• ベストアンサー

妻との喧嘩がエスカレートしていくことに不安を感じます

今年で結婚して10年になります。子供は2人の4人家族でとても幸せな生活を送っています。ただ昨年ごろから妻との喧嘩がエスカレートしていることに不安を感じています。 喧嘩の原因はいたってくだらないことなので、月に1回位の頻度で喧嘩をしてしまいます。先日もまたくだらない内容がもとで喧嘩をしてしまいましたがそのときの妻の言動にどういうわけかとても頭に血が上ってしまい、自分では口で言い返せずそのかわりに大きな声を張り上げたり、家の壁にかざってある物を壊したりして妻をだまらせようとしてしまいます。これまでもときどき喧嘩はしていましたが妻の言動に対してこれほど頭にくることはなかったと思います。妻とは7年間の付き合いの後結婚をしたので合わせて17年間一緒にいることになります。妻に対する気持ちがなくなってきているのか自分でもよくわかりません。何かアドバイスありましたらお願いします。

  • totee
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.1

言いたいけど言えないことがあるのかもしれませんよ。奥さん同士の付き合いとか,PTAとか子供のことで嫌なことがあるとか。不安とか聞いてもらえるだけで安心したりしますよ。きっと。 子供が幼稚園から小学校,中学校,高校と変わって行くだけで,接する奥さん方が変わりますから。クラス替えでも。何かがストレスになっているのかもしれませんよ。

totee
質問者

お礼

たしかにストレスはたまっているように見えます。何がストレスの原因なのかはわかりませんが子供に対してもこれまで怒らなかった事柄に対して怒るという場面を見ます。 また妻からぼくに対して最近いらついている、すぐ怒ると言われることがあります。自分でも何にいらついているのかよくわかっていません。お互いがいらいらしていることでそれがまたストレスの原因になっているのかもしれません。

その他の回答 (9)

  • prince
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.10

我が家は結婚11年になりました。 喧嘩はけっこう増えています。 原因は、後から考えるとやはりくだらないことですが、子供についてのことが多いです。引き金は常に、妻の私へのストレートな言動です。 私の方の原因としては、「年を取って我慢強さがなくなってきていること」 妻の方の原因としては、「結婚して年数がたち、相手に気を使うことが面倒になってきていること」 が喧嘩が多くなっている原因だと分析しています。 妻への気持ちがあるとかないとかあまり関係がないと思います。 「妻はおそらくただストレス解消のために言っているのだ、ただ聞いていれば相手も多少すっきりしてそれでいいんだ」と自分に言い聞かせていますが、どうしても我慢できないときもあります。しかし、昔から女性と口げんかしても絶対勝てません。「理屈では全勝なのに、なぜかいつも負けた雰囲気で終わる」パターンです。 要するに、自分の言っていることの方が正しいのに、それを相手がわからず、屁理屈で押し通してくる状況になります。いいかげん頭に来て物を壊したくなる衝動にかられますが、それをしてしまうと相手にとっても結構ショックで、もう一緒にいたくないと考える原因になるようです。 そんなとき私は、2時間ほど散歩でぐるぐる歩き回って考えるか、ただむしゃくしゃしているだけの時は、車で高速をぶっとばして、意味のない深夜ドライブして帰ってきます。 それからなるべく喧嘩になりそうな場面を避けるようにしています。妻が明らかに機嫌の悪い日というのが週に平均2日あるので、その日は絶対に話しかけないようにしているのと、それ以外の日でも会話していて「まずい、ちょっと意見が食い違っちゃいそうな雰囲気だ」と思うと、昔はそれでも自説を最後まで押し通していましたが、今では巧みに話題を変えて、あるいは話を強引に終了させて、喧嘩を未然に回避しています。

