• ベストアンサー

windows pro xp(7ダウングレード)について

windows pro xp(7ダウングレード)について 今度上記OSの富士通PCを会社で購入します。例えば画像ソフトをインストールする際、そのソフトが上記OSに対応しているか確認しないといけないのですが、windows pro xp(7ダウングレード)というのはXPのことですか?それともWindows7のことなのでしょうか。 現在使用しているのがXPですので、そこで使えたソフトはwindows pro xp(7ダウングレード)でも使えると思ってよろしいでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>windows pro xp(7ダウングレード)について XPがプリインストールされているパソコンです。電源を 入れるとWindowsXPのセットアップが始まります。 Windows7のOSがメディアで付属しているので、このメディアで ブートすると今度はWindows7のインストールが始まります。 ここで注意しないといけないのはWindows7に移行するとWindowsXPは 消えてしまいます。またメデイアも無いのでWindowsXPには戻れなくなります。

a-b-c-d
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございました。 同じ機械なのに最初はXPで、必要によって7に変えれるのですね。OSにも色々な形態があることを知りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shinh
回答No.1

XP Pro の事です。なので ソフトも使用できるはずです。 タイミングを見て Windows7へ アップされれば 良いと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/downgrade/default.mspx

a-b-c-d
質問者

補足

早々のご返答ありがとうございました。XPが使えるとのことで安心致しました。 XPまでしか対応していないソフトをインストールしている場合、windows7にアップしてしまうと、そのソフトは動かなくなるということでしょうか。重ね重ねの質問で申し訳ありません。もしよろしければ教えて下さい。よろしくお願いいたします。