• ベストアンサー

膝の力が抜ける!!

7815の回答

  • 7815
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

私は、膝というか、足全体の力が抜けてどこかに落っこちていくような感覚になることがあります。 すごく疲れがたまっているときになることが多いような気がします・・・

panda6218
質問者

お礼

たしかに最近寝不足な気がします。 ・・・くまもできているので・・・

関連するQ&A

  • 時折、膝の力が抜ける

    25歳男性です、最近歩いていて突然方膝の力が抜けてガクッとなることが何度かありさらに たってるときも、ガクッとなりました。 力が抜けていけ感じです。 職場はそんなに体を酷使しないのですが 精神的ストレスが多いです。 出社後一時間説教や言葉のパワハラ等。 何も言い返せないのですが、ストレスが原因となることもあるのてしょうか。

  • 膝カックン?

    膝カックン? 中学3年です。 最近、力が入らなかったり、力が抜けたり、力が弱くなったり、ふらついたり、物を飲み込むときにむせることがあるもいう症状がでるようになりました。 原因は、わかりません。 痛みなどはありません。 高血圧でも低血圧でもなく、血液検査ではCK値が770ありましたがそれ以外の異常は見つかりませんでした。 CK値は、運動後などに上昇することもあるとあったのですが、ぼくは特に運動はしていませんでした。 最近です。 今までの歩きにくかったのは、足がピンとなりおかしな歩き方になったり、足が震えて。などの症状で歩きにくかったです。 が、最近は力が抜けて膝カックンされたような感じになります。 つまずいたり膝カックンされたようになるのが怖いので足を引きずるような歩き方になっています。 他に症状があるというと、手の震えやむせなどです。 他に思い当たることは特にありません。 原因や、考えられる病気などがわかる方はいませんか? いたら、回答おねがいします。

  • 膝の力

    昨日の朝からなのですが、両膝の力が抜けてしまいます。 歩く事はできますが、咄嗟に立ち上がったり、立ち止まったりしようとすると、力が入らず座ってしまいます。 階段を降りる時も、注意していないと座ってしまいます。 膝かっくんをされた時のような感じです。 疲れかと思い、昨日はゆっくりしていましたが治りません。 今日、整形外科に行きましたが、骨に異常はなく、痛みもないので、治療方法がないと言われました。 あと、関係があるかわかりませんが、指先に少し痺れを感じます。感覚はありますが、麻酔がきれかかっている時のような感じです。 右手はあまり感じませんが、左手がひどいです。 手の事は病院に行った時はそんなに感じなかったので伝えてありません。 同じような状態になった事のある方はいらっしゃらないでしょうか?病院では様子をみてと言われましたが少し不安なので、いらっしゃったら原因などを教えていただけたらと思います。

  • 膝がガクガクし力が入らないのは・・・

     交通事故を起こし約5ヶ月!相手は車で私は自転車でした。車による巻き込み事故で、私は全く悪くないとのことでした。 全身打撲、頸椎捻挫などいろんな症状があり、事故直後はいろんな箇所の痛み、腫れに悩まされてました。 今、一番困っているのは・・・膝内側にすごい血腫があったせいか膝関節が歩行時にガクガクなったり力が入らず何時間も家事で立つのが苦痛で困ってます。もちろん、立ったり座ったりも痛みで苦痛です。 一応、レントゲンも事故直後に撮って医師からは、『加齢からきてる膝関節のすり減りは多少見られるが心配なし!』と言われましたが、未だに自分で膝の運動をする際にも膝はボキボキいうし、歩行時や立っている時にも脱力感や急に膝がガクガクなります。いわゆる『膝が笑う』って感じです。 医師にも訴えてますが、あまり気にしないでと言われます。 そうなものでしょうか? 他にも、階段の上がり下りの時に急に痛みで動けなくなったことも何度もありました。7月末以降はありませんが! 膝の内側と裏側が痛くなります。また、マッサージなどリハビリ時にはおさえられると膝の外側も痛いです。 どなたか適切なアドバイスをお願い致します。

  • 膝が抜ける感じが・・・

    42歳 女です。 先日、バスケットボールを子供としている時に膝が抜けた感じがしました。日常生活ではそのような感じは全く無く、歩行も自転車も普通に出来ます。その他も運動としては、近所の歩行やエアロビクスなどです。 膝周辺に痛み・熱・腫れもありません。ただ最近、抜けるだけの症状が増えて来ています。 抜ける症状に関しては詳しくそして上手く表現出来ないのですが…m(--)m 膝に痛みが全く無く、このような症状の場合、何が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足の膝を中心に力が入らないのは??