totee
質問者

お礼

No.6からNo10までまとめてコメントさせていただきます。 自分自身を考えてみると仕事の上では決して議論が出来ない人間ではないと考えています。ではなぜ妻とは議論が出来ないのか。この差について考えてみたのですが仕事の上では相手の立場になって考えている余裕が妻との間にはないと思います。要するに議論ではなく単なる自分の考えを押し付ける説得合戦になっている場合が多いです。 まずは昨日の夜妻に謝りました。また子供の前で物に当たってしまったことに対して子供にも謝りました。ただみなさんのアドバイスにあったような相手がどうしたいのか、自分がどうしたいのかといった話し合いはせず、仲直りの握手をしてそのあと軽い抱擁(?)で終わりとしました。これまで自分から謝るということをしないできたので昨日あやまった後は気持ちが楽になったような感じがします。また妻と会話する上で昨日までよりも優しい気持ちで話しをしていると自分で感じます。 この先も喧嘩をしてしまうかもしれませんがそのときは説得合戦ではなく議論ができるように、そしてこれからは今の気持ちを忘れずにいきたいです。 また、子供の前でものにあたってしまったこと、この事実は消せませんが今後は2度としないと決めました。 今回みなさんにアドバイスをもらってとてもよかったです。自分だけでは気がつかなかったことをたくさん教わりました。ありがとうございます。

totee
質問者

補足

No1からNo10の回答ありがとうございます。 質問の締め切りをしようとしところ良回答なるものを選ばないといけないのですね。みなさまの回答はどれも良回答です。感謝の意をこめるということで一番最初と二番目に回答をしていただいた方にそれぞれ良回答、次点とさせていただきます。No3からNo10の回答をしていただいたみなさま、どうか気を悪くしないでくださいね。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.9

お互いに、お互いそれぞれの役割に忙しく余裕がないのでしょう。 じっくり話す事ありますか? 2人でたまにデートして下さい。 女性っていつまでも女として見てもらいたいんだと思います。おかーさん役ばっかりさせてません? 奥さんのストレス解消になりますよ。 月一ぐらいで半日づつでも出かけられませんかね?

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.8

率直にいわせてくださいね。 質問者さん「誰かと話し合う」のっていやですか? 私は話し合いや討論ができない人なのでは?って 感じました。 だから途中で言葉ではなく言葉や音、態度の暴力に でてしまい、そのことで奥様も怖くて黙る。で、 なしくずしにけんかは終了。 でも根本的に解決はしないんですよね。 話し合うのが苦手だから力でケリつけただけ。 奥様の悩み、けんかの原因について何も解消は しないんです。 あなたがくだらないこと、とおもっていても 奥様にしてみればそのことでSOSをだしている のかもしれない。 あなたと冷静に話したいのかもしれない。 悩みをきいてほしいのかも、理解して欲しいのかも しれない。 でもあなたはそれがいやだから話をおわらせるために そういう態度にでるのかなぁ・・とおもいました。 私の母親がそうなんです。 話し合いができない。都合が悪くなると大声をだして 威圧して話をおわらせたりするんです。 奥様かなりストレスがたまっているのでは? それが我慢できるラインをこえてしまったとき 家出したり別居にまでなりますよ。 話し合いをしましょう。 かっかしないで。面倒だとおもわないで。 妻だから俺のいうことをきいていればいなんて おもわないで。あなただけでも冷静になって。 妻って。夫って。結局他人でしょ? 籍をいれただけの他人ですよ。 口に出していわないと伝わらないこといっぱいあります。 以心伝心なんて幻想ではないですか? >大きな声を張り上げたり、家の壁にかざってある物を >壊したりして妻をだまらせようとしてしまいます。 子供さんの前で両方しないでくださいね。 それって無意識ですけど言葉や力の虐待です。 それをみて育つ子供は性格が多少なりとも歪みます。 子供が萎縮しちゃうんです。子供さん2歳でも3歳でも。 潜在意識にうえつけられたらもう生涯つきまといますよ。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.7

