• 締切済み

3人目 性別について(産み分け)

3人目 性別について(産み分け) こんにちは。今年4歳になる長男、1歳1ヶ月の次男の母です。 このたび3人目を授かりました。主人とは「いずれは3人目がほしいね」といっていたので、喜んでいます。しかし、このたびの妊娠は実は驚いています。 3月28日から生理で、4月4日だけに子作りしました。 生理周期は25日から30日です。基礎体温をつけて産みわけをそろそろしようかと思っていたのですが、先に授かりました。 先日妊娠6週で産婦人科に行くと、超音波で赤ちゃんの大きさは、14日目くらいで排卵した感じの大きさだといわれました。 このように排卵日よりずいぶん前に妊娠された方いらっしゃいますか?そのとき、性別はどちらの可能性がたかいとおもいますか?次男と今度の3人目は年子になります。年子って、同性が多いきがするのですが・・・。でも、3人目授かれたので、男の子でもうれしいです。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • sze0904
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.2

こんにちは。妊娠おめでとうございます! 私も2人の男児の母で、どうせなら3人目は女の子がいいなと思っているので(もちろん男の子でも授かれば嬉しいです)産み分けについてちょっと勉強しました。 排卵の8日前に子作りをして妊娠したという解釈でよいでしょうか? 精子はママの体内で3日~1週間くらいは生きているといわれますので、排卵8日前に子作りして妊娠する可能性はあります。 それから、精子の中のX精子(女の子)はY精子(男の子)より長生きするといわれているので、排卵よりだいぶん前に子作りして妊娠した場合、X精子(女の子)の方が沢山生き残っていて、女の子が授かりやすくなるらしいです。 私の友人で、排卵一週間以上前に子作りをして妊娠した人が2人いますが、どちらも女の子を授かりましたよ~。 とはいえ、あくまで理論上の話なので、質問者様が実際にどちらを授かったのかはわかんないですけどね。 でも、どちらでも楽しみですね。 おからだ大切にしてください。 安産お祈りしています♪

shikomi
質問者

お礼

大変おそくなりまして申し訳ありません。ご友人の体験談を聞かせていただき、少し希望が湧いてきました。もちろん、男の子でもわが子なのでかわいいとおもいますが・・・。ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  男の子三人目のママです。(中学 小学 4歳) 私自身 兄が8月生まれ私が7月生まれの年子で男女です。  年子はあまり関係ないかな?って気がしますよw 私は三人目の時に女の子が欲しくて産院に産み分け薬を購入していた時がありました。  実際は 三人目が出来にくく諦めた頃に出来た子なので薬の意味はなかったですがww  膣内の酸性 アルカリ性に性別は関係してくるそうなんですよ。  酸性とアルカリ性になるのはどうなるのか・・ ちょっと エッチな話になりますが・・  女性が感じれば感じるほどに男の子が出来ます。それと男性が奥に侵入して奥で出せば出すほど男の子が出来ます。(薬購入の時に営みの注意がかかれたプリントを貰いますw)  って書かれてましたよ・・・

shikomi
質問者

お礼

大変おそくなりまして、申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 酸性、アルカリ性の話、ためになりました。

関連するQ&A

  • 性別…どうかな

    いつもお世話になっています。 まだ妊娠しているかわからないのですが、もし妊娠していた場合男の子女の子どちらの可能性が高いか教えて下さいっ! 経験等、色々な意見よろしくお願いします… 今月は 10日…am3.30子作り。排卵検査薬陰性。 11日…am3.30子作り 。排卵検査薬薄く陽性。 12日…am3.30子作り。排卵検査薬前日よりやや濃い陽性。この日の午前に産婦人科でみてもらったらまだ排卵してませんでした。 13日…子作りなし。排卵検査薬すごく濃い陽性。腹痛あり。 14日…子作りなし。 排卵検査薬陰性。腹痛あり。この日の夕方産婦人科でみてもらったら既に排卵済でした。 先生によると13日~14昼までに排卵だったと思うとの事でした。 排卵検査薬の陽性が13日に一番濃い反応ですが、13日に排卵もあるのでしょうか? いずれの日も排卵検査薬はpm8.00くらいにやっています。 この場合、もし妊娠していたらどちらの性別の確率が高いでしょうか? 見ずらくわかりにくい質問ですがよろしくお願いします!

  • 妊娠された方は基礎体温がガクッと下がった日あたりが排卵日と計算してつじつまがあいますか?

