• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 特に夏場、彼女の肌の露出について嫌がる男性ってよくいますよね。 女友達に対しても同じような気持ちになることはありますか?それとも、やはり彼女という存在にだけそう思うものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • louisboot
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

彼女だけですね。 彼女に対しては嫉妬心や独占欲からそういった気持ちになるのだと思います。 逆に女友達の場合はその心は働きませんから。 友達に対してもなるのなら、少しは気があるのではでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 彼女が露出度高い服になど着ていると「おいおい、おれの女の肌みやがって」的な思いで損した気分に。 女友達が露出度高い服を着ていると「うは、もう少しでパンツ見えそう」的に得した気分に。 と女性には失礼な話ですが女体の独占欲が強いと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 間違いなく「彼女だけ」が嫌です。 彼女以外なら大歓迎です。(笑)

回答No.3

それは一種の妬けもちでしょう。 どこを露出しようと、相手の持つ個性ですから、反社会的でなければ認めてあげましょう。 むしろ、魅力的な方なら、一緒に並んで歩かれてはいかがですか。

  • keitan916
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

彼女(好きな相手)だけです。胸元のあいた服でかがむ時等、わざと前に立って他の人に見られない様にしたりしています。彼女には注意した事もあります。逆に女友達が露出度の高い服の場合は「ラッキー」と思っています。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問。女友達に対して・・・。

    男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 ただの年上の女友達だと思っていた人を好きになった経験ってありますか? 私には弟みたいな男友達がいます。いつも彼とは私から誘って色んなとこに遊び行きます。 彼は私の事を何でも相談出来る年上のお姉さんだと思っているので 片思いの彼女の話とか元カノの話とか仕事の愚痴など何でも相談して来ます。 だけど最近友達だと思っていた彼の事を男性として意識し始め、今ではかなり本気で好きになっています。 普通に昔からの年上の女友達の事をある日突然とか 気が付いたら好きになっていたなんて経験のある方にお聞きします! きっかけは何だったのか?その先どうなったのか?を教えて欲しいです! 私のように彼もいつかは好きになってくれる可能性がゼロではないのか?を知りたいのです。 彼に気持ちを伝えるつもりはありません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    女友達とか友達以上恋人未満って言うけど、女だけど親友っていますか( -_・)? 男性が言う女友達ってどんな存在の女性のことを言うのですか( -_・)? また、女の親友って男性にとってどんな女性のことでしょうか(゜〇゜;)?????

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が列記とした友達ではなく夜中に電話を掛けたくなる女性って、 どんな存在で気持ちですか? 教えてください。

  • 男性の方に質問です!

    男性に質問です。彼女ができたら女友達は切りますか? というのも、2年前に知り合って、たまに飲みに行ったりメールをする関係の男友達が、以前そう話していたんです。 私はひそかに好きだったので、「じゃあ私もいつかは切られるのかな」と当時は少し怯えていたのですが、その事が最近現実になってしまい・・・ 今までの男友達にそのような人はいなかったので、もう連絡ができない悲しさと、なんでなのかな?っていう気持ちがあります。 アドバイス下さい(^^)

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 男友達と2人でいるときに、顔見知りの女の人が近くにやってきました。 その女の人を話題に出すとしたら、どのような内容でしょうか? 大学で会う度に目が合う人がいます。 (お互い会釈も挨拶も無しです。) 実はその男性のことが気になっています。 先日、あるお店に私が入ろうとしたときに、その気になる男性と、その友達がいました。 彼が私に気づくと、彼は数秒間私を見てから、友達に私が来たことを伝えたらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 私がお店に入ってきても、彼や彼の友達(どちらかというと彼の友達の方が頻繁に)が私のことを見てきました。 彼は友達に私のどんなことを話してる可能性がありますか? 気になっている男性なので、私の悪口だったらと思うと悲しくなります。 みなさんだったらこの場合、どんなことを話しますか?

  • 男性の方に質問です

    話しかけずらい女性の特徴を教えてください。 私はあまり異性から絡まれません… 一緒にいる女友達には仲よさそうに話したりちょっかい出したりするんですけど、私はなぜか敬遠されている気がします。 私的には目を見て話したり、ニコニコして話しかけたりするようにはしているのですが、顔にはあまり自信はなく、中の下くらいだと思ってます。肌も毛穴が開いてしまっていたりして自信ないです。 やっぱブサイクな子とはあまり話したないですか…?ちょっと寂しい思いをしているので質問させていただきました(;_;) 励ましなどはありがたいですが、私は男性の本音が聞きたいので素直な回答おねがいします。 ちなみに19の大学生です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方回答お願いします(`・ω・´)

    初めて質問します。 当方19歳の女です。 男性にとって素で接せられる女友達はどんな存在ですか? どうして素で接せられるのですか? 上記の質問への回答お待ちしてます。

  • 男性の方に質問です

    初めて質問させて頂きます。 あまり多くはかけないのですが、 私の友達が20代前半の時に2度レイプ未遂に会っています。 露出系の服は着ず清楚なフェミニンな感じの服装をしてます。 背が小さく凄く痩せています。 顔は年よりも若く見えて かわいらしいイメージです。 2度とも知らない人で、「結構好みかも」と言うようなことを言われてから 襲い掛かってきたらしく 今ではその言葉がフラッシュバックの起爆剤となってると言い、 彼女は2度の未遂事件ですっかり男性恐怖症になり 男性とは 挨拶程度しか出来なくなりました。 それなのに2年に1度は不倫のお誘いやストーカーされたりもあり 彼女を支える私も結構大変だったりもします。 華奢な子は男性からみた場合「理性をなくさせる女」になるんでしょうか? それとも、顔が好みと言うだけで無理矢理、力ずくで支配したくなるもんなんでしょうか? 逆にどう言うタイプが男性を遠ざけれるんでしょうか?

  • 美人 かわいい方に質問

    美人 かわいい方に質問 自分は美人、かわいいと思う方。そしてよく周りからそう言われる方に質問です。(美人、かわいいの定義はここでは問いません)   ずばり、悩みを教えて下さい!!! 私は長身で割と容姿が良く女性からジロジロ顔や体を見られたり、睨まれたりすることがよくあります。こちらは見ていないのに目が合うとそんな感じなので怖いです。女友達からの嫉妬も激しいので、こちらが想っても一方通行であまり親友と呼べる人がいません。女友達少ないです。話などは聞き役が多いです。   男性からは街で知らない人に後をつけられたり、色々な公共の乗り物で運転手にやたらと声をかけられてプライバシーを聞かれたり、空いているのに明らかに怪しい男性が隣に座ってきたりして怖いので一人で公共の乗り物にはあまり乗りたくなくなりました。   知人男性には恋愛感情を持たれてしまうことが多いです。ちなみに長年付き合っている彼氏がいます。   性格は明るくマメで男女に関係なく優しく接する方です。 服装は女性らしいフェミニンでクラシカルな物が多いです。ミニスカやキャミなどで歩いたりはしません。肌露出は少ない方です。 これは決して自慢ではなく悩みですので、同じような経験をしている女性がいらっしゃいましたら是非ご回答お待ちしています。