    足の膝に力が入らず歩くとふらふらしてしまい上手く歩けません。 少し歩いているとそれなりに歩けるのですが、普通の人のようにスラスラ歩けません。 歩き終わって少しするとまた膝に力が入らなくなってしまいます。 自転車には乗れるのですが、降りて歩こうとすると辛いです。 なにか良い直し方があったら教えて下さい。

  • 膝がちょっと

    44歳女性です。膝を伸ばした状態から、歩きだしたりすると、膝が固まってる感じでガクって感じになります。例えば寝てベットから起きて歩くときとか、膝が硬い。電車で立ってて、降りて階段を上がる時もそうです。これは、逆に膝に負担になる運動、ジャンプの多いダンスとかランニングマシーンとかしない方がいいのでしょうか?痛みはありませんし、5歩くらい歩くと元に戻ります。 腰も前は固まってたんですけど、最近は運動をしてるせいか平気です。 偉そうですみませんが、専門知識のおありの方、もしくは、経験者の方にご回答いただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 膝が緩いのは、治るの?

    最近、ジムで走った後に膝に力が入らない感じになりました。 医者にいって検査をしたら、特に水が溜まったり、靭帯がわるくなってはいないが膝が緩いといわれました。 その日は、そんなものかと思ったのですが、これって治るのでしょうか? なんか、走らないのが、つまらなくて… よろしくお願いします。

  • 膝の症状(再)

    以前も回答者様から良い回答をいただきましたが、原因として膝から直接くる症状、腰から来てる症状(自分でも腰が弱いと思っている)といずれも整形の関係とは思いますが、再度詳しくわかる方がいれば知りたいと思って書きました。突き詰めて症状を言いますと、痛みが伴わなくて、歩く都度膝(右ひざ)が突っ張ったりカクカクして歩きにくくなるのは何なのでしょうか。歩いた後は人より倍疲れます。 実はずっと以前に疲労骨折をしたことがありましたが、すでに治っていると最近整形で掛かった時に言われました。(整骨院でも同じ見解)これは今回の膝の件ではありませんが・・ それと10年以上前にキック始動方式のバイクを所有していたことがあり、かなり重いキックでした。これで膝が何らかの原因で軟骨が押し潰されているのでしょうか。そうかキックを踏み下げる力の入れ具合が癖になって普段の歩行に影響が出ているのでしょうか。いづれにしても普段ひざに痛みがありそうなものですが・・・ 会社通いの通勤電車の中で立っていると、右ひざがプルプルというかカクカクして震え腰から砕けそうになります。なので左腰に体重を掛け立っています。これはかなり人目が気になります。できることなら毎日座りたいと思っています。まっすぐ立っていると右膝だけが震えます。(パーキンソン?神経の関係?) とりあえず詳しい症状がわかる専門の方(整体師、医者等)がいれば病院へ行くにも何らかの参考になります。専門家選択にそれらしいところが見当たりません。よろしくお願いします。

  • ひざが痛い・・・

    タイトル通りなのです 原因があまり分からないのですが 確かなのはサッカーをしていて 試合が終わった後に酷く痛み出したって感じです 現在は歩いても痛みは無いのですが症状として 1)普段の生活(歩行など)には支障がない 2)ひざを曲げると痛む 3)左足(痛めている方)で踏ん張ると痛む 4)コキコキとひざが鳴るようになった というのが挙げられます 4)に関してはひざの関節が"入る"感じがします これは軽い靭帯損傷なのかちょっと心配です 医者にいくべきかそれとも自然治癒に任せてもいいのか? 経験の有る方ご意見をよろしくお願いします