• ベストアンサー

貿易用語で困っています

海外の相手から次の略語(ですよね?)が書かれてきて戸惑っています。 何を意味するのか教えていただけますでしょうか? 1.ETD 2.ETA ちなみに、この単語の後には日付が記載されているので「出荷」とか、「輸出」というような意味なのかなと思っていました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tttt23
回答No.1

ETD ESTIMATED TIME OF DEPARTURE 出港予定時刻(日) ETA ESTIMATED TIME OF ARRIVAL 到着予定時刻(日)

acochan
質問者

お礼

なるほど! 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

貿易用語辞書サイトです。↓

参考URL:
http://www.auk.co.jp/gygsh/ygoidx.html
acochan
質問者

お礼

わかりやすいHPを教えていただきましてありがとうございました。 参考になります。