• 締切済み

夢占いに詳しい方教えて下さい。

夢占いに詳しい方教えて下さい。 私の友達が、私の家が燃えた夢を見たらしいのですが何を意味しているのでしょうか。 私は今実家を離れ一人暮らしをしているので現実になったりしないか心配です;

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

#1の方が仰っている通り 夢は友人が見た夢で貴方に直接関係の無い夢です むしろ夢を見た友人の身の上において 1、軽はずみな行動を戒める 2、恋愛などで冒険は慎むべし 3、失敗しても誰の援助も得られない の様な警告をしめす夢です もし貴方の忠告を聞く様な方で有るならば上記3つの警告をしてあげて下さい 重ねて申しあげます この夢は貴方には何のかかわりもない夢です 夢を見た御友人の身の上に降りかかる災難を警告する夢です。

  • maron0906
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.2

夢の中での非日常的な物には見る人の潜在意識が関わってます。 なかでも火は情愛等を表したもので、あなたが近くにいて欲しいのに、今は もういないと云う実感から家も燃えてしまったのでしょう。気を付けるとし たら、その友達の思いの深さが良からぬ方向に向くこと。あなたが気にして あげて、たまには自分から連絡してあげて下さいね。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

あなたの家には直接関係ないでしょう。 夢を見た人の感情が高ぶっている場合が多いです。 友達が恋をしていれば、その情熱が家事の夢となって現れます。 一般的に吉夢とされています。 それがたまたま知人のあなたの家に夢の中で反映されたのでしょう。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方。

    夢占いに詳しい方。私は20歳です。ここ1週間毎日のように小学校、中学校の頃に関わってた友達(後に仲が悪くなり卒業して以来会っていない人ばかり)はや一年前にパワハラが原因で辞めた会社の同僚や上司が夢に出てきます。小学校中学校の頃はいじめにあっていました。夢の内容はそのままで友達と話していたらいじめっ子に追い詰められる(追われる)夢、悪口を聞こえるように言われる夢など当時の現実と似たような凄くリアリティーのある夢です。これは夢占い的にはどのような意味を持つのでしょうか?

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • 夢占いに詳しい方教えてください・・父が死ぬ夢って・・

    父が死ぬ夢を見ました。 突然父が死んだという知らせを受けて、誰かの結婚式中に急いで、喪服に着替えてバスで姉妹と家に向かうんです。 そこでは何故か、解剖することになっていて医者が、父の首を切り落とし・・私と姉は頭の無い死体の着物を脱がすんです・・首を切った胴体は・・切り傷が生生しく・・恐さを覚えました。 このような夢なのですが・・どんな意味があるかわかる方 いらしゃいますか? 去年母が他界し、現在父は実家で一人で暮らしています。 糖尿病を少し患っています。嫁いでしまった私は心配しながらいるのですが・・その思いがこのような夢を見させたんでしょうか? それとも何か意味はありそうですか? 夢占いに詳しい方教えて下さい。

  • 夢占いお願いします

    昨日みた夢の意味を教えてもらいたくてここに書きます 友達が知的障害者になったようで ずっと追いかけてきたり よだれをたらしてたり しました すごく怖い思いをしました 正夢になることはないでしょうけど友達の身に何か起きたらと考えるとすごく心配なので 夢占いしてくれるかたいたらお願いします ※中傷いりません 夢占いに関係のないレスもいりません 追記 他のサイトでこういうレスがありました あなたが(知的障害者に)なるかもしれません と、

  • 夢占いできる方

    昨日の夜見た夢ですが、私が人を殺してしまって、捕まったらどうしようと怖れてる夢でした。起きてからしばらくは現実と夢の区別がつきませんでした。今はあれは夢だったなと分かってますし、勿論人を殺したことはありません(--;)夢で殺した人は現実に知ってる人ではありません。刑務所嫌だなと思いながら家にいて、何日かして警察がインターホンを鳴らして夢が終わりました。 夢占い的にどういう事か気になります。

  • 夢占い、信じますか?

    皆さんもいろんな夢を見ると思います。 現実的な夢や、非現実的な夢。 色々ありますが、私はよく夢を見ます。 起きたら大抵覚えていない事が多いのですが 衝撃的な夢は結構頭に残ってます。 その度、サイトで調べて意味を調べるのですが サイトによって書いてる事が違うんです。 私は結構信じている方だと思います。 彼が浮気する夢、玉突き事故に合うけど、私は無傷。等 調べるとその時の心情に当てはまる事ばかりで信じてしまいます。 本当は信じたくないです。 夢で振り回されたくないので。 良い意味よりも悪い意味の方が気になってしまいます。 皆さんは信じますか?夢占い。

  • 夢占い

    今朝見た夢が怖くて起きました。夢の内容は二つあります。一つは異性から薬物を勧められるが断る夢でした。もう一つは竜巻があらわれ逃げて実家に隠れて助かる夢をみました。夢占いに詳しい方夢の意味を教えてください。一つでもいいですのでよろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方、この夢の意味を教えて下さい!

    夢占いに詳しい方、この夢の意味を教えて下さい! 小雪の降る夜に、古い塀(垣根?)が崩れ、崩れた塀の中から無数のねずみが出てきました。最後になぜかひよこが混じっていました。 夢占いのサイトでは、ねずみはあまりよくないものみたいで・・・心配になってきたので、この夢を正確に読み取れる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 夢占い

    夢占いができる方お願いします。 男友達に飴を食べさせてもらう夢を見ました。 ちょっと好きな気持ちがあるのでドキドキ(^_^) どういう意味があるのか?わかる方お願いします。