• ベストアンサー

日本でしか手に入らなかったもの

今ではスーパーでも日本食が手に入る時代なので、そうそう 困ることはないんじゃないかと思ったんですが、日本には 当然のようにあったのにアメリカではなかなか手に入らなくて こりゃ困ったということはありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147004
noname#147004
回答No.4

少し前にテレビで海外の方は日本に来たら冷えピタ(おでこに貼る熱さまし?)を大量に買って帰るとやっていましたよ。外国にはないんですって。暑い時とかに便利だとか。

michiwan
質問者

お礼

冷えピタですか。日本では当然のように売ってますもんね。 ドラッグストアではとても特売になってるときもあり、 とてもお買い得だったりしますし。 いいこと聞けました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

コーヒー用のクリーム。 アメリカで売っているのはミルクのようにさらさらでコクがない。 乳製品なので輸入できないそうです。私は日本に帰国するたびに買ってかえります。私のこだわりです。  とろろ昆布。  だし用の昆布は売っているけれどね。でも、NY やLAの大きな日本のスーパーには売っているかもしれない。 私が住んでいるのは大都会ではないもので・・・・・。

michiwan
質問者

お礼

コーヒーは私もクリーム派です。サラサラタイプは日本製でも いまひとつですね・・・ とろろ昆布も日本の食卓には欠かせないアイテムですよね。 思いもよらなかったものを教えてもらって、こちらで質問 してみてよかったです。 ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 アメリカ在住の友人によくお土産で頼まれたのが『脂取り紙』です。 5年以上前のことなので現在は売っているのかもしれませんが、 当時は売っていないと言っていました。 脂取り紙以外でも紙類は手に入るけど『日本より高い』と嘆いていて、 ポケットティッシュも喜ばれました。

michiwan
質問者

お礼

アメリカでも手に入るけど、高いというのもポイントに なりますね。 ポケットティッシュが喜ばれるとは意外でした。 ありがとうございます。

  • seabus12
  • ベストアンサー率25% (93/371)
回答No.1

温水洗浄器

michiwan
質問者

お礼

アメリカでは温水洗浄器がなかなか手に入らないんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカで日本の野菜を手に入れるには?

    アメリカで日本の野菜を手に入れるには? 今まで、インターネットを通してANAスーパー(既に閉鎖)、Katagiri(閉鎖)などで日本の食材、特に野菜や魚等を手に入れていましたが、相次ぐ不況のためによる??閉鎖によって今ではミツワのオンラインショップぐらいしか手に入れることが出なくなりました。他に大根や長いもなどの野菜をオンラインで手に入れられる方法はあるか検索しますが、探し出すことはできません。 どなたか、御存知の方お教えください。

  • 手が異様にごつごつした肉屋のおじさんが気になってます。

    手が異様にごつごつした肉屋のおじさんが気になってます。 今TVで狂牛病についてのことを話しています。 アメリカは日本に牛肉を販売したいようです。 今自分がよく利用しているスーパーはアメリカとも関わりがありそうな店です。 手の骨が異様にごつごつした肉屋のおじさんは、あんなに手の骨がごつごつ発達してしまっているのはなぜなんでしょうか。

  • 海外での日本酒の市場について・・・

    アメリカやイギリスなどの先進国では、日本酒は気軽にスーパーとかで買えるものなんでしょうか? そして発展途上国では・・・・?? もちろん先進国での日本食レストランなどでは、日本酒は置いてありますよね。 また、外国人の方は日本酒というお酒自体、知っていらっしゃるのでしょうか。 どなたかわかる方教えてください。お願いします。

  • アメリカで日本人が握手したら手を汚いものでも触った

    アメリカで日本人が握手したら手を汚いものでも触ったかのようにされたとか言ってましたよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 米国フロリダ州で日本食材が手に入るところは?

    フロリダの南西部ポートシャーロット在住の日本人です。こちらへ来てまだ3週間ほどですが、日本食材が手に入るところはどこかないでしょうか?お醤油やのりなんかは近所のスーパーでみつけたのですが、肝心のお米、味噌などがみつからなくて。意外なことにゴマもないんです。お義母さん(夫の母・アメリカ人)いわく、見たこともないらしいんです。インターネットで買えるところはみつけたのですが、西海岸からなので、送料もばかにならないので、もしもっと近くで日本食材が手に入るところがあれば教えてください。

  • 外国の食パン?

    海外(アメリカやカナダ)のスーパーによく売っている食パンが好きなんですが、日本ではあまり見かけません。 その食パンの特徴は 白くない かなり薄めにスライスしてある もっちりというよりパサパサかな? 日本にいながら手に入る方法があったら教えてください! また「このパンをこうすると近い味になるよ」とか、 「それは○○って言うパンだから検索してみたら?」等 どんな情報でもいいので、いただけるとうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • オーランド、ディズニーワールドでの日本食

    今度、WDWに行く予定です。10日くらい滞在するつもりなので、日本食が恋しくなると思います。日本から持っていこうと思うのですが、レトルト物はアメリカに持ち込み可能ですか? ご飯やちょっとしたおかずを持って行きたいと思っています。 また、到着したら、買い出しに行きたいのですが、空港からWDWまでに日本食系が充実したスーパーなどがありますか?

  • 日本の食文化はアメリカに行っていますか

     日本にはアメリカの食文化がいろいろと入っていますか、日本の食文化はアメリカに行っていますか。行っていたら、どのようなものが人気があるのでしょうか。また、日本のものが正しく伝わっているでしょうか。

  • 日本のカップヌードルはなぜアメリカにないのか?

    アメリカ在住です。 アメリカではNissinのアメリカバージョンのカップヌードルがありますが、なぜ日本のカップヌードルはないのでしょうか?  昔は日系スーパーにはあったのに、いつの間にかなくなりました(4,5年ぐらい前かな)。  日本食を海外配送するサイトがあるのですが、日清カレーヌードルはアメリカに輸入禁止となっています。 どうやらアメリカのNissinとの利害関係だけではなさそう。 ちなみにアメリカバージョンのカップヌードルは日本のものに慣れた人にとっては、結構違います。 とにかくカレーはありません。 あまり体に良くないかなと思いながらも、たまに食べたくなります。 

  • 海外に住む日本人へのプレゼント

    主人の姉が国際結婚をし、現在アメリカ西海岸で生活しています。 毎年この時期になるとクリスマスプレゼントを贈るのですが、毎回何にしようか悩んでしまいます。 西海岸なので日本食も比較的手に入れやすいかとは思うのですが、比較的高いだろうと思い、今まで日本食などを贈ってきました。幸い普段、相手に食事を合わせているらしく、懐かしいこともあってかとても喜んでくれたのですが、毎年これでは芸が無いような気がして、今年は何か違った物をと考えてます。 皆さん贈られて嬉しかったもの、また贈って喜ばれたものがあればお教えください。