喧嘩のパターンって似てませんか?何時も同じ様な下らない理由で同じ様に突っかかって来ませんか? その時の問題一つ取ったら奥様にとっても下らない事だと思いますが根はとても大事な事で下らない事じゃないって事です。喧嘩した時ひたすら黙って黙殺して、相手が疲れて諦めて引く、って繰り返しは何時も不完全燃焼のまま問題解決何一つしないままうやむやにされてるって事です イライラすると思いませんか? 奥様自身も些細な事だと解ってるし、繰り返したくけど何時も我慢してると堪忍袋の緒はとても脆くなってしまいます。 解消しようとする時女性はヒステリーに陥り易く喧嘩腰になりますが、それを男の力でねじ伏せ様とされると一気に冷めて、人と会話してる気になれず、どうして良いか糸口の見えないままどんどん落ち込み、、辛くなります。そんあ自分を励まし、慰めて、反省し、自己嫌悪に陥り、自責の念にかられ、悲しい気持ちを頑張って切り替えて大人になって朝話し掛けて来るって事を喧嘩の度に繰り返してる。そうじゃなきゃ朝話し掛けて来れないでしょう。 これって凄いストレスですよね? 一度ちゃんと奥様が本当は何を解消したいのか、どんな問題を抱えてるのか、何が辛くて、どうして欲しいのか、自分はそれを聞いて思ったのか、どうして行きたいのか、を伝える作業必要だと思います。 決して正しい、間違ってる、に分けて口で相手をやり込めたりしないで相手が感じてる事は相手にとっての真実なので感情じゃなく気持ちを受け止めて(賛同するとか折れるのではなくて)そして、彼女が受け止め易い様にボールを投げてあげる、それだけで随分関係変わると思いますし、お子さんへの影響もかなり違ってくる筈です。 お父さんが喧嘩した時物を投げたり、壊したりするのを見聞きして育つと、喧嘩の時はこうするんだ、と刷り込まれ学んでしまい、話し合いの出来ない大人になったり、両親の喧嘩を見聞きするのは子供にとって思った以上に胸が痛い事、結果的に耳が悪くなったり目が悪くなったりとどこか体に影響を及ぼします。親の影響がとても大事で大きい事はご自身でもお解りかと思います。。 話し合うコツですが、まずは無視ではなくて相手の話を聞く、心の中で反論したりしないで素直に聞く、そして自分が悪いなって思う事は素直にごめんなさい、そしてありがとう、をして下さい。そして言い訳したい事沢山出てくると思いますが、一度受け止めてそうだったのかな?って考えると言い訳じゃなく理由が出てきて気持ちの説明が出来ます。 急に言われても答えが出ない時は素直にそう言いましょう。そしてなるべくラブワードで話す事、相手に感謝しながら話が出来ると相手を否定しながら話さずに済みます。 時間は少し掛かるかもしれません、相手の急激な変化を受け止めるのはいくら良い変化でも戸惑いはありますから焦らないで時間を掛ける事大事です。 女房の下らない愚痴ではなく夫婦の問題として捕らえることが出来たら本当に関係コロッと変わると思いますし、結果的に喧嘩の回数も激減して素敵な関係を新たに築く事できると思います。 優しさと思いやり、相手を思う気持ち♪お忘れなく^^

回答No.6

toteeさん、こんにちは。 同じく結婚10年です。 でも交際期間を入れるとtoteeさんのほうがずっと先輩です。 最近奥様との喧嘩がエスカレートしてきたようだ、ということで 自分の気持ちがなくなってきたのでは?と不安を感じてらっしゃるのですね。 いつも喧嘩では、最後は奥様が文句を言って、それを黙って聞いている・・・ということなんですね。 奥様の言動に対して反論するのが面倒くさくなってきている、ということですが できれば、ご自分のお気持ちをそのときに奥様にちゃんと示された方がいいと思います。 そこで我慢してしまうので、イライラがたまって、ものに当たったりしなければいけなくなってきたんだと思います。 喧嘩しても翌日には奥様から話しかけてきてくれるんですね。 優しい奥様だと思います。 それは、ご主人と家族を大事にして、喧嘩という状況を避けたいからだと思います。 toteeさんのお気持ちも、また同じだと思います・・ 気持ちがなくなってきている、ということはないと思います。 ただ、何かしらのストレスで、いつもなら耐えられるようなことでも いらだってしまったり、相手の些細な言動が気になってしまうのだと思います。 仕事のこと、家族のこと、子供関係のこと、親戚や近所付き合いのことなどなど・・ いろんなことで、疲れてきているのかも知れません。 また、どこか体調がよくないために、無意識に二人とも喧嘩しやすい状況にあるのかも知れません。 まずは健康、そして「今この生活があること」に感謝して 自分で自分のことを、よく頑張っているよな、と誉めてあげてください。 お子さんが2人おられると、なかなか夫婦だけの時間は取りにくいかも知れませんが お子さんが寝た後に、会話の時間を増やすなど スキンシップもはかってみてください。 きっと、お互いちょっと疲れが出ているんだと思います。 17年間の信頼関係は、ちょっとやそっとじゃ崩れないと思います。 これからも、奥様とお子さんたちを大事に、引っ張っていってあげてくださいね。 頑張ってください。

