27歳・子持ち男性の妻との喧嘩の原因と不安

このQ&Aのポイント
  • 27歳・子持ちの男性が妻との喧嘩の原因で悩んでいます。妻が職場の上司とコソコソ会ったり泊りに行ったりしていることが問題で、過去にも同じことがありました。
  • 男性は子供を面倒見たり妻の実家に頼んだりしながら、仕事や友人との関係を嘘をついて続けています。妻は自身との話し合いを避け、恐らく連絡を取り合っていると思われます。
  • 男性は妻との関係が壊れ、自分自身も心が乱れています。相談できる人がおらず、不安な気持ちでいっぱいです。同じような経験をした方や女性の意見を聞きたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。自分は、27歳・子持ちの男性です。先日、妻と喧嘩をしまして

こんにちは。自分は、27歳・子持ちの男性です。先日、妻と喧嘩をしまして、その原因というのが、妻が職場の上司と二人で会ったり、泊りに行ったりしていたことが原因です。過去にも同じやつで何回も喧嘩になり今回も懲りずにコソコソと会っていたみたいです。勿論、子どもはまだ3歳なのでその間は自分が面倒みたり、妻の実家で見てもらったりです・・・・。自分には友達と会うとか仕事がまだ終わらないとかで嘘をつくばかり。身体の関係があるかどうかまでは分かりませんが、泊りに行くくらいですから。それが原因で妻とまともに話せず、向こうは愛の重みが違うとかでその場を逃げるばかり。携帯のアドレスとかもその場で変えさせたのですが恐らくまた連絡とってると思います。それからか妻に対して何か一線を引いてしまっている自分がいて、日々、モヤモヤしてます。誰かに相談したくても、情けなくてこんなこと話せず。これからどうなるのかすごく不安です。どなたか同じような経験をされた方や女性側からの意見が聞ければと思い投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

その貴方の気持ちはとても正直な部分なんじゃない? 信じたくても。彼女が貴方に対して態度で応えてくれない。 過去にも同じような流れを汲んで、尚且つ喧嘩もしている。 それが全然活かされてないんだよね。 喉元過ぎれば~じゃないけど。 その場しのぎなんだよね、彼女のスタンスが。 何故貴方という愛する旦那がありながら、上司との秘め事に流されてしまうのか? 貴方と彼女との積み上げた歴史がある筈。 付き合うまでの時間。付き合ってから結婚に至るまでのプロセス。 その流れの中で彼女の気持ちがどう変化しているのか?していないのか? 貴方とのコミュニケーションには問題はないのか? 2人はきちんと繋がっているのか? 貴方との確固たる関係があるという心のゆとりが、逆に慢心になって。 見えない部分での火遊びに流れてしまっている可能性もある。 あるいは貴方という存在がいて、尚且つお子さんもいるにも関わらず。 その上司に対して貴方とは違う特別な感情を抱いてしまったとかね。 彼女からのアプローチとは限らない。相手から来ているのかもしれない。 愛の重みという言葉で言うなら。その違う重みをそれぞれ両立させようとしている可能性もあるんだよね。 貴方は貴方。上司は上司と。 もちろんそれは彼女の論理であり、レトリック。 貴方がモヤモヤするのもわかるよね。 今の状態で信じて~というのも中々難しいのかもしれないけど。 貴方は彼女の夫として、家族として、向かい合う時間を大切に。 今の彼女を受け止めていくしかないんだと思う。 それに対してさえ応えてこない彼女が居るんだとしたら。それはかなり深刻で。 逆に言えば、貴方との時間、お子さんも含めた家族との時間は大切にしようとする彼女が居るなら。 その分かち合う時間をもっと中身のあるものにしていく事で。 彼女を自然に目覚めさせていく事は可能なんだと思うからね。 もちろん逃げるばかりの彼女を放っておかずに。言うべきときは言う事も必要で。 貴方が優しいから、なんとなくその場しのぎで対応できるとタカを括られてる部分もあるんだよね。 貴方にだって限界はあるんだから。言うべき時には強く言っても良いんだと思う。 彼女がいつもの逃げ、いつものごまかしで来ても。 貴方はブレずに彼女に向かい合う。その貴方を感じると。 彼女だって自分自身の不安定さに向き合わざるを得ない。 もちろんそれは今すぐにというよりは。今後必要なら考えられる対応としてね☆ 

maxisassoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、今の彼女を受け止めていくしかないですよね。喧嘩のときは錯乱してて離婚するとか言ってしまったのですが、現実、子どももいるし家庭は壊したくないんですよ。実際、自分の父親が浮気で家庭内がボロボロになった事があり、子どもには同じ思いをさせたくないんで。相手の男にも家庭があって、そっちでは平和な生活を送っているのが腹立たしくてストレスが貯まる一方ですが、少なからず自分にも原因があるんだと思います。時間はかかりそうですが、少しずつ今の現実を受け止めていきたいと思います。blazinさんの意見、とても励みになりました。有難うございます!誰にも言えずにいたのもストレスになっていたので、少し前向きになれました。本当に有難うございます。

