転します。 今まで4回ほどは運転して、全て免許3年以上の友人らを助手席に座ってもらい運転をしてもらったところ、狭い道で左にぶつかりそうな時があると言われました。 一人で運転をするにあたり、注意事項やアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 外国の運転免許の切り替えか日本運転免許更新か

    私は現在ジュネーブ条約に加盟している外国に住んでいます。 現在、日本の運転免許証と住んでいる国の運転免許証と2つ持っています。 今住んでいる国の免許証は、日本の免許証から書き換えたものです。 日本には年に1度の頻度で帰国しています。帰国すると、運転は必ずします。 だから、日本の運転免許証は、必要なのです。 今回質問したいのは、もうすぐ日本の運転免許証の更新日が来ます。 今2か月の赤ちゃんがいるのと、飛行機のチケットだけでも10万円ほどかかるので。今帰国をするのが最善の方法なのか悩んでいます。今チケット代を払うと生活費がぎりぎりの状態になってしまいます。 ボーナスが出るのが来年2月だからです。 日本の免許を失効した後に帰国した場合、 外国の運転免許から切り替えるには、翻訳証明と、学科試験と運転試験など必要だということですが。私の様なケースでも3000円の翻訳証明と諸々の試験を受けないと日本の免許証は取れないのでしょうか? 国際免許の有効期限は1年ですし。外国免許から日本免許を取得するには手続きも料金も大変そうですし。 今、少し無理してでも日本に帰国して免許を更新するべきでしょうか?何が最善の方法かアドバイスいただきたいです。

  • 世間的にみてどちらが ましですか?

    ①正社員で仕事はしているが 犯罪なことをしている 例 本来なら有資格の仕事を無資格でやっている   医者が医師免許ないのに医療行為をしていると思ってください   バスの運転手がバス免許ないのにバスを運転している 労働基準監督に言えば一発で怒られるような仕事です ② 犯罪行為などはしていないが無職 どちらが世間的にみて ましでしょうか?

  • 不手際で運転免許証紛失を警察が認めないケース!!

    3月15日(金曜日)の夜11時頃にバイクで帰宅途中で、突然、パトカーに止められて、アルコール検査を受けたのですが、過激なダイエットに伴う、肝臓で生成される「ケトン体」や「タバコ」の口臭で、ビニール袋への呼気の検査でアルコール0.25ml/リットルが検知されたのですが、飲酒の事実はないので、「酒帯び運転」違反を否認して、供述調書にだけ署名して、開放されました。結局、拘束時間は5時間におよびました。開放される際、パトカー内で提出した運転免許証を返却し忘れた様で、午前4時頃のパトカーの外の暗い場所で、運転免許証を渡された様ですが、私は、夜、服用する「うつ病」の薬を飲むことができないうえ、長時間に渡る詰問による疲労困ぱいも重なり、運転免許証を受け取って、ウエストポーチに入れた自覚がありません。運転免許証を提示する際は、パトカーの中で、ルームライトを着けていたので、確実に受け渡しが出来ましたが、お返し頂く際は、パトカー内でお返しし忘れた様子で、「○○さん、運転免許証かえさなくちゃ」と、慌てて、パトカーから出てきて、暗いところで、渡されたと思うのですが、如何せん、疲労困ぱいもあり、しっかりと、ウエストポーチにしまった記憶がありません。常識的に考えて、パトカーがあるのであれば、パトカー内の明るいところで、返却して頂くのが筋ではないいかと、正直思っています。また、私の持病である「うつ病」を考慮すれば、尚更、ご配慮頂くべきケースだと思います。「うつ病」で、毎日、多種・大量の薬を服用している私にとってみれば、午後11時から翌午前4時までの間、薬も飲めず、拘束された状態で、休憩もとらしてもらえず、相手は7~8人代わる代わる矢継ぎ早に、詰問してくることに、冷静に対応することが、とても苦痛でした。私の持病知っているうえで、長時間の拘束と運転免許証をパトカー内で返却するのを怠ったために、今、現在、運転免許証が紛失状態です。警察に相談しても、一度目は、「パトカー内で返却した」との回答だったので、もう一度確認をお願いしたら、5分も経過しないうちに、こんどは「パトカーの外で確かに渡したことを確認した」との回答でした。まだ、暗い午前4時頃で、何故はっきり断言できるのでしょうか?そもそも、本来は、パトカーがあるのであれば、運転免許証をお渡しするのも、ご返却するのも、パトカー内の明るいところで、受け渡しするのが、常識的ではないでしょうか?結果的に、パトカーの外で間違いなく返却したはずだと主張され、紛失については、私の過失であり、再発行等の費用は警察には関係ないとの回答です。2度お尋ねして、違う回答をされる警官を、正直信用出来ません。警察法第79条に基づき、国家公安委員会に書面で事情説明した方がいいでしょうか?

  • 無免許運転

    会社の同僚が、車の無免許運転を2年ほど続けています。 説得しても、耳を傾けません。 しかも、どういう手段かわかりませんが、車を購入しておりまして 2~3台所有しているそうです。 本人の話によると、大型も運転したことあるそうです。 会社の上司はこの話を知りません。あきらかに違法です。 そこで、皆様に質問させて下さい。 1)もしこの同僚が事故を起こした場合、無免許運転を知っていて放置して   いた私個人にも罪が被るのでしょうか? 2)通報して同僚が出頭した場合、同僚は会社を解雇になるのでしょうか? 3)仮に私が通報した場合、同僚には通報した私本人の名前が伝わるので   しょうか? 以上3点、ご教示いただけると幸いです。

  • タクシーの運転手が乗客の忘れ物を、会社や警察に届け出せずに持ち帰り同僚

    タクシーの運転手が乗客の忘れ物を、会社や警察に届け出せずに持ち帰り同僚で分け合うことは犯罪でしょうか

  • 無免許運転

    前にも同じような質問をしたんですけど、もう1つ気になったので質問します。 僕はおよそ2年前くらいに深夜に原付を無免許運転してしまいました。 今ではとても反省しています。 その原付は僕の友達のものです。 それを僕が借りて無免許運転してしまいました。 運転していると側にパトカーが走っていましたが、声をかけられることもなく捕まることはありませんでした。(捕まらなかったからいいとかそういう問題ではない事は本当に分かってます。) 2つ質問します。 •後日逮捕ってありますか?前質問した時はあり得ないなどの回答がおおかったのですが、別の質問サイトで見てみると2年前くらいに無免許運転して現在警察から電話がかかってきたっていう人がいたので、ちょっと気になりました。 •もし僕の無免許運転がばれた場合、 友達も何かしらの刑は受けるのでしょうか? 僕はもう人生諦めてます。無免許運転だけでなく、法にふれてるふれてない関係なくいろいろしてしまいました。 ですが友達は今の人生しっかり生きています。僕みたいなゴミが人の人生めちゃくちゃにしたくありません。 回答待ってます。お願いします。 カテゴリ間違ってたらすいません。