• ベストアンサー

南米で手に入る野菜の種、苗

特にゴボウ、ニンジン、大根は手に入りますか? なければ日本から種を持っていこうと思いますが分布がアジアの野菜でも南米の気候で育つでしょうか?

• dmxyz
  • お礼率21% (7/33)
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

補足質問の回答です。 黒糖は、上直径5センチ、下直径4センチ、高さ6センチくらいの小さなミニバケツ姿で固められたのが売っています。田舎コーヒだと土鍋でコーヒ前をぐつぐつ煮て、この黒糖をいれて甘みを出しています。コーヒだけでなく料理にも使いますね。スペイン語での名前、PILONCILLO(ピロンシージョ)ですが、辞書に載っていないですね。 玄米、これもあります。オートミールに使います。 スーパに行かずに日本の市場みたいなところにいくと、乾物屋さんで見つけられます。干し魚の雑魚や、干しエビなんかも。干ぴょうとかカツオ節も。高野豆腐は見たことないです。普通のならスーパでも売っていますが。それからモヤシも。 市場に行くと面白いですね。豚の頭が数個陳列されていたり、動物の姿がそのままでぶら下がっているのをは、見るのになれるまで勇気がいると思いますが。野菜も果物も、畑での原形のままで山のように積みあがられています。キャベツもレタスも。きれいな姿になって大きさも統一されているところほど値段はドンドン上がっていきます。 ねぎは黙っていると、緑の部分が引きちぎられ捨てられるので、そのままで頂戴っていう必要はありですが。 ミカン(マンダりーナ)も昔はなかったですが今はあります。柿はカーキです。柿がでたついで栗もあります。もも、日本みたいなのはなしで黄土色です。 日本商社の駐在員奥方に聞いてみれば、ものの見事にそんなものはないって返事がきます。たぶん、大衆的なゴミゴミした市場なんか行かないからでしょうね。

dmxyz
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 黒糖や玄米は欲しかったので手に入るようでよかったです。 日系移住区付近のスーパーが主な買い物場所なのですが、市場の方が色々ありそうですね。 元々肉は食べないので精肉店周辺は避けたいと思います(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.1

ゴボウ、大根はよく目にします。ニンジンは赤いのでなくオレンジ色で味は同じです。白菜も菊菜も、シイタケ、まったけも。 日本の野菜屋さんであって、中南米でない物を一生懸命に思い浮かべているんですが、何も思い浮かぶものがありません。 ゴボウ、大根、白菜や日本の細いぶつぶつありのキューり、スーパじゃなく東洋系食料品店に行けばです。

dmxyz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現地で色々手に入るならよかったです~。 あと、日本にあるような黒糖や玄米は手に入りますか?