  • YSKK-KK
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.5

夫婦喧嘩の原因は、ほんとささいな事が多いですよね。 toteeさんの場合、喧嘩の最後はどの様に終わらせているのですか。(ずっと引きずったまま?) 私もたまに有りますが、喧嘩してる途中でなんだかアホらしくなって、話を解決の方へやや強引に持っていきます。 まず自分から言い過ぎた事を謝って、女房にも謝るべきところは謝らせます。(ちゃんと話を整理してお互い納得するんです) これで何故かお互いさっぱりして、何も無かった様に話してます。 気になったんですが、暴力的な行動は絶対我慢してください。心に深い傷が残ってしまいますよ。 普段は仲の良い感じを受けますので、夫婦の絆をしっかり守りましょう。 ”おはよう”、”おやすみ”、”いつもありがとうな”、”ご苦労さん”、など感謝の気持ちで声をかけてみては。たまには、すごく嬉しそうな笑顔を見せてくれますよ。 まだまだ愛は有ると思います。

totee
質問者

お礼

喧嘩の最後は妻が文句を言っている間こちらがただひたすら黙るという時間が過ぎてそのうちに妻が文句を言わなくなって終わるという感じです。そして次の日は妻から話しかけてくれてそしていつのまにか喧嘩をする前の状態になっています。妻の言動に対して反論するのが面倒だと感じてしまいます。それがよくないのですね。

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.4

一種の軽い倦怠期に入っているかもしれませんね。 今までは笑って済ませたことが、なにか「カチン」ときてしまうんですね。 あなたの仕事での悩みとか、奥様の日常のストレスだとか。 でも、あなた方ご夫婦は心配ないと思います。 あなたは今でも奥様を愛していますよ。 文面を見ててそう感じます。 私にもそんな時期がありました。 結婚十年。 ずっと突っ走ってきて、少し中休みの時期です。 夜、寝ている奥様の寝顔を見てて御覧なさい? きっと抱きしめたくなると思いますよ。 気分転換に子供を置いて(これが大事)二人で旧婚旅行などいかが?

totee
質問者

お礼

たしかにこれまで子供を置いて二人でどこかに行こうなんて考えたこともありませんでした。今思いついたのですが、旅行となるといろいろと大変なので、たまには平日休みを取ってランチを外に食べに行こうかと思います

回答No.3

気持ちがなくなってきているとか言うよりもお互いに馴れ合い、こらえ性がなくなってきたのでは? 奥様の側になってみると現在お子さんを2人育てて見えるということで日常的にフラストレーションがたまりやすい環境かもしれません。 もちろん貴方も日頃お仕事を抱え大変かと思われます。 馴れ合った仲ほどお互いに感情をぶつけ易いのですが、このまま傷つけあえば収集がつかなくなります。 貴方が大声をあげたり、物を投げつけたとき奥様の精神的ショックは大丈夫だったでしょうか? こういう喧嘩が心的外傷後ストレス障害(PTSD)につながったりします。 本来お互いに気づかなければならないのですが、まずは貴方の方から意見を譲ってみてはいかがでしょうか? 実は私(私達夫婦)も以前、馴れ合いすぎから酷い喧嘩を繰り返しましたが、いつの日か夫婦はお互い譲り合い、助け合い、生きていくものだと感じました。きっかけは主人が手を差し伸べてくれたからです。 それまで、勝つまで意見を譲れなかった自分を恥ずかしく思います。 もし明日、不慮の事故などで貴方の家庭がなくなってしまったら…今あるささやかな幸せに気づいてください。愛する人と生活できるということはそれだけでとても幸せなことなのです。 気づいてもらえるまで時間は掛かるかも知れませんが、まず自分から変わってみてください。 恥ずかしいかも知れませんが、優しい気持ちを言葉に表してみてください。

totee
質問者

お礼

これまでの自分の方が譲るということをほとんどしたことがありません。喧嘩をした次の日でもかならず向こうから声をかけてくれることに甘えている部分があります。自分が変わるということをまずは自分から謝るということで実行してみようかと思います。

