• 締切済み

ラケットについてなんですが

ラケットについてなんですが イシュリオンは前陣速攻にあっているでしょうか? あとラバーは何がいいですか?ちなみにラバーは裏裏でも裏表でもいいです いま使っているラケットはアクティブ7です 長文ですいません回答お願いします

  • tlt
  • お礼率3% (1/31)
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • makugaeru
  • ベストアンサー率73% (31/42)
回答No.1

イシュリオンは私も使っていますが、前陣速攻型の方にはぜひ使って頂きたいですね。よく弾みますし、軽いし、コントロールも良いです。私は、イシュリオンに替えてから「球が見違えた」と知人に言われました。 ただそれなりの基礎を身につけていないと、使うのは難しいでしょう。とにかく弾むので、初心者が使うとオーバーミスを連発してしまいます。それに不安があるなら、「SK7(バタフライ)」をお勧めします。 ラバーは私の場合、F面「スレイバーG3(バタフライ裏)」、B面「フレアストーム(バタフライ表)」を貼っています。 スマッシュやミート打ち主戦なら硬いラバーですが、イシュリオン自体が硬いので柔らかいラバーでも良いと思います。(そういう私は硬いラバーですが) F面はスレイバーシリーズやブライスシリーズ、ナルクロスシリーズなどが合う思いますよ。 B面は、裏ソフトなら上記のとおり、表ソフトならフレアストーム、ハモンドFA、スペクトルシリーズなど、スピード系が良いです。 自分の戦型にマッチしたラバーが選べるとよいですね。

tlt
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 僕は今、卓球暦2年の中学生です。 今僕が使っているラケットはバタフライの「SK7 ST」で戦型は前陣速攻型です。 最近、顧問の先生に「ラケットが重くてボールに追いついていなそうだから軽めで弾みがあるものにしてラバーを弾まないものにしてみたらどうだ?」といわれました。 ちなみにラバーは中国製の狂豹等がお勧めだそうです。 そこで僕が選んだラケットの候補はこれらです。 バタフライ  ・ビスカリア・ライト  ・イシュリオン  ・ホーリークラウン ニッタク   ・フェルク  ・フィルメア  ・アルラス です。 どれがいいと思いますか? また、これら以外にお勧めはありますか? 教えてください。お願いします。

  • ラケットについて

    イシュリオンというラケットを使っていて今どんなラバーを貼ろうか迷っているのですが、どんなラバーを貼ったらいいと思うか教えてください。できれば、テナジー以外でお願いします。

  • スレイバー・G3が廃番?

    ある卓球専門店から、スレイバー・G3、およびFXが廃番になる可能性があるとの情報を聞きました。 私としては、スレイバー・G3は最高のラバーで、発売以来ずっと使っていました。なので、廃番になるととても寂しく、そして困惑しています。 実際のところはどうなのでしょうか。また、廃番になった時の代替品として、スレイバー・G3に近いラバーがありましたら、お教えください。お願いします。 私は、シェーク裏表の前陣速攻型で、スマッシュを多用します。ラケットはイシュリオンです。なので、私としては「前陣用」とされているテナジー・25にしようかと思っているのですが、どうでしょうか。

  • イシュリオンとホーリークラウン

    私は、シェーク裏表の前陣速攻型です。 ラケットは「SK7」、F面は「スレイバー・G3」、B面は「フレアストーム」を使っています。フォア、バック共にミート打ちを多用します。 ラケットがそろそろ古くなってきましたので、替えようかと思っているところです。今のラケットではちょっと重いので、特殊素材入りで軽くて良く弾むものにしたいです。 それで候補は「イシュリオン」か「ホーリークラウン」なのですが、どちらにしようか迷っています。ミート打ちをした時に、威力が出るのはどちらでしょう。また、それぞれの特徴や違いをお教えください。 回答をお待ちしています。長文失礼しました。

  • ラケット乗り換え

    僕は中2男子でラケットを変えようと思っているのですが、 今は、TSPの「ヒノカーボン」を使っていて この度バタフライの「イシュリオン」か同社の「ホーリークラウン」にしようかと迷って思います。 どちらのほうが良いでしょうか? 別案がありましたら具体的によろしくお願いします。 ちなみにラバーはいま F「ブライススピード」 B「ラウンデル」 です。 長文になってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • またなんですが

    またなんですが 前の質問でイシュリオンにしようとおもったんですが カタログを見ていたら「アオライトネオ」もいいと思ったんですが どうですか? またラバーは何がいいですか? 裏裏でも裏表でもいいです ちなみに今はニッタクのアクティブ7をつかっています ラバーはFハモンドプロα(特厚)Bハモンドプロβ(厚)です 長文ですいません。 あと優柔不断ですいません

  • ラケット

    僕はシェークの前・中・後全体を使うオールラウンダーなんですが今度ラケットを下のどれかに変えようと思っています ・イシュリオン ・ホーリークラウン ・水谷準 できるだけ軽くて僕の戦型に合うものにしたいんですがどれがいいと思いますか? また、そのラケットに合うラバーはなんですか??

  • SK7とIEラバー 度々申し訳ないです

    先日バック面のお薦めラバーを教えていただいた者です。 戦型は前陣速攻型です。(最高成績は、単市ベスト16、団県3回戦出場です) ラケット:イシュリオン-ST  ラバー:F面スペクトル21特厚、B面スレイバーEL特厚 です。 先日はイシュリオンに貼りなおす、という前提でスレイバーG2やラウンデルなどを挙げてくださいましたが、 今日試合をしてみて安定はするのですが、ラケットが弾みすぎるせいか思い切りラケットを振れていないような気がしました。 なのでイシュリオンの1つ前のラケット、SK7-FLでやろうかな、とも考えています。 (今のイシュリオンは78g、自分のSK7は約86g[少し軽量]です) 自分はあまり金をもっておらず、またあまり弾まない木材ラケットと合いそうな、 F面ハモンドFA B面ハモンドプロα を検討しています。 この2つのラバーを木材ラケットで使ったことがある方、感想や意見などをお願い致します。(重さ、ドライブ、強打のやりやすさなど) またお薦めのラバーなどありましたら、教えて頂きたいです。 (あまり重過ぎると早く振れなくなってしまうので、軽めのラバーをお願いします。) 色々と書いてしまい申し訳ありません。お願いします。

  • ラケット

    ラケット選びに困っています。 シュラガーライトかイシュリオン、ビスカリアライトやティモボルスピリットが候補です。 ラバーはスレイバーELとハモンドプロaです。 お願いします。

  • 卓球ラケットを選びたいのですが…

    中2の女子です。卓球歴4年目になります。 右シェークの両ハンドで、あまり弾かず、擦るタイプです。 最近ラケットをかえようと思って、調べていてバタフライのイシュリオンと言うラケットにしようと思っています。 ラバーは、ラクザ9とアクーダS1ターボにしようと思っているのですが、このラケットとラバーの組み合わせは合いますか? あと、どちらをバック面にした方がいいですか? ラケットがかなり硬いようなので少し心配です。回答お願いします。

専門家に質問してみよう