• 締切済み

妊娠の可能性

妊娠の可能性 4月前から子作りを始めたのですが、恥ずかしながら性行為が好きではありません・・・ なのでピンポイントで子作りを出来るように3ヶ月前から基礎体温を付け始めたのですが体温がバラバラでいつが排卵日なのか全く分からない状態です・・・ ですが私はいつも生理一週間前から胸が張って痛くなります。なので生理が終わってから胸が張って来るまでの約一週間子作りを頑張っています。 そこで質問なのですが出来るだけ妊娠する可能性のある時期は子作りを頑張りたいと思っているのですが、調べてみたら胸が張るのは排卵後との事なのですが、胸が張ってからの子作りは妊娠しにくいのでしょうか? 子作りにストレスは良くないそうなので妊娠する可能性が低いのであれば子作りを今まで通り生理後から胸が張るまでの一週間頑張りたいと思っています。 胸が張ってからの妊娠のチャンスはどれぐらいあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • decoroll
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

初めまして。 私も子作り真っ最中です。 携帯サイトで基礎体温をつけていますが ガタガタしていて分かりづらく サイトが生理周期を元に自動的に計算した 排卵日を目安に妊娠活動をしています。 でも、なかなか出来ません。 なので、排卵検査薬を使用してみようと思い、 色々検索して下記URLのサイトで購入しました。 安いし注文してから1週間もせずに届きました。 今月から基礎体温と検査薬を使用して 子作りしてみました。 まだ結果は出ていませんが ご参考までに! お互い頑張りましょう♪

参考URL:
http://baby832.com/
  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.2

>胸が張ってからの子作りは妊娠しにくいのでしょうか? そんなのわかりません。 ストレスは確かによくないけど、排卵日付近だけ狙っても相当運がよくないと出来ないんじゃないんですか? 子作りだけのセックスなんて旦那さんがストレスになると思うんですが…

回答No.1

>胸が張ってからの妊娠のチャンスはどれぐらいあるのでしょうか? 判りません! 女性が妊娠できるのは、排卵時期に集中的にsexしても25%以下です。 これ以外に統計立てた調査はされていません。 排卵された卵子の寿命は半日~24時間程度しかありません。 かなりの精度で排卵時期を特定してsexしないと、お子さんにはなかなか恵まれませんよ! 面倒でも、ちゃんと基礎体温を測り、子宮頚管粘液の分泌されるのと、排卵検査薬等で確認して排卵時期を特定すべきです。 その上で、自身の身体の変化と照合を確認すべきです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から10日遅れてます。予定日までは、性行為は無く妊娠はありえないのですが、予定日から過ぎて3日目と6日目に性行為がありました。でも、まだ生理は来てません。基礎体温も予定日前の排卵時期に高温期はあったのですが2,3日ぐらいで少し下がり、予定日近くには低温期に入り、てっきり生理が始まると思ってたのがこのような状態です。いまだに基礎体温は低く、お腹の様子も生理が近いような感じなのですが、今回の予定日過ぎてからの性行為で妊娠はありえるのでしょうか?また高温期が2~3日しかないのは排卵はされてないと考えた方がいいのでしょうか? また妊娠検査薬は性行為後、何日目から判断が可能でしょうか? 良ければどなたか教えてください。

  • 妊娠を希望しています。

    基礎体温をつけていないので、排卵日がわかりませんが、 いつも生理がつき始めにあります、 8月は4日に生理が始まりました、 友達から、生理が終わって3日後が妊娠しやすい時期 ときいたのですが、性行為が13日と15日と16日に ありましたが、どうなんですかね~? 生理前に、胸が張ってくるのですが、今がそうです。 昨日、水のようなさらったとしたおりものがありましたが おりものがでるということは、妊娠の可能性は ないんですよね?生理前の、胸が張るのもありますし、 あと、妊娠すると、体になにか、異変を感じる事が あれば、教えてください。 妊娠する日の考え方が間違っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんにちは。 いつもこちらで勉強しています。 私の生理周期は31日で 前回の生理が2月5日からです。 基礎体温は画像を御覧下さい。 性行為は 8日(避妊なし外出し) 14日(避妊あり) 18日(避妊あり) 24日(1回目避妊なし・2回目避妊あり) 元、看護師の方に今月は17日に排卵していると 言われました。 今月の生理予定日は8日なのですが、 17日に排卵しているとすると、もう生理はきてもいい時期だと思います。 生理前の胸の張りはおさまり、 今日の基礎体温も少し下がっていました。 外出しは避妊ではないのは重々承知です。 これからは避妊具がない時は性行為をしないようにします。 今回、妊娠しているでしょうか? 便秘などはしていません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してますか?