その他の回答 (2)

  • ozzip
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

こんにちは。 残念ながら100%浮気ですね。 あなが離婚を言い出す等なにか行動をおこさないと 今の状態が奥様にも最適なので 相手と切れる事は無いでしょう。 お子様はあなたが育てる事が出来ますので 覚悟を決めて下さい。 これからどうなるかではなく あなたがどうするかです。

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.1

健康な成人男女が2人で泊まりに行って何もないなんてここ300年来 あり得ない話でしょう。浮気+育児放棄。覚悟を決めてください。

関連するQ&A

  • 喧嘩した妻と仲直りしたい

    喧嘩した妻と仲直りしたい 私29才、妻31歳、子供なしの家族です。 結婚してもうすぐ3年になります。 現在、妻と喧嘩中です。 喧嘩の原因は、本当にささいな事で、 夜遅く片付けをしろと言われたので、翌日休みだったため、 明日やるよといったところ、今すぐやれ!といわれたため、それに対して私がイラっとして、 今日じゃなくても良いのではと反論した事に対して、逆切れされて大喧嘩といった感じです。 ※ちなみに片付けるべきものは、私が散らかしたわけではありません。  また今すぐに片付けなければならないものでもなかったので明日でも良いと思いました。 私の方も、自分だけが悪いわけではないという思いがあり、2,3日家でも なるべく顔をあわせず会話もせずお互い生活していたところ、 先日、妻からもう家に帰ってくるのが嫌だといわれ、別居したいと言われました。 実はこのような事を以前から度々あり、その度に最終的には私が誤るかたちになっています。 基本的に妻は、自分がお願いしたり、話したことに対して、私が妻の思い通りに返答しなかったり、 行動しなかったりすると、すぐに怒り出しヒステリーを起こします。 いつものことなので、私がすぐに誤ることで大抵はおさまるのですが、どうしても理不尽なことに対しては 私もいらっとしてつい言い返してしまいます。 (わざと大きな物音をたてたりもしてしまいます。。) イラっとして言い返す私が悪いとは思うのですが、 喧嘩の原因となった事を考えるとやはり自分だけが悪いのではないのでは?といつも思っしまいます。 今後もこのような事があった際、常に自分だけが誤らなければならないのかと思いがあり、 相当ストレスになっています。 私は、お互い悪かったねと互いに非を認め、仲直りしたいと思っているのですが、 一度このような状態になると妻はほとんど口も聞いてくれず、 仲直りしようとしてくれません。 妻は私と一緒にいるだけで辛いらしく、一人になりたいといっています。 普段は優しい妻なので、 私は今後も一緒に仲良く暮らしていきたい考えているのですが 今の妻の状況から、とても仲直りしてくれそうな雰囲気はありません。 第三者の立場からみて、どうでしょうか? やはり、私が妻の気持ちを十分に考えることができていないのでしょうか? 私が悪いことが多いのでしょうか? まとまりのない文になってしまいましたが、 何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 喧嘩後の仲直り方法について

    同棲中の彼氏と喧嘩をしました。 ちょっとした嘘をつかれたのですが、 何度も言って直らないので、バカにされた気がしたのと 信用できなくなり家を出ました。 彼はとても優しいし、そのこと以外には不満はありません。 できれば別れたくはありません。 喧嘩をして2週間経ちますが、彼からも私からも連絡をとっておらず、 向こうが何を考えているか不明です。 以前喧嘩をした際は私が折れました。 その際「俺もごめんなさいと思ってたけど意地をはってしまった‥」と 言われ仲直りしました。 ただ、今回は向こうの嘘が原因なので、 「どうして私から?」と思ってしまいます。心がせまいですよね。。 嘘をつかせる私に全く原因がないとは言えません。 こんなことは結婚したら山ほどあるのかもしれませんが、悩んでいます。 私はどうすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妻との喧嘩がエスカレートしていくことに不安を感じます

    今年で結婚して10年になります。子供は2人の4人家族でとても幸せな生活を送っています。ただ昨年ごろから妻との喧嘩がエスカレートしていることに不安を感じています。 喧嘩の原因はいたってくだらないことなので、月に1回位の頻度で喧嘩をしてしまいます。先日もまたくだらない内容がもとで喧嘩をしてしまいましたがそのときの妻の言動にどういうわけかとても頭に血が上ってしまい、自分では口で言い返せずそのかわりに大きな声を張り上げたり、家の壁にかざってある物を壊したりして妻をだまらせようとしてしまいます。これまでもときどき喧嘩はしていましたが妻の言動に対してこれほど頭にくることはなかったと思います。妻とは7年間の付き合いの後結婚をしたので合わせて17年間一緒にいることになります。妻に対する気持ちがなくなってきているのか自分でもよくわかりません。何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 妻がいて浮気