  • nemorish
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.2

結婚はしていないので、御夫婦の関係においてのことについては何も言えないのですが… 本当に奥様に愛情がなくなっているのなら、奥様が言うことに腹など立てないのではないでしょうか。道でもいい人間が何を言っても、きっと痛くも痒くもないと思うのです。 詳しい原因は分かりませんが、原因がどんなにつまらないことでも、頭に来た、と言うのは、御自分が奥様に分かってもらえてない、という歯がゆさがあるからで、それは裏返せば、わかってほしい、という気持ちがあるからだとは思えませんか?そしてそれは、奥様にしても同じことだと。 けんかの原因直接に関してのみ、分かってもらいたいということではなく、他にもお互いが見えない時間の中に、もっと分かって欲しい、という気持ちを募らせ、それが結果として、小さなことを引き金に大きなケンカになってしまうのではないでしょうか。 根本的なことが解決されていないから、形を変え、原因を変え、ことの大小に関わらず、ケンカと言う形でそれが爆発してしまわれているように感じます。 穏やかな時間を過ごしているときに、ただそこで交わされる会話だけでなく、お互いが顔を会わせていない時間…貴方がお仕事をされている間にどんな事があったかなど、いつもよりも一歩深めて会話をし、奥様が伝えたがっているような事が無いかどうか、手を差し伸べられてはいかがでしょう? こうして奥様とのケンカに心を痛め、どうにかしたいと思われている優しい心持のtoteeさんであれば、奥様を大きく包んであげる気持ちで、接して上げられるのではないでしょうか?そしてその気持ちが伝われば、奥様も同じようにtoteeさんに知ってくれると思います。 結婚生活について知らないものが口幅ったいようですが、他の人間関係にも共通するであろうと思われたことを言わせて頂きました。 せっかくの大事な御家庭、どうかお幸せに、穏やかに、守っていってくださいね。

totee
質問者

お礼

自分では夫婦の会話は割りと多いほうだと思っていましたが今思うと会話が浅いのかもしれません。また聞いているようで聞いていないことがあると妻に指摘されたこともあります。一歩深めて会話をするということに意識してみようと思います。

関連するQ&A

  • 妻との喧嘩

    34才♂です。 去年の5月に結婚した妻との喧嘩についてです。 喧嘩の頻度は3ヶ月に1回くらいで、その度に大喧嘩になり キレた妻は暴れて物を壊したり、「離婚する!」と言い出したりします。 私は妻に尽くしているつもりです。 毎日会社に送ったり、休日も妻のしたいことに付き合っていますし、 望みは何でも叶えてあげたいし、叶えてあげられるように頑張っています。 それでも妻は何か不満があるのでしょうか。 結婚1年目なのに、喧嘩のたびに「離婚」と言われると、とても悲しくなります。 でも喧嘩が終わったあとはいつもケロっとしてるし、普段も幸せそうです。 女性特有の心理なのでしょうか・・?それとも私が気づいてない不満が あるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻との喧嘩

    共働きで 僕は、25歳、妻は、35歳 結婚3年目で2歳の娘がいます。 自分は、海外に10年間ほど住んでまして 妻とも海外で知り合いました。 去年まで海外で生活していて 今年に完全帰国したのですが、妻と喧嘩が続くようになり どんどん歯車が合わなくなってしまいました。 一言で言うと自分が悪いのです。 本来、自分は、芸術関係の道で仕事をしていたのですが 日本に帰ってからは、仕事が無く アルバイトをしていて 現在、自分の実家にお世話になっています。 少しでも、関係を治そうとしています。 急いで実家を出ようとしています。 妻が苦しい思いをしていると思うので バイトから帰ったら家事は、自分がやるようにしています。 芸術の仕事も少ないながらにがんばっています。 どうやったら妻との喧嘩がなくなるのかが わからなくて困っています。 初めて投稿するので 文が読みずらかったり、 質問の内容が、失礼だったら申し訳ありません。 よろしく御願いします。

