• ベストアンサー

ロト6予想をエクセルで始めたいんです。

ロト6予想をエクセルで始めたいんです。 エクセルを使って数字の予想をしてみたいのですが、全くの初心者で何から始めたら良いのか解らなく質問させていただきました。知り合いも皆エクセル出来ません(ToT) PC購入時エクセルの解説ソフトが付いていたので少しずつ勉強出来たらとやってはいたのですが、こちらで他の質問を拝見させていただいた際、計算式みたいな所を見てあまりに難しそうで・・・。 初心者にはかなり難しいのでしょうか?

noname#208653
noname#208653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide_m
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

こんにちは。私もロト6で研究をしています。結果としては高額賞金はまだ得ていません。結果として、エクセルの技術だけが身につきました。第1回から第497回までのデータは無料でウェブ上で入手できますので、これをエクセルに落とします。後は予想者の手腕にかかってきます。何と出目の偶然を関連付けるかです。天気なのか、十干十二支なのか、奇数整数の割合なのか、友引、赤口、仏滅、などの日柄か、私の場合は十干十二支でグラフを作りそこから、出目の多い数を優先して選びました。まずグラフが作れるようがんばってください。

noname#208653
質問者

お礼

こんばんは、ご回答有難うございます。 私は5等の経験しかありません(>_<)今まで当選番号や自分なりの予想数字はノートに書いていたのですが今年PCを買い替えた際エクセルの解説ソフトが付いていたのでこの機会に勉強してみようと少しずつですが手本を参考にやっています。まだまだ初歩段階ですが・・(ToT) 教えて下さったデータはどこで入手出来るのでしょうか?後エクセルへの落とし方が解らないのです。 もしご面倒でなければ詳しく教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • kimari14
  • ベストアンサー率17% (50/288)
回答No.4

関数は4個ほど使います エクセル は簡単な表作成が出来るレベルがいります データー類は以下のサイトで取る サイトはshall we loto で検索 でもねえ まず 紙に どうやって どんなふうに  予測 予想するのか 先だよ それも まだなら ネット上には たくさんの 予想サイトがあるから そこで どうゆう 予想なのかを 調べることが先だわ   予想しても 当たらないよ みんな当たらない(笑い) 暇つぶし なんだよ 結局ね でも PCは うまくなるかな  まず ナンバーズから したら 1万分の1 ロトは650万の1だよ 強運の人に 買ってもらうほうが 早いよ

noname#208653
質問者

お礼

こんばんは、回答有難うございました。 今まで携帯サイト、本など参考に数字を選んでいたんですが当たりませんね。入っていたサイト上で選ばれた数字すら5等も当たってないです(笑)遊びの1つとして毎回気軽な気持ちで楽しんでいます。 良い情報有難うございます(^v^)どう数字を選んでいきたいのかをキチンとまとめてみます。

  • hide_m
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

No.2です http://www.c-stonesoft.com/news/ proじゃないほうは、無料だったと思います.proは1000円要ります。

参考URL:
http://www.c-stonesoft.com/news/
noname#208653
質問者

お礼

教えていただき有難うございました。早速拝見させていただきました。 検討してみたいと思います(^v^) グラフも作れる様頑張ります。

回答No.1

数学や経済を勉強した人間はギャンブルはやらない なぜならギャンブルで勝てないことを知っているから 何十万人何百万人の人間がギャンブルをすればその中に運よく何回も勝つ人間が出てくる でもそれはあくまで運が良いだけ 計算や分析の成果では無い それでもチャレンジしますか?

noname#208653
質問者

お礼

こんばんは、回答有難うございます。 仰られる通り当たる当たらないは運だと思います。最初から決まった番号の書かれた宝くじより自分で数字を選べるロトやナンバーズの方が夢があると自分では思っています。恥ずかしながら今まで5等以上当たった事はありません。自分が選ぶ数字以外で何か数字が出せたらな・・・と投稿しました。 1つの遊び心と思って頂けたらと思います。 回答して頂き有難うございました。

関連するQ&A

  • ロト6、エクセルで攻略できるのか? (1)

    数字選択式くじ、ロト6のことで質問します。 エクセルで選択数字の抽出をしたいのですが何か簡単にできる方法が無いかと思いココに質問させていただきました。プログラムのプロの意見を聞ければと思っています。 例えば、10/43の数字(10個)を自分で選んでそれをエクセルに入力したら関数とかで勝手に計算してくれて該当数字が出てくるみたいな。都合の良いプログラム的な使い方は出来ないものでしょうか?大雑把な質問ですみません。 ※ 「こんな考え方もあるよ」みたいな参考意見なんかでも、ありがたいです。(ロト6初心者です。)