    排卵日について特定できないことは承知なのですが、 ガクッとさがった日あたりというのは違う場合もあるのでしょうか? 今手元に基礎体温表がないので、だいたいの記憶で申し訳ないのですが、 生理周期が21日~35日、1年のうちに1回ですが65日の場合もあったりと、不規則です。 基礎体温は、低温期で36.40以下、高温期で36.60以上くらいです。 前回生理は7月23日に始まり、8月1,2日と36.2~3度の低温が2 日続いた後に、 36.5度以上の体温が続き高温期に移行したので、 ここが排卵日あたりと思っていました。 その後、8月10日前後に一度36.45度と36.50度を切った日が1度あり、 今日8月23日に生理らしい出血がありました。 ここで疑問に思ったのですが、排卵の14日後に妊娠していなければ生理が始まるとすると、 予測できる排卵日としては、ガクッとさがった8月1,2日あたりではなく、 少しさがった8月10日あたりになるということでしょうか。 妊娠を希望しておりますが、かといって現状必死に子作りをしているわけではありません。 でも元々仲良くする日も多くない方で、生理周期も不規則なので、 やはり産婦人科に相談もし、きちんと排卵日を予測して、 計画的に子作りしようと思い始めている次第です。 今回7月31日に仲良くしたあとに体温が下がったので、 偶然にもいい時期だったな、と期待しすぎていたので 不安定になっているのかもしれませんが、 基礎体温も人それぞれなのは承知なのですが、 基礎体温を測っていて妊娠した方が、 見返した時にどういうグラフを描いていたのか教えていただければ 参考になります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠 排卵日と性別について教えてください。

    妊娠しています。いつが排卵日だったのか、また男の子と女の子の性別の可能性を知りたいのです。 基礎体温と排卵検査薬を使用してタイミングを計り今回妊娠しました。でもいつが排卵日だったのかが 分かりません。また性別はどちらの可能性が高いのかが知りたいのです。いづれは分かるのですが、 どうしても知りたくなってしまいました。 よろしくお願いします。 1月7日 排卵検査薬(朝:陰性) 36.25℃ 1月8日    〟   (朝:陰性) 36.26℃ 1月9日    〟   (夜:陽性) 36.22℃ 1月10日    〟   (夜:陽性) 36.22℃ 夜仲良し 1月11日    〟 (検査せず)36.27℃ 1月12日    〟 (朝:陰性) 36.21℃ 1月13日        (検査せず)36.21℃ 1月14日               36.63℃ ぐんと上がって高温に   ↓ 1月18日 お腹が痛くキリキリ痛む 1月19日      〟 1月20日      〟    ↓   この間ずっとキリキリ痛む 1月27日  妊娠検査薬で陽性確認(妊娠しました) 以上の情報でおわかりなりますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別はどちらの可能性が高いでしょうか?

    ただ今妊娠5ヶ月目。 性別はどちらの可能性が高いですか? 数字は日付、体温、時間です。 12/24 36.73 12/25 36.55 12/26 さっそく測り忘れ… 12/27 36.27 12/28 36.33 12/29 36.55 12/30 36.41 12/31 36.59 1/1 36.35 1/4 36.35 1/5 36.22 16:30伸びるおりもの 20:30排卵検査薬 陰性 1/6 測り忘れ 12:00伸びるおりもの 18:00 排卵検査薬ライン薄く1 1/7 36.37 6:00 排卵検査薬ライン薄く1 6:00 ~7:00 お腹すごく痛い 7:00~も少し痛い。 11:40伸びるおりもの大量! 19:10排卵検査薬朝よりちょっと濃い1なんとなく2ほぼない 1/8 36.47 7:00 排卵検査薬普通に1 9:30伸びるおりもの大量! 1/9 36.57 7:10排卵検査薬薄くなった 1/10 36.73 1/11 36.75 生理周期 29~31 前回生理 12/24茶おり 12/25出血 1/1~1/3は測り忘れです。 1/6 17:00にタイミングを取りました。 排卵検査薬はpchecklhを使用しました。 こちらで排卵日の質問をさせていただいたところ、7日というご回答をいただきました! 排卵日の前日夕方の仲良しは、どちらの性別の可能性が高いでしょう? 昨日の検診で判明しなかったので、気になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 性別どちらの確率が高いでしょうか?

