• 締切済み

彼に振られました。元彼女との関係をハッキリさせるまで待っていてと言われ

彼に振られました。元彼女との関係をハッキリさせるまで待っていてと言われ、半年程待っていました。その半年間は、体の関係はありませんでしたが、二人で旅行をしたり毎週会ったり、彼の野球友達に私を紹介してくれたり(試合を見に行ってました)と、性格や考え方も近く一緒にいてとても居心地のいい関係でした 野球友達は、彼が女の子を連れてきたのは初めてだからといい、みんな優しく迎えてくれました。 しかし、私が「そろそろ答えがほしい」と聞いたら、彼に「元彼女とやり直そうかと思っている。やっぱり彼女には俺が必要だと思ったから。ごめん」と言われました。 私は「ならもう会えないね」と言い、彼は「でもまだどうしようか悩んでいる」と言い、その時は「またね」といい別れました。それから、一週間たちましたが連絡は一切ないし、私からもしていません。 彼の野球友達とはまだ交流があり、状況を話した(チームをまとめている女の子)ところ、「彼と会うのが気まずいなら、彼がいないとき、野球を見においで」と言ってくれます。私は、彼に「もう会わない」と言ったものの、そのことに対し少し後悔しています。振られた時、もっと別の別れ方があったのではないかと・・・。 私は友達にも会いたいし、野球をまた見に行きたいと思っています。でも私の行動を彼はどのように感じるものでしょうか?また、周りの男性は振られて、彼も来ていないのに野球を見に行く私を、変な風に思うものでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

複雑な心境でしょうが 解決策は[あなた自身が割り切る事]ですね。。 別の女性を選んだ彼を意識して距離をおくのではなく 他の仲間と同じ様に接していくべきかと思いますよ。 それが彼に、そして周りの人達に対する 優しさになると思うのです。 今は嘘でも「私はもう大丈夫」だと彼に告げましょう。 そうすれば 前向きに進めれば きっと新しい出会いが あなたを待っていると思いますよ。 彼を待っていた時間を無駄にしない為にも。

yu-na-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなた自身が割り切る事 彼や彼の友達の前で泣いてしまったりしたら、雰囲気が重たくなってしまう気がします。彼は別の女性を選らんでしまたことは、悔しいけど事実だと受け止めたいと思っています。彼に会ったら、嘘でも「私はもう大丈夫」と言えるように気持ちを整理してがんばります。

関連するQ&A

  • 元の関係に戻るにはどうすれば良いですか?

    半年以上前、女友達と些細なことで喧嘩して 「ごめんね、ごめんね~(U字工事風)」 と返信したところ避けられるようになったので こっちも避けていたのですが この前、駅で会ってしまったので話しかけたら 人の多いなかで完全無視をされました。 このまま避け続けるのも無視されるのも嫌なのですが 元の関係に戻るにはどうすれば良いですか? 真剣に謝れば許してもらえますか? 半年以上も怒りは続くものですか? 特に女性の方、教えて下さい。

  • 趣味 人間関係

    長くなりますが、自分の選んだ趣味とか間違ってるのか迷ってたりします。 実際趣味で草野球チームに参加してたりします。そして来月22日に自分の入ってるチーム、今月にチーム初の練習試合したとこ、別のチームの3チームで交流試合があるのですが、実際今所属のチームに参加する前からゲーム関係「モンハン」の仲間のオフ会に呼ばれていたて言うのを今日思い出した感じです。こちらとしては前回勝てずに抑え込まれた相手にリベンジしたい気持ちとかもあだたりはします。 そのためゲーム仲間の方にオフ会の日程を今日再確認して教えてもらった時に、その日は試合があると説明しました。しかし何なよ急にとか他の奴にも言われたけどお前もかよなどと言われたりもして最終的に今からチームの方に連絡し等やなどと言うてきたりてかんじです。 はっきり言うて自分が入ってるチームは人数が少なく仮に自分が出ないとして代わりがいるのか不安で自分が変わりを見つけるかとなっても実際職場で野球やりたいて言うてる人はいるけど道具もないとかでましては自分の代わりをして貰ったとして怪我したとか言われて関係悪くしたりそれで仕事がクビになるのも嫌ではあります。やはり代役は探さず最初の約束を優先するべきなのでしょうか?