    妻にはお金を使わないが、浮気相手にはお金を使っている中年既婚子持ち男性どう思いますか? (妻がパートで働いてるとき夫は浮気相手と泊まりの旅行に行っていたらしい。) 私は独身なので自分のことではないですが

  • うつと妻との喧嘩(長文です)

    現在うつ病(仕事上での原因)にて休職です。最近では回復の兆しもあり、復職へ向け外出練習などを行っています。 相談は、うつの事ではなく妻のことです。妻と喧嘩ばかりします。 妻は、生理や仕事で疲れて機嫌が悪くなると、物事へのあたりや私への言葉の揚げ足取りが多くなります。私もいい加減ハラが立ち、気持ちをぶつけると「あなたは病気だからそう感じるのだ」と言い取り合おうとしません。。 また妻は、場の雰囲気やちょっとした言葉遣いに敏感過ぎるところがあり、他人を不愉快にさせていないのかどうか非常に心配する性格です。私を友人へ紹介したときなども「テンションが低い」「気が利かない」と帰宅後に指摘されます。あまり気にしすぎないようには言うのですが、妻は納得せず、気が利かない私がおかしいと言います。  うつの服薬で性欲もあまりなく、セックスが月に2回程度になってしまっており、これも喧嘩の原因なのかなと思いますが、妻にしてみれば寂しいと言われます。  こんな事もありました。大きな喧嘩をしたある翌日、私は一人買物に出かけた際に帰宅せず、飲み屋で時間を過ごしていたことがありました。妻へはその旨連絡は入れておきましたところ、自分も来るというので、一人酒をさせてくれと言って断りました。(これは反省すべき点があるとは思いますが)その晩帰宅してみると、妻の布団だけが綺麗にたたまれていて、出て行ってしまいました。置き手紙はありません。以前、喧嘩した際にも出て行くと言い出したことがあるので、事件とは思っていませんでしたが、念のため電話しても、まったく電話を取ってくれませんでした。 私が帰らないことで、何か気づいてほしいと思ったのが間違いだったのかもしれませんが、妻にしてみれば「家にも帰らず逃げてしまい、あきれて離婚も考えた」と言うことだそうです。  最近では喧嘩する度に「あなたが怒り出したら出て行っちゃうから」と言い出すため、少々うんざりしています。思い切って「うつの私と結婚したことを後悔しているのでは」と聞いてみました。答えはそんなことはないというのですが、実のところはわかりません。離婚「しよう」という言葉は出ていませんが、お互い「こんな状態では続けていけなくなってしまう」と遠回しに言葉が出ています。    今では仕事復帰への不安よりも、夫婦仲の不安定な部分が気になり、別の意味でうつになるのではないかと感じています。 アドバイス、叱責、ご意見解を頂けたらと思います。

  • 夫婦喧嘩 なぜ子供は妻の側につくのか?等

    子供の前で喧嘩をするのはよくないのですが 女性の性格としては誰かに聞いてほしいのか 子供の前でもすぐに喧嘩をしてきます と言うよりも子供の前だからこそ妻は喧嘩をしてくるのだと思います 喧嘩の理由はさまざですが 僕が悪い場合もあれば妻が悪い場合もありますが なぜか子供は妻の側につきます 子供は小学生なので喧嘩の理由についても 判断が正確にできないと思うのですが どのような理由にしろ妻の側につきます 質問ですが 友人や知人に聞いても私と同じように 喧嘩のときは妻の味方につくことばかりだそうです これはどうしてだと思われますか? 喧嘩の際に妻に子供の前で喧嘩をするのを やめさせるための良い理由はないでしょうか? 妻は喧嘩の際に誰かに話しを聞いてもらって 自分の味方につけたいのはわかるんですが わざわざ子供に「どっちの側につく?」 「子供の前で話を聞いてもらおう」 「パパとは口きくな」 「パパは嫌いになれ」なんて言うのも 問題だとは思うんですけどねー そもそも小学低学年に状況の理解なんて できないと思うんですけどね~ いけない! 質問の場で愚痴が出てしまった(汗)

