• ベストアンサー

日本でしか手に入らなかったもの

今ではスーパーでも日本食が手に入る時代なので、そうそう 困ることはないんじゃないかと思ったんですが、日本には 当然のようにあったのにアメリカではなかなか手に入らなくて こりゃ困ったということはありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147004
noname#147004
回答No.4

少し前にテレビで海外の方は日本に来たら冷えピタ(おでこに貼る熱さまし?)を大量に買って帰るとやっていましたよ。外国にはないんですって。暑い時とかに便利だとか。

michiwan
質問者

お礼

冷えピタですか。日本では当然のように売ってますもんね。 ドラッグストアではとても特売になってるときもあり、 とてもお買い得だったりしますし。 いいこと聞けました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

コーヒー用のクリーム。 アメリカで売っているのはミルクのようにさらさらでコクがない。 乳製品なので輸入できないそうです。私は日本に帰国するたびに買ってかえります。私のこだわりです。  とろろ昆布。  だし用の昆布は売っているけれどね。でも、NY やLAの大きな日本のスーパーには売っているかもしれない。 私が住んでいるのは大都会ではないもので・・・・・。

michiwan
質問者

お礼

コーヒーは私もクリーム派です。サラサラタイプは日本製でも いまひとつですね・・・ とろろ昆布も日本の食卓には欠かせないアイテムですよね。 思いもよらなかったものを教えてもらって、こちらで質問 してみてよかったです。 ありがとうございます。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 アメリカ在住の友人によくお土産で頼まれたのが『脂取り紙』です。 5年以上前のことなので現在は売っているのかもしれませんが、 当時は売っていないと言っていました。 脂取り紙以外でも紙類は手に入るけど『日本より高い』と嘆いていて、 ポケットティッシュも喜ばれました。

michiwan
質問者

お礼

アメリカでも手に入るけど、高いというのもポイントに なりますね。 ポケットティッシュが喜ばれるとは意外でした。 ありがとうございます。

• seabus12
回答No.1

温水洗浄器

michiwan
質問者

お礼

アメリカでは温水洗浄器がなかなか手に入らないんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。