    いつもこちらでお世話になっております。念願叶って この度 妊娠することができました。 以前から 2人目は女の子が良いと思っていて産み分けに興味がありました。排卵日の2日前の性交だと女の子が授かりやすいとサイトで見たのですが、イマイチ自分の排卵日がいつだったのか把握できていません。推測で構いませんので、どちらの性別が確率高いのか教えて頂けたら嬉しいです。 3月1日 36.69 3月2日 36.51 3月3日 36.34 3月4日 36.57 3月5日 36.49 3月6日 36.48★ 3月7日 36.50 3月8日 36.48★ 3月9日 36.42 3月10日 36.66 3月11日 36.77★ 3月12日 36.85 3月13日 36.76 3月14日 37.12 3月15日 36.92 3月16日 36.84 3月17日 36.93 3月18日 36.92 3月19日 36.80 3月20日 36.95 3月21日 36.97 3月22日 36.97 3月23日 37.07 3月24日 37.13 この基礎体温で妊娠できました。宜しくお願いします。

  • 基礎体温がおかしい

    私は28日周期でわりと正確に生理が来ています。前回の生理は4月18日だったので、5月の2日あたりが排卵日になると思っていました。しかし、基礎体温を測っていると5月6日まで高温期になりませんでした。 GW中は実家に帰っていたので、環境が変わったため排卵が遅れたのかと単純に考えていましたが、なんと生理が予定通り5月16日にきたのです。(体温計が計算した高温期の基準は36.25℃です) 5/1日・・・36.17℃   2日・・・36.15℃   3日・・・35.94℃   4日・・・36.05℃   5日・・・36.20℃   6日・・・36.56℃ これは、こんな体温でも、ちゃんと予定通り2日に排卵したということでしょうか?それとも6日から16日までの10日間という短い高温期なので、排卵に問題があるのでしょうか? 私は今、妊娠を希望しています。次の排卵日から本格的に子作りできたらと考えているので、どうぞ教えてください。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 4月前から子作りを始めたのですが、恥ずかしながら性行為が好きではありません・・・ なのでピンポイントで子作りを出来るように3ヶ月前から基礎体温を付け始めたのですが体温がバラバラでいつが排卵日なのか全く分からない状態です・・・ ですが私はいつも生理一週間前から胸が張って痛くなります。なので生理が終わってから胸が張って来るまでの約一週間子作りを頑張っています。 そこで質問なのですが出来るだけ妊娠する可能性のある時期は子作りを頑張りたいと思っているのですが、調べてみたら胸が張るのは排卵後との事なのですが、胸が張ってからの子作りは妊娠しにくいのでしょうか? 子作りにストレスは良くないそうなので妊娠する可能性が低いのであれば子作りを今まで通り生理後から胸が張るまでの一週間頑張りたいと思っています。 胸が張ってからの妊娠のチャンスはどれぐらいあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?(長文です)

    11月15日生理予定日に妊娠検査薬を使用したところ、うっすら陽性となり、11月20日に産婦人科を受診しました。  病院での尿検査は「かろうじて陽性」程度で、超音波でも「早すぎてまだ何も見えないが、妊娠しているのは間違いないでしょう。ただし、流産の可能性も否定できません。」と、言われてしまいました。  ところが11月23日の朝、強烈な腹痛に襲われ、トイレに行くと出血していました。  かなりの痛みと出血のショックで、トイレに座ったままになっていると、「バシャッ!」と音がして、血の塊(胎盤?)が出ました。 それがでてしまうと、お腹の痛みがなくなり、後は普通の生理のように5日くらいの出血で、生理?は終了しました。(病院には行きませんでした)  生理?終了後の11月29日から、再び子作りをいたしましたが、基礎体温をつけていないのと、今期は排卵がはっきりしなかったので、今回の子作りはうまくいかないかもしれません。  12月の10日すぎくらいから、胃のムカムカ、胃痛、吐き気、眠気、食欲不振、太ももの付け根がつる感じの痛み、左右の卵巣付近の痛み、多量のおりもの(水溶性で、尿が漏れたかと思うくらいの量です)などの症状が続いています。  今まで、胃のムカムカがこれほど続いたことはありませんでしたし、においにも敏感になってきており、体調が悪いのかと不安です。  妊娠希望しておりますので、最近基礎体温をつけ始めました。 12月15日 36.50 12月16日 36.58 12月17日 36.60 12月18日 36.63 12月19日 36,42  排卵が遅れたりしていなければ、明日が生理予定日です。  早すぎますが、3日前から行っている妊娠検査薬での判定は、陰性でした。(判定時間がすぎたものは、陽性になっていましたが)  今朝の体温が低くなっているのが不安ですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 排卵日4日前に仲良くしました。性別は?

     7月の生理が11日から8月は9日からでした。基礎体温はつけて いません。現在生理が遅れています。  主人と仲良くしたのが8月19日です。私の予想ですが排卵日は23日ごろではないかとおもいます。  久しぶりだったため、しっかり仲良くし、私も気持ちよくなりました。一人目が男の子なので、2人目は女の子がいいなと思っています。  あとで、産み分けサイトなどでは女の子希望の場合はあっさりしたHがよいとかかれていました。この場合排卵日の4日前ですが、性別はどちらの可能性が高いでしょうか?

専門家に質問してみよう