  • 彼とよく口喧嘩します。

    私は20歳フリーター、彼は21歳の大学生です。今まで5歳以上の年上としか付き合ったことがなく初めて学生と付き合います。付き合って半年ですが、口喧嘩が耐えません。 彼は同棲がしたいみたいですが、私は自分の時間を大切にしたいですし、お試しで1週間泊まると、一緒にいるのに段々彼は私の事を好きじゃないのではないか?と辛くなったので無理だと思い帰りました。一緒にいる事に彼が慣れてきて、そっけなくなったりするのです。自分では分かっていないようです。 口喧嘩の原因はとても些細な事です。腕枕が私は嫌いなので、痛いでしょ?私も痛いし、、と腕をどかすといじけて背を向けて寝て、お前は俺のことが好きじゃない、と言い出します。こんな子供じゃなくて年上と付き合えばいいじゃないか。と拗ねたり。私がどれだけ好きだと伝えても、少し時間が経てばすぐ不安になってしまうようです。 彼はよく、ずっと一緒に居たいと言います。最初のうちはよく泊まりに行っていたのですが、片親で、しかも出張が多く私が食事以外の家事をしているので、ずっと一緒にはいれません。そしてやはり自分の時間を大切にしたいので断ろうとしても、一緒に居たくない言い訳としか思ってくれないようで、そこでも口喧嘩になります。どうせ、どうせと言われ続けると私も頭に来てしまいます。家庭の事情は言ってないので知りません。言った所で彼は絶対強がって、分かったと言います。そして自分が寂しくて辛くならないように、傷つかないように一線を引くのです。伝えるのが難しいのですが、逃げる?というか、無関心になろうとします。私が傷付きます。止めてほしいと何度も言ったのですが、過去に傷付けられたトラウマがあるようでなかなか直りません。 今日も、私が忙しくてなかなか泊まりに行けない日が続いて、やっと明日泊まりに行けるよ、というと、忙しいんでしょ?大丈夫です、と強がったメールが届きました。 強がって、すぐいじけて、理解してないくせに分かったと言ったり。 最初のうちはこういう人なんだと理解しようとしましたが、私が持ちませんでした。 好きだと思ってくれてるのは凄く伝わってくるのですが、素直になってくれないのが凄く辛いです。 きっと私が今まで年の離れた年上と付き合ったことがないので、それがプレッシャーになっているんだと思います。一緒に居ても話していても、あ、強がってるってすぐ分かるので、強がらなくていいんです。伝えても理解してくれません。それで、何で理解してくれないの?と私が言い出し口喧嘩になります。私もまだまだ子供ですが、理解してくれないと悔しいです。好きなのに・・・ きっと彼も苦しんでいます。こんなんなら別れた方がいいのかな、と何度も思いました。 どうすれば彼は理解してくれるでしょうか? ご教授お願いします。。

  • 先日友達とけんかしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

    先日、友達とけんかしてしましました。 けんかの原因はとても些細なことなのですが、そこから、ヒートアップしていって、もう修復が難しい状態になってしまいました。 主にメールでけんかになったのですが、会って話そうって言っても、「お前とは、もう話すことない」と言って相手にしてくれません。 メールでは、かなり汚い相手を罵倒する言葉のオンパレードでした。 相手も相当傷ついていると思うし、本当に自分にも悪いとこがあったので、謝りたいのですが、相手からいろいろ言われたこと(死ね、小学生かお前は?、人間のクズ、おつむが足んねぇ奴)などものすごい腹立たしいことを言われたことがショックで本当に良い友達だったのかな?と思ってしまいます。 私も友達を罵倒したことは認めます。 しかし、相手のしたことを否定しただけ(言葉はものすごい汚い言葉なのですが・・)で、相手に対しての罵倒はしてないと思います。 それと、本気で死ねや人間のクズと言ってきたことが、とても信じられません。 本当にこの友達はいい人なのでしょうか? 一回あって話させるにはどうすればいいですか? 本当にこまってます。 すいません。お願いします。

  • 先日友達とけんかしてしましました。どうしたらいいでしょうか?

    先日、友達とけんかしてしましました。 けんかの原因はとても些細なことなのですが、そこから、ヒートアップしていって、もう修復が難しい状態になってしまいました。 主にメールでけんかになったのですが、会って話そうって言っても、「お前とは、もう話すことない」と言って相手にしてくれません。 メールでは、かなり汚い相手を罵倒する言葉のオンパレードでした。 相手も相当傷ついていると思うし、本当に自分にも悪いとこがあったので、謝りたいのですが、相手からいろいろ言われたこと(死ね、小学生かお前は?、人間のクズ、おつむが足んねぇ奴)などものすごい腹立たしいことを言われたことがショックで本当に良い友達だったのかな?と思ってしまいます。 私も友達を罵倒したことは認めます。 しかし、相手のしたことを否定しただけ(言葉はものすごい汚い言葉なのですが・・)で、相手に対しての罵倒はしてないと思います。 それと、本気で死ねや人間のクズと言ってきたことが、とても信じられません。 本当にこの友達はいい人なのでしょうか? 一回あって話させるにはどうすればいいですか? 本当にこまってます。 すいません。お願いします。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。