• ベストアンサー

アメリカで日本の野菜を手に入れるには?

アメリカで日本の野菜を手に入れるには? 今まで、インターネットを通してANAスーパー(既に閉鎖)、Katagiri(閉鎖)などで日本の食材、特に野菜や魚等を手に入れていましたが、相次ぐ不況のためによる??閉鎖によって今ではミツワのオンラインショップぐらいしか手に入れることが出なくなりました。他に大根や長いもなどの野菜をオンラインで手に入れられる方法はあるか検索しますが、探し出すことはできません。 どなたか、御存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も決して便利とはいえないところに住んでいます。 でも、車でいける距離に数軒のAsia スーパーがありますので質問者さんよりは、恵まれているかもしれませんね。 自分の食べたいもののいくつか私は自分で育てています。 フロリダだと私の住んでいる州よりずっと温暖なので野菜も育てやすいのではないでしょうか。(アパートだったらごめんなさい。) しかし「長いも」は自分じゃ育てられないですね。 私は旅行(都会)に行ったときにまとめ買いをします。 ごぼうも金平用にカットしてあるのが冷凍で売られています。長いももすりおろしたものを冷凍で買ったことがあります。 (もちろん、クーラーボックス持参です) 私の場合はChicago のミツワで買ってくることがあります。(年に数回) 私はシソや日本のきゅうり、いんげん、春菊を育てています。 友達のなかには「みょうが」を育てている人もいます。 質問の答えとはチョット違いますが、ヒントまで・・・・。

kickgoro
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

• 7inchhalf
回答No.3

なるほど確かにフロリダは広大で、日本人やアジア人どころか、人そのものがあまり住んでいないんじゃないかと思われるエリアが広がっていますね。 さて、いくつか考えてみました。いかがでしょうか。 (1)Google mapで"Asian Market Orlando"というキーワードで検索し、ご自宅の周りまで地図をスクロールさせる。そしてご近所にオレンジ色のドットが現れないかチェックする。このドットにアジア系の食材を扱う商店がある可能性があります。私の友人(日本人)でサウスカロライナの日本人が全然いないエリアに住んでおり、日本の野菜に近いものをアジア系スーパーで探して何とか生活している人がいますので、同じような考え方をしています。 ただし自分でやってみたところ、ドットが全然ないエリアがFL50の周囲等、オーランド周辺には結構広がっていますね。こういうエリアには普通に生鮮食料品を売っているお店もないのでしょうか? (2)Mitsuwa Online以外で野菜を入手する手段をちょっと調べてみましたが、ヒットしたのは http://en.search.borderless.rakuten.com/food/mushroom_vegetable/root_crop/ くらいでした。日本から送っているようなので鮮度がどうかと思いますが一応お知らせしておきます。 ChinaやKoreaで同じようなサイトがないかということも調べてみましたけど、見つかりませんでした。 他にいい情報が得られればいいですね。

• 7inchhalf
回答No.2

どちらにお住まいか補足できないのですか? それがないと、きちんとした情報はどなたからも得られないと思います。オンラインなどでは通常の人は生鮮品は買わないので。

kickgoro
質問者

補足

失礼しました。 フロリダに住んでおり、一番近くの大きな町といえばオーランドですが車で2-3時間かかります。 NYやLAなどの大都市近郊で日本人や東洋人が多く住む町では、貴殿の言われるようにオンラインなどで購入しないのが通常でしょう。しかし広大なアメリカでは日本人や東洋人が住んでない所も多くそういうところでは、オンラインで注文する方法がないというのが現状です。ガソリン代を出すよりも輸送費を支払った方が遥かに安く、時間の節約になるところもあります。

• 7inchhalf
回答No.1

どちらにお住まいなのでしょう? オンラインでないと行けないのですか? 日系のスーパーは近所にないのかもしれませんが、韓国系や中華系のスーパーならあるのではないですか? そういうところなら大根や長芋くらいだったら買えますよ。それからWhole Foodsでも大根くらいなら売っているはずですけれど。 ちゃんと探してみましたか?

kickgoro
質問者

補足

近くに韓国系や中国系のスーパーは残念ながらありませんし、Whole Foodsなるスーパーもありません。