• ベストアンサー

ラケットについて

イシュリオンというラケットを使っていて今どんなラバーを貼ろうか迷っているのですが、どんなラバーを貼ったらいいと思うか教えてください。できれば、テナジー以外でお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

個人的な意見ですが、イシュリオンは弾むラケットだと思うので、ラバーは弾みを控えめにしても十分な威力は出ると思います。 だから、安定性重視なら「ブライス」や「カタパルト」、威力重視なら「プライド」や「ラクザ7」、コントロール重視なら「ヴェガ」や「ゼータ」が良いと思います。 参考程度に~

その他の回答 (1)

• makeinu3
回答No.2

私もイシュリオン使ってました。 個人的な感想ですが、フォアはプライド、ヴェガプロ等が使いやすかったです。ただ、ラケットが硬く球持ちが悪いので球が軽くなりがちです。 バックは弾くならプラウディット、かけるならレナノスブライトハードが使いやすかったです。