  • ロト6予想ソフトについて

    ロト6で自分の選んだ数字を組み合わせたり削ったりしたいのですが、結構時間がかかり大変です。 数字を自分の思い通りに組み合わせる予想支援ソフトに特化したものはないでしょうか? シェアウェアでもいいのでオンラインソフト等でご存知でしたらぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • エクセル2007を使ってロト分析

    数字選択式のロト6を分析したいと思っています。各回の当選数字を1~9・10~19・20~29・30~39・40~43の枠にそれぞれ何個来たのか?という風に整理したいのです。エクセル初心者のため出来ればわかりやすく教えて頂きたいです。またその関数を使ってロト6の分析として応用できるノウハウも教えてください。どなたかよろしくお願いします。

  • 予想数字の”○”の付け方

    どなたかご存じでしたら回答をお願いします。 数字選択式宝くじロト6、ミニロトの予想をエクセルにて行おうとしております。 予想数字として選んだ最大12個の数字を【予想数字1】に入力すると、 【予想数字2】の該当数字の下に”○”を付ける方法が知りたいです。 【予想数字1】    9 11 18 19 35 6    5 29 42 20 37 30 【予想数字2】 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 …18 19 20 … 29 30 31… 35 36 37 38 39 40 41 42 43      ○○  ○  ○  ○ ○ ○  ○ ○    ○  ○         ○ ◎注意事項  ・【予想数字1】には最大12個の数字(ミニロトであれば1~31、ロト6であれば1~43)が   重複なくランダムに入力されています。  ・【予想数字2】は、あらかじめ数字(ミニロトであれば1~31、ロト6であれば1~43)が   ふられています。  ・エクセルは2007です。 以上、よろしくお願いします。

  • ロト6を予想する無料優良サイトを教えてください。

    ロト6を予想するサイトで、以下の条件に当てはまるサイト または無料でオススメ、使い勝手の良いロト6予想サイトを教えてください。 ・無料で使えること ・インストールが不要なアプリであること(ウェブアプリ、ブラウザアプリ) ・今までの全過去データがあること。(データに基づき予想しているサイト) ・ロト6の数字を予想したデータが保存でき、当選結果がすぐにわかること ・予測したデータをファイル出力できること、またはメールに送信できること ロト6関連のサイトでは胡散臭いサイトが多いので 基本有料ソフトや、ロト6当選アプリ等の怪しいサイトの紹介はしないでください。 お手数ですが、ロト6のユーザーの皆様で これはおすすめだという優良なサイトがあれば教えていただけますようお願いいたします。

  • ロト6のソフト

    ロト6の予想ソフトではなく、自分で予想したいくつかの数字を入力すると全組み合わせがでてくるソフトってないですか?

  • ロト6の予想ソフトについて

    最近、近所の電気店で見かけたロト6やミニロトなどの数字を予想するソフトの購入を考えています。 価格は3000円程度で、うたい文句では「普通に買うより30倍確率がアップする」とのことです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、このようなソフトを使うことによって本当に確率等がアップするのでしょうか。 実際に使ってみたことがある方、持っていらっしゃる方、どのような物なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロト6 当選番号予想ソフト ロトインパクトについて。

    ロト6 当選番号予想ソフト ロトインパクトについて。 このソフト、毎回よそう数字を予想してくれるそうですが、一回に、何と売りくらいの数字が予想ででてくるのでしょうか? 仮に、100とおりもの数だと、100×200円=20000円も、毎週はかけることは出来ません・・・・ ご存知の方いますか??

  • 異様なまでに当たるロト6の予想サイトの不思議

    6/1のロト6の数字は何が的中しそうですか http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2184731 という質問に、≪推奨≫が10.20.30の中から1個、15か43のどちらか、19 ≪削除≫が40、01と06、03.13.23.33.43の中から少なくとも4個 で、結果は15と43が入っていて、03.13.23.33.の4つが入りませんでした。 明日(6月8日)のロト6に自信のある方参考にさせて下さい。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2201928 という質問には、≪推奨数字≫ 01.05.09.14.17.18.41.42 ≪削除数字≫ 07.16.38 で、結果は推奨数字の中の05.14.17.が入り、削除数字は3つとも入りませんでした。 この予想サイトはどうしてこんなに当たるのか不思議に思うのですが どうしてなんでしょうか? 最初は、ブログの投稿時刻を偽装(結果が出てから予想をしたことにする) していると思っていたのですが、OKWaveの回答日時が抽選よりも前なので それはありえないので、考えてもわからないのです。

  • ロト6の当て方♪

     ロト6は みなさん どんな方法で 番号を 予想していますか? 過去のデータを 表計算ソフトに 入れて 予想していますが 1000円が 2回 当たったくらいです^^;   38000円くらいで よく雑誌に 広告の載ってる 予想計算機みたいなのは 持ってる人 いますか? あたりますか? 業者さんでない人の 意見が 聞きたいです♪