  • 少年野球の人間関係

    カテゴリが違ってましたらすみません。私は小学6年、3年と2人の子供を持つ少し野球熱心なサラリーマンです。二人とも地元の少年野球チームに入れてます。決して強いチームではないですが(むしろ弱すぎる・・。)長男(6年)はチームでエースで4番の中心選手です。しかし私自身は仕事でチームのコーチなどが出来ず(周りは殆どがお父さんコーチ)少し浮いた存在になっています。 そのチームは長男が3年生からお世話になっておりますが監督さんが毎年変わり、その年の6年生 の親が監督をする決まりになっております。はっきり言うと今の監督(監督の息子がキャプテン)と人間関係が上手くいきません。原因は私の子供に対する妬み(申し訳ないですが監督の子供は名前だけキャプテンでお世辞にも野球が上手くありません。)また私自身への対抗心が見え見えです。私は決してそのような感情を出してるつもりもありません。私の子は、とにかく野球が好きで毎日自主練習を欠かさず行い(平日休みの私が相手をしてます。)決して言葉には出しませんが、上手いとは言えないチームの子とは、かなり差が開いており子供もチームメイトに対する気持ちが離れてるようにも見えます。 また私の子供は4年からエースで試合の殆どを投げてきました。(他に投げれる子がいなかった。育ててなかったのが私の見解です。)1試合に100球を超える事はざらでした。そのせいで一度野球肘に なってしまい私が監督に球数を制限して欲しいと話すと嫌そうな顔をしてました。おそらくこの時から 私に対する目がきつくなったような気がします。周りのコーチには私が子供を鍛えすぎて肘を痛めたと言いふらし、もっともらしい言葉を並べて私を悪者扱いに仕立てあげてます。 そんな中、長男に地域選抜チームの話が来ました。(現在のチーム活動はそのまま行い。選抜チームの試合の時は、その都度お伺いを立てて参加するスタイルです。)一応監督には了解を得て選抜チームに入団しました。当然選抜チームの活動の際は報告してるのですが、この前は「一体うちのチームと選抜チームどちらが大事なんだ!あなたのしてる事はチームメイトへの裏切りだ!」と罵られました。別に今のチームの試合を休んでる事もないし、毎週選抜チームの活動をしてるわけでもないのに何故そこまで言われなくてはならないのか?許せないのは私だけなら、ともかく子供にまでその言葉を向けた事が残念です。チームメイトの中でも在籍が一番長いのに。 私も何度も辞めさせようと思いましたが、今のチームを辞めると選抜チームも退団になるからです。 選抜チームの練習や試合は本当に楽しくて仕方がないそうです。やっと本物の野球をしてる実感みたいです。子供も選抜チームだけは必ず辞めたくないと言います。この言葉を聞くと親として我慢しかないと思ってしまいます。完全に愚痴になってしまいましたが、地域の少年野球の世界は狭いので誰にも相談出来ず辛いです・・。やはりあと半年我慢するしかないのでしょうか? 長々とすいません。色々ご意見ございましたら宜しくお願いします。

  • MLBの試合のうちわけ

    年間162試合もするMLBですが その試合のうちわけはどうなってるのでしょうか?? 日本のプロ野球では セ・リーグ 22試合×5チーム+交流戦6試合×6チーム=146試合 パ・リーグ 20試合×5チーム+交流戦6試合×6チーム=136試合 ですよね こんな感じでMLBの試合のうちわけを教えてもらえないでしょうか? 自分なりに調べたんですが、どうにも見つからなくて・・・ 同リーグ均等にわけられてるのか はたまた同地区の対戦が多いのか

  • 成功させたい元彼女との復縁

    別れた元彼女との復縁を望んでいます。 別れを言い出したのは彼女の方でしたが、原因は私の浮気でした。 でも、浮気といっても私のことを気に入ってくれた会社の後輩の女の子と何度か食事に行っただけで、私には浮気という気は全くありませんでした。 確かに、かわいい女の子に言い寄られていい気になっていたのは事実ですが、それ以上の関係にはなっていません。 別れる時に、私のことを信じられないといわれました。 後輩の女の子と2人で食事をしているところを、彼女に見られてしまったためだと思います。 その時はもうそれ以上何もいえずに、彼女からの別れ話を了承してしまいましたが、今は何故もっと説明し説得しなかったのか後悔しているのです。 別れてから半年、現在は連絡を取っていません。 元彼女との復縁は可能だと思いますか?

  • 少年軟式野球の交流試合

    福井県に住む、小学五年の野球少年の親です。 福井は冬季天候の関係で屋外での練習(試合)が全くできません。 できれば遠征して交流試合など実戦の感覚での練習もさせてやりたいのですが、どの様に探せばよいのでしょうか? 近県などで交流してもいいという方、またこんな親善交流試合が存在するとか、このホームページからアクセスしてみたらっていう情報ありましたら教えて下さい。 息子のチームは新人戦ではベスト8、県内でも屈指のチームとの評判です。 是非とも御力をお貸し下さい宜しくお願いします。

  • 体だけの関係なのか、はたまた友達が大事なのか?