  • 妻との喧嘩

    私(36歳)、妻(35歳)、長女(3歳)の3人家族です。 先日、妻と喧嘩をしてしまいました。事の発端は、妻の小言に私がキレて大声で怒鳴り散らした事 です。 私と妻は、付き合い始めの頃から時々喧嘩はしていました。喧嘩はいいのですが、仲直りが上手く できません。私は喧嘩するとその場に居たくないタイプで、すぐ何処かに行こうとするのですが、 妻はとことん話し合いをしたいタイプです。 無理やり私が出て行く時もあるのですが、大抵は妻に引き止められて口論になります。 そして、言葉では勝ち目が無いので、大声で威嚇するような言葉を私が発してしまい、 妻は怖くなり、私の両親を呼んだりします。一度だけ警察にも通報されました。 私としては、出来るだけ喧嘩はしたく無いのですが、短気のせいもあっていざ喧嘩になると 周りが見えなくなってしまいます。 喧嘩のなるといつも離婚したいと妻は言います。その時は、私も離婚したほうが良いと思うのですが 、子供の事を考えると簡単には出来ません。 きちんと仲直りが出来れば良いのですが、いつも喧嘩の終わりはグダグダになり、なぁなぁで終わっ てしまいます。すっきりした形で終われません。 長女が産まれてからセックスレスですし、私が拒否され側なのですが、なんだか寂しい限りです。 妻は私の事が嫌いなのだと思います。私としては縁あって結婚して子供も出来たので、仲良く やって行きたいと思っているのですが、夫婦って難しいですね。 長文&乱文で申し訳御座いません。ご指摘など御座いましたらよろしくお願い致します。

  • 妻との喧嘩が絶えない

    結婚3年目の男30歳です。 ここのところ妻との喧嘩が絶えません。2日に一度は小競り合いをし、 1週間に一度は皿や本が飛ぶ大喧嘩になります。 基本的には妻と一緒にいて楽しい時間を過ごしています。 ただ、少しでも気に入らないことが出ると何故か一気にボルテージが上がります。 顔を見ているだけでイライラしてきて、衝動を抑えきれなくなります。 それはどうやら妻も同じようです。 今までも普通のカップルよりは割りと喧嘩の多い二人ではいました。 しかし、顔を見ているだけでイライラしてくることはありませんでした。 少なくても私は。 大前提として妻と別れたくありません。 一応、口頭ではありますが妻も同じ事を言っています。 (最近ではそれがどこまで本心なのか分かりかねるのですが) 最近では仲直りまでにかなりの時間を要していて、元通りになる前に また大喧嘩になってしまうのです。今日は自分が大人になって グッと堪えてみようと思って臨んでも何故だか出来ないんです。 (妻も同じようです) 妻の顔を見てもイラつかず、楽しい時間を過ごすには どうしたらいいのでしょうか。

  • 妻と私の親友の喧嘩についてご相談です。

    妻と私の親友の喧嘩についてご相談です。 結婚して5年、1歳の娘がおります。 今の妻との知り合ったきっかけは、私の親友の紹介でした。 しかし、結婚前に妻とその親友の間で喧嘩があり、今も和解しておりません。 5年間ずっとです。 どちらも悪いのですが、お互いにめちゃくちゃ頑固なため、謝ろうとしません。 ちなみに親友はこの喧嘩が原因で結婚式にも参加してません。 良くも悪くもそのくらい頑固なんです。 実は親友とは十数年以上の付き合いで、妻には内緒で飲みに行ったり、遊びに行っています。 本音を言ってしまうと、今後も妻に黙って遊びに行くのも嫌ですし、やっぱり堂々と親友と付き合って行きたいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 付き合っている人とケンカすると、必ず「別れる」と口にしてしまいます。

    付き合っている人とケンカすると、必ず「別れる」と口にしてしまいます。 以前に付き合っていた人にもそうで、今の夫と結婚してそれが夫への「離婚する」に変わりました。 相手を試しているのか、安心を得たいのか、というよりも、ケンカになると自己嫌悪と自暴自棄になり、別れるしか方法がないと思ってしまうこと、それから相手に言われるのが恐くて先に(本心でないのに)言ってしまうことが理由な気がします。 大した理由でもないケンカでも必ず私が口走ります。 それは普通ではないと思い、結婚したら絶対に「離婚」なんて言わないと決めていたのにやはり変われませんでした。 カウンセリングで相談したところ、母親の影響で「幸せになってはいけない」と、自分から不幸へ導こうとして、わざとケンカを売ったり暴力的になったり破滅的な言動をしてしまうそうです。 ただ、原因を探ってももう戻せないので、自分のためにも相手のためにも直したいと思っています。 以前よりも頻度は減ってきましたが肝心なところでは必ず上記のような言動をしてしまいます。 いつか相手にも本気で「じゃあ別れればいいだろう」と言われてしまうことをいつも恐れてているのにです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 喧嘩にならない為には(賢い妻になりたいです)