    お伺いします。 性行為があった翌々日5/16から、38.6とかなりの高温期にはいっていました。 それまでは体温をつけていないので、いつ排卵がおこったかもわかりません。 この前の生理は4月の中旬から5/7ぐらいまで続きました。体質から無排卵月経で だらだらと1ヶ月くらい生理が続くときがあります。 ので、前回の生理の始まりもあやふやです。 その高温期5/16から胸がはりだし、これは着床したのかも?と思いましたが、 そんなに早く反応がでるとも思いませんし、 いつも生理前約12日間くらいが胸の張りがあります。 性行為から6日目に妊娠検査薬をしましたが、 陰性でした。 妊娠してたとしたら、性行為から2日目ぐらいで胸の張りなどでますか? 教えてください。

  • 妊娠初期症状と妊娠判定の時期

    生理予定日前なのに 生理直前のような胸の痛みと下腹部の重いような痛みが続いています。 もうそろそろなのかな?と準備していても 胸の痛みはチクチクと変わりませんが、下腹部の重い痛みは消えてしまいます。 疲れたなと思った時、お腹が冷えたかな?と思った時、性行為をしたあとにまた痛みます。 先月、5月12日が生理開始日で1週間続き 40~50日後に次の生理と言った感じです。 赤ちゃんが欲しくて 基礎体温はつけていませんでしたが・・・ 5月の生理が終わってから1~2週間、2日に一度は性行為をしていました。 一週間前から、胸の痛みと下腹部の重い痛みがあります。 妊娠検査薬を使うにも、調べたトコロ まだ早い時期なので判定不可能らしい??のですが 早い時期だと産婦人科でも、判定不可能なのでしょうか? ご存知の方 いらっしゃいましたら お願いします。

  • 妊娠について

    ここでいいのかわかりませんが。。。妊娠した時、あの日の行為で…とピンポイントで日にちはわかるものですか?21日と25日に行為がありました。基礎体温は丁度この頃計っていなかったのですが、今までの感じですとこの5日が排卵前後になります。生理周期はずれても3日で定期的にきます。どちらも避妊はしていましたが、少し不安です。生理予定は来月10日頃です。 だいたいこのくらいの時期に。。。というくらいにしかわからないのですか??

  • 妊娠の可能性

    今生理が遅れていて、思い当たる節があるので少し「妊娠?」と気にしてます。 生理周期…ここ最近は25日で安定 前回の生理…4/18~ 排卵予定日…4/29  ※基礎体温を測ってますが、29日か30日に排卵ぽい体温になりました。 性行為…5/5(人生初の避妊なし) 次回生理予定…5/13(現在2日遅れ) データ上は安全日という認識で避妊をせずにしました。 というのは現在婚約中でして。 子作りは入籍後と考えてました。 まだ2日遅れなので時期尚早ですが、これで妊娠の可能性ってあるんでしょうか? ちなみに私の年齢36。 年齢的に難しいかな~と自覚していたので このたった一回で妊娠してたら自分の運の良さにひっくり返りそうです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 生理は不順で7月は11日、8月は9日にきてます。基礎体温はつけてません。 22日に性行為をしました。 ゴムは最初つけてなく途中でつけました。 その1週間後あたりから胸のはりを感じます。 いつも生理前は胸が張るのですが、今回はいつも以上に張り乳首も痛いです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    子供を望んでいるのですが、生理不順でタイミングの取り方が分からず はじめて排卵検査薬を使いました。 排卵検査薬が強陽性になり、タイミングをとってから19日目です。 生理がこないことと、腰痛が酷い、胸が張り続けているので妊娠検査薬をしたところ すぐにうっすら線が出ました。(画像添付) 10分後にもう一度みると線が濃くなってました。 これは期待してもいいのでしょうか? 基礎体温 6/17 36.1 排卵検査薬陽性 性行為 6/18 36.1 排卵検査薬強陽性 性行為 6/19 36.1 6/20 36.4 6/21 36.3 6/22 36.6 6/23 36.6 性行為 6/24 36.5 6/25 36.3 6/26 36.6 6/27 36.7 6/28 36.7 6/29 36.5 6/30 36.4 7/1 36.5 7/2 36.5 7/3 36.5 性行為 7/4 36.5 7/5 36.6 7/6 36.4 7/7 36.5

  • 妊娠ってむずかしいんですね

    今回、初めて子作りに挑戦しましたが、基礎体温をつけ、 排卵日にあわせたのに、ダメでした。 (排卵日から14日後の今日、生理が来てしまいました。(T.T)) いろいろな投稿を読ませていただき、 妊娠ってそんなに簡単にはうまくいかないんだなと思いました。 排卵日に合わせてもできないこともあるのでしょうか。不安です。 欲しい欲しいとあせるとできにくいと聞きましたが、本当でしょうか? これから妊娠しやすい体でいるために、気をつけておくべき 点はなんでしょうか? 毎日基礎体温は付けています。 生理周期はずれることがほとんどありません。 仕事上、ストレスは結構ためやすいかもしれません。 よろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう