• ベストアンサー

青梅を砂糖と味噌に漬け込む「梅味噌」を作りたいのですが

青梅を砂糖と味噌に漬け込む「梅味噌」を作りたいのですが 合うのは何味噌ですか?赤味噌?白味噌?合わせ味噌?麴味噌? また、出来上がったあとの保存方法を教えてください。何ヶ月くらいもつのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 普通のお味噌みたいですね http://www.pickled-ume.com/info/ume_miso.html

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのレシピにもただ味噌としか書いてなくて 「普通のお味噌」と言うのがどれになるのかよく分からないのです… 色を見る感じでは「合わせ味噌」っぽいですが。 うちは東海地方なので、赤とか白とか気になるのですが もしかして他の地域ではあまり赤とか白とか気にしてないのでしょうか?

carifornia-cat
質問者

補足

結局合わせ味噌を買ってきました。