    はじめての投稿ですが、よろしくお願いいたします。 主人は35歳、私は29歳で、結婚4年目になります。 先日今までで最大の大げんかをしました。 原因は言うのも恥ずかしいのですが、主人が晩ご飯に出した魚を食べた時に骨が入っていて、「めんどくさいから食べたくない」と言った事から始まりました。 出す時には私が事前に骨を抜いて出していましたが、取れきれていなかったらしく、相当怒りはじめました。 私は、食事のバランスを考えて、お魚を時々出したりしているし、食べ物に対して大の大人が「骨があるからめんどくさい」などと言う事が考えられず、言い合いになり、あげく顔にビールをかけられました。 食事の投げ合いになり、私もかなり気が強く、浴槽からお湯をくんで来て和室にいた彼にかけてしまいました。 すると、彼もお湯をかけて来て、和室はびしょびしょ、最後は浴槽まで引きずられて投げ込まれました。 思い出すだけでもまた腹が立ってきます。。。 普段はとても仲がよく、お友達にもうらやましがられる程ですが、小さな喧嘩はしょっちゅう、一年に一度程この様な大きな喧嘩になってしまいます。 原因は彼も私もキレやすく、口も達者で幼い事だと思います。 私は体が小さいのですが、倍程ある彼に立ち向かってしまうので、彼は「俺たちお互い爆発させてストレス解消になってるんだよね」と、ここまでの喧嘩も仲がいいから、位にしか考えていない様な気がします。 そこで、教えて頂きたいのですが、最近出産しまして、どんどんエスカレートしている喧嘩を子供に見せたくないので、どうしたら喧嘩をせずに済み、かつ、うまーく彼を手のひらで転がしながら教育出来るでしょうか。 主人は時々かなりワガママになり、義母にも「◯◯はyuitan40さんの事はよく聞くし、苦労かけるけどごめんなさいね」とか、義弟には結婚する際も「絶対離婚する事になるからヤメた方がいい」と止められるほどです。 ただ、交際期間も入れると8年一緒にいますが、エスカレートする喧嘩以外はとっても私には優しく、愛情も年々増している様な気がします。 今思い出しましたが、私が子供が欲しいと言ったときも自由がなくなるのが嫌だと大げんかになり、3M程ふっとばされました。もちろん、私も逆襲してやりましたが、子供が産まれたらかわいくって仕方がないらしく、本当に良いパパになってくれて、離婚は全く考えていません。 主人は単純な人なので、うまーく操縦すれば、こんな大げんかせずに済むと思うんですよね。 結婚前は彼の方がしっかりしていたのに、結婚後、私もしっかりしすぎて、甘えてルンだと思います。 私がしっかりしすぎるのはあんまり良くない気がしてるのですが、どうしたらいいのでしょうか。。。 あと、常識的な事がちょっとずれている事があって、それをどう上手く彼にキレさせずに教育(教育って言ってる時点で駄目ですね 笑)出来るか教えて下さい。 文章がおかしい所があるかもしれません。すみませんでした。。。

  • 妻だけを好きになる努力

    私29歳 妻28歳 結婚3年目 子供はまだいません。 妻と私は結婚前の二年間同棲しており、結婚後も大きな喧嘩ひとつなく、順調に過ごしてきました。 実は、私の会社の同僚(30代女性バツイ チ)が、社内での不倫で苦しんでおり、私によく相談をしてくるようになり、私もその女性を気にかけるようになってしまいました。 その女性は、自分は結局ひとりぼっちで、自分だけは幸せになれない、ただ、あなた(私)といる時だけは幸せ、と言ってきています。 今は妻以上に、その女性が気にかかります。 妻に正直にこの状況を伝えたら、妻は泣いてしまい、それってその同僚の女性のこと、好きなんじゃないの?!と言われました。 私自信、その女性に性欲が湧くわけではなく、ただ単純にその女性幸せになってもらいたいだけです。 ただ、このことがきっかけで、私は妻のことをしっかり愛してなかったことを自覚してしまいました。 妻だけを愛していたら、同僚の女性のことも気にならなかったはずなので… 私と妻の結婚は、どちらかというと妻に押され気味でしたもので、私にとって結婚という選択肢しか与えられていなかったようにも思います。 それで、今の状況では妻にも悪いし、私も妻だけを愛して行きたいと思い、妻だけをがんばって好きになろうと頑張ろうと思うことにしました。 頑張って、妻だけを好きになることはできるのでしょうか? 自分が最低なことをしているのは、承知しています。