    現在付き合っている(と私は思っている)彼について質問させてください 付き合って約半年。彼は19才ですが仕事が忙しく毎週末彼の仕事が終わってから会うという形ですが殆どが私の家での家デートです。 しかも彼の仕事が終わるのが深夜なのでほぼ毎度一緒に寝るだけです・・。 翌日は友達とも会いたいらしく午前中にはすぐに家を出て行ってしまうのですが、私としては友達も大事だろうけど私とも外でデートしてほしいと思っています。 彼の交友関係が広いのととても深い交流で毎週末会って友情を確かめ合うのも大事だとは思うのですが・・ 私としては公園に行ったりその辺を散歩したいのですが彼曰くスケジュール過密のようで私より友達優先になっています。 彼の大事なイベント(試合や海など)には連れて行ってくれてるので私の事は隠すような存在ではないのかなと思いますが毎回デートが家だけとなると体だけの関係なのか・・?!と疑心暗鬼になってしまいます。 実際、どうなんでしょうか!?今まで付き合った男性はそんな元気もなく、まったり過ごしていましたがこのような事が初めてで疑ってしまいます・・。 こういう行動は若い子特有の事なんでしょうか・・。

  • 元彼女との交友関係

    結婚して1年。まだ子供もいなくまだ夫婦というような感じでもなく彼氏彼女な関係ですが、旦那の職場に元彼がいます。 元彼女は結婚する前に一度辞めていて気になってなかったんですが、半年後にまた再就職。同じ場所で仕事をしています。 元々顔は知らなかったんですが、彼の仕事場の飲み会に私も参加してカラオケについていきました。 旦那も酔っていたので「前の彼女だよ」と私の耳元でこっそり教えてくれたものの。 今は友達として職場メンバーは仲がよいとは思っても。 彼女と体の関係を持った人。 月に何回か皆で飲みに行っていると考えるとやりきれなくって。 家に帰って旦那に「いくら仕事仲間といっても元彼女の存在が大きい」と喧嘩をしてしまったんですが 「じゃあ俺にどうしてもらいたいわけ?」と言われてしまって。 気持ちを解ってほしくて言いたいことは言ったけど、きっと気持ちを消化できる答えが見つからなくって嫉妬で気持ちが収まらないです。 きっと彼女の顔も知って自分に自信がないからこういう気持ちになっていると思うんですが、これから旦那が仕事に行ったり飲みに行く時、勝手に心配になってしまいそうでとても嫌な気持ちです。 彼には八つ当たりをしたしまったと思うんですが、気持ちを知って欲しいという思いで「私も元彼と遊んだらわかってくれるの?」と子供じみてしまって。自分が嫌です。

  • 元にはもどれないのでしょうか・・・

    僕には2年ほど前に別れた6歳下の彼女がいます。 僕がふられたのですが現在は友達としてたまに遊んだりしています。 友達としてつきあうようになってからも僕はずっと彼女のことが忘れられず気持ちを伝えたこともありました。 でも気持ちを伝えると彼女は嫌がり、僕も「好きな人に好きと言えないならもう会わない」と伝え連絡をとらないようにするのですが、2~3ヶ月、長いときは5ヶ月ぐらいすると彼女のほうからくだらない(悪い意味ではなく)内容のメールがきてまた遊ぶようになるということを繰り返しています。 彼女にとって僕はどういう存在なのでしょうか? 僕と一緒だと居心地がいいとか楽だと言われたことがあります。 でも好意を伝えると嫌がるのに本当に居心地がいいのでしょうか? 「早くいい人見つけなさい!」とか「私はずっと一人でいる!」なんてことも言われるしやっぱりただの友達でいたいんですかね・・・ 僕は彼女に出会ってから現在までの約4年間気持ちが変わったことはありません。 だから今はゆっくりこのままの関係で、でもいつかまた彼女を振り向かせたいと思っています。 せっかちなので焦ってしまうこともありますが・・・ 彼女と一緒にいるととても楽しくて幸せなのですが逆に一人になると不安でしかたありません。 やっぱりもう元には戻れないのでしょうか・・・

  • 子供の少年野球での肘痛について

    宜しくお願いします。 私の子供が入っている少年野球チームのことでお聞きしたいのですが・・・ 部員数は13名ほどのチームなのですが毎週土日で3、4試合ほどこなしていますので、そこそこの強さのチームです。 しかし現在チーム内で肘痛、疲労骨折などで故障者が多く試合できない状態です。 私は監督でもコーチでもありませんのでどんな練習をしているのかはわかりません。 そこで参考までにおしえていただきたいのですが、子供たちにどのようなトレーニングをすれば故障しなくなるか又上達するかをおしえて下さい。