• ベストアンサー

「資格習得」と「資格取得」では、どちらが正しい表現ですか?

「資格習得」と「資格取得」では、どちらが正しい表現ですか? 場合によって使い分けできるのでしょうか。 それとも、どちらかは間違ったまま流通しているのでしょうか? よろしくお願いいたします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.2

「資格」なら「取得」でしょう。 「技術」だとか「語学」なら「習得」ですが。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

「資格取得」のための「技術習得」とは言えるが、 「資格習得」のための「技術取得」とか 「技術取得」のための「資格習得」とか は言いません。 何れにしても、「資格習得」は間違いです。 自分で辞書を引いてみることをお奨めします。

noname#114972
noname#114972
回答No.1

「資格習得」はただの間違いで,「資格取得」が正しいです。