  • 妻と喧嘩しないためには

    長文ですがすみません。。   結婚して同居を始めて半年が経過しました。 最近は二週間に一回程言い争いをするようになってしまいました。   怒り始めは全て妻からです。   私の一言(例えば、軽い言い方で部屋が少々ちらかっているなど)から増強を始め、その後は私は何も言わないのですが、どんどん怒りがエスカレートし、暴言をはいたり、物を投げたりします。   その暴言があまりに我慢できなくなり、次第に私も参戦してしまうのです。   妻は結婚当初は仕事を失業しており、今は朝から3時頃までパートにでています。 言い争いはその頃からです。   家事については洗濯は自分の物を自分でしています。  他に気付いた事をやろうとするのですが、こだわりが多く、下手にすると、余計な事しないで!と、また逆鱗にふれてしまうため、なかなかできません。   言い争いが始まると、こちらの言い分一切を受け止めようとしてくれず、だってあなただって…の繰り返しです。。   うまくやっていきたいのですが、どのような部分に落ち度があるでしょうか?   妻からの視点、旦那からの視点どちらからも意見をお聞きしたいと思います。   よろしくお願いします!

  • エスカレートする妻への寝取られ願望を

    この性癖を止めたいのですが・・・止まりません。 妻と付き合い始めた頃は、妻のスカートの中やトイレなど盗撮して楽しんでいました。 結婚して本人の承諾を得て、自宅でヌード画を撮影するになり、最初はそれを個人で鑑賞していました。 そのうち画像に顔や性器にモザイクを入れて画像掲示板にアップするようになり、それでも物足りなくなり、なんとかモザイクなしで妻を痴態を他人に見せたいと思うようになりました。 そこで撮影した妻の痴態画像をスマホに入れて、飲み屋で知り合った男性たちに見せるようになりました。 そんなことを何も知らない妻は、私が喜ぶならと指示どうりに脱いでいき、最後は全裸で大股開けたり、四つん這いでお尻突き上げたりして撮影させてくれます。 最初はパンチラ撮影だけでも真っ赤な顔してましたが、最近では顔を赤くしながらも少し微笑みながら股を開いたりする程までになりました。 そんな妻の表情や卑猥な性器を見て男性たちは大喜びで見ています。その時の彼らのコメントや妻を嘲笑いながらも舐めるように画像を見ている姿に興奮しました。 そんな彼らに今度は生で妻の痴態を晒したくなりました。妻の撮影には目隠しや手枷なども使うようになっていたので、それを利用することにしました。 妻をビジネスホテルに連れていき、いつもの撮影だと言って目隠しと手枷をさせて正座をさせてから、いつも画像を見せてた男性を部屋に入れました。 何も知らない妻を男性の前で少しずつ脱がせながら全裸にしていきます。妻にはバレないように彼とは筆談にし、体に触るのも舌先だけで舐めもらっています。 自分の身体じゅうを舐めてるのが知らない男性だとも知らずに、たまに感じて声を漏らす妻が可愛くてたまりません。 私はそんな妻と男性とのやりとりを撮影して後日オナニーのおかずにしています。 私は妻が男性に愚弄され馬鹿されると興奮します。妻に向かって中指立てたり、舌を出したりしてもらったり、頭や顔に唾を吐きかけてもらうこともあります。 そして最後には妻の好きなところに精子をかけて終了です。妻に口を開けさせて、そこに出す人や、正座させて正面から頭や顔にかける人もいます。まぁ皆さん二、三回は射精してますが^^ 元銀行員で真面目な妻、色白でまぁ美人な妻、そんな妻を他の男性の性処理にさせることでしか興奮できなくなってしまいした。定年前の親父から、現場職人の若造にも妻を遊ばせました。彼らに舐められかけられしてることを、妻が知ってしまったら、自殺するんじゃないだろうか。 もうやめないと・・・でもやめられない・・・むしろ小学生や中学生にも遊ばせたいくらいです。 妻よごめん・・・私と結婚しなければ