• 締切済み

彼に振られました。元彼女との関係をハッキリさせるまで待っていてと言われ

彼に振られました。元彼女との関係をハッキリさせるまで待っていてと言われ、半年程待っていました。その半年間は、体の関係はありませんでしたが、二人で旅行をしたり毎週会ったり、彼の野球友達に私を紹介してくれたり(試合を見に行ってました)と、性格や考え方も近く一緒にいてとても居心地のいい関係でした 野球友達は、彼が女の子を連れてきたのは初めてだからといい、みんな優しく迎えてくれました。 しかし、私が「そろそろ答えがほしい」と聞いたら、彼に「元彼女とやり直そうかと思っている。やっぱり彼女には俺が必要だと思ったから。ごめん」と言われました。 私は「ならもう会えないね」と言い、彼は「でもまだどうしようか悩んでいる」と言い、その時は「またね」といい別れました。それから、一週間たちましたが連絡は一切ないし、私からもしていません。 彼の野球友達とはまだ交流があり、状況を話した(チームをまとめている女の子)ところ、「彼と会うのが気まずいなら、彼がいないとき、野球を見においで」と言ってくれます。私は、彼に「もう会わない」と言ったものの、そのことに対し少し後悔しています。振られた時、もっと別の別れ方があったのではないかと・・・。 私は友達にも会いたいし、野球をまた見に行きたいと思っています。でも私の行動を彼はどのように感じるものでしょうか?また、周りの男性は振られて、彼も来ていないのに野球を見に行く私を、変な風に思うものでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

複雑な心境でしょうが 解決策は[あなた自身が割り切る事]ですね。。 別の女性を選んだ彼を意識して距離をおくのではなく 他の仲間と同じ様に接していくべきかと思いますよ。 それが彼に、そして周りの人達に対する 優しさになると思うのです。 今は嘘でも「私はもう大丈夫」だと彼に告げましょう。 そうすれば 前向きに進めれば きっと新しい出会いが あなたを待っていると思いますよ。 彼を待っていた時間を無駄にしない為にも。

yu-na-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなた自身が割り切る事 彼や彼の友達の前で泣いてしまったりしたら、雰囲気が重たくなってしまう気がします。彼は別の女性を選らんでしまたことは、悔しいけど事実だと受け止めたいと思っています。彼に会ったら、嘘でも「私はもう大丈夫」と言えるように