• ベストアンサー

貿易用語でopen termsとは。

日本からの輸出取引ですが、海外の取引先と商品の建値のやりとりのなかで、次のような質問を受けました。 Can you ship on open terms? このopen termsという用語を知らないのですが、どのような意味でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルクのHPの検索でopen termsと入れれば意味が出てくると思います。下記の参考URLで調べてみてください。医学専門用語などもけっこう載っているので便利なサイトです。

参考URL:
http://www.alc.co.jp
haasan99
質問者

お礼

載ってました! 大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• boss715
回答No.3

翻訳をしています。 NO2さんの回答であっていますね。 open terms=未決事項 ですね。 open termsのビジネスにおいての定義は、下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.cisg.law.pace.edu/cisg/biblio/gabuardi.html
haasan99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、勉強になりました。

• ikeisan
回答No.2

国際契約の交渉時に当事者間で合意に達しなかった事項のこと 貿易関連の用語説明のHTTPを参照下さい

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tosspot/WordsWorth/Trading/boueki.html
haasan99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変助かりました。