ポイントが溜まりやすいクレジットカードでお勧めはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ポイントが溜まりやすいクレジットカードをお探しですか?クレジットカードで支払いをすることでポイントをたくさん貯めることができますが、選び方に失敗することもありますよね。そこで、ポイントが溜まりやすいおすすめのカードを紹介します。
  • 友達はカードで支払いをしているだけでなく、光熱費などの支払いもカードで行うことでポイントをたくさん貯めているそうですが、自分のカードではなかなかポイントが溜まらないというお悩みをお持ちですね。そのような方におすすめのカードも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
  • ポイントが溜まりやすいクレジットカードの選び方は慎重に行いましょう。ポイント還元率やポイントの有効期限、特典の充実度などを比較して、自分に合ったカードを選ぶことが重要です。また、ポイントの交換先も確認しておきましょう。商品券に交換できるカードもありますので、そういった特典もチェックしておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポイントが溜まりやすいクレジットカードでお勧めありますか?

ポイントが溜まりやすいクレジットカードでお勧めありますか? 今光熱費などほとんどをクレジットカード引き落としにしています。 カードを作ったとき、担当者から「ポイントが溜まって銀行引き落としより得ですよ」と言われました。 ですが、作って4年経っても全然ポイントが溜まってなくてちょっとカード会選ぶの間違ったかな。。と後悔しています。 友達はポイントが溜まるからと何から何まで支払いはカードでしていて、私もそうしたいのですが、それより毎月必ず発生する光熱費でかなりポイントが溜まると思ったら全然なので正直がっかりです。 皆様ポイントが溜まりやすいお勧めのカードご存知でしたら教えてください。 ちなみに商品券などに交換できると有難いです。 よろしくお願いします。

• rajigo
  • お礼率96% (253/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supock
回答No.2

こんにちは。私はdocomoのDCMXに絞っています。あっという間にポイントが貯まり、機種変更のときに手出しがなくて助かります。100円で5ポイント以上つきますし(個人差はありますが)かなりポイント還元率が高いので、銀行等の1000円で1ポイントなんかに比べて、はるかにいいです。ただ、還元率は高いのですが、商品券に換えれない(確か・・・)ので、docomoで機種変更などしない人にはあまり意味がないかもしれません。機種変更で4・5万かかるのだから、そのときに現金を用意しなくていいので、ある意味、docomoの商品券ってところですかね。公共料金も含めてETCもすべてDCMXなので、1年で1万8千円分貯まりました。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 実は我が家はドコモで、つい最近機種変した際DCMXカードを作りました!! 店員さんが「機種変のときポイントが溜まってれば使えるのでいいですよ」って勧められて。 お礼いただいて、まさしく「これだ!!」って思いました(苦笑) 高熱費などもこちらから引き落としにしようと思います。 参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

商品券に交換だったら比較的どこでもやってませんか? 私が保有しているカードは15枚ほどですが(仕事で使うから仕方なく持ってる)、 大抵は商品券に交換可能です。 中でも一番良く使用しているはオリコで、 私の場合はキャッシュバックしたいのでポイントが貯まったらYahooポイントへ移行して現金にしてます。 (ちなみにネットショッピングもできるだけヤフーでしてます。もちろんキャッシュバックのため。 楽天の場合はキャッシュバックはできませんので最近はめったに使いません) 家賃などの支払い等全部オリコ経由なので貯まるの早いです。 イオンカードなどはイオン系列をしょっちゅう利用する人には便利な特典がありますが そうじゃない人にはあまり魅力的ではないかと。 各カード会社のサイトを見て比較するのも手ですよ。 ココがいいですよ、ってこう言う場で回答をもらっても あくまでも「その人にとって」ですから。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございました。

• me420
回答No.1

私が使っているカードは、エネオスのカードです。 私は、車を結構使うので、ガソリン代、光熱費などで知らない間に ポイントがたまりました。 貯まったポイントは、色々な商品や、商品券にも変えられるので 私には、合っているみたいです。 後、カードは一枚に絞って使うと良いらしいですよ。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 私が住んでる地域は田舎なので車社会です・・。 なのでガソリン入れる機会ももちろん多いのですが、ガソリンカードは主人の仕事関係で 法人カードを使ってるので(市場より少し安いです)作る機会がないんですよね・・・。 嫌でもポイント溜まるから結構おいしい気がします(苦笑) 商品券に変えれるのもいいですね! 私はカードを何枚も持ってるので一枚に絞らないといけないなって思ってます。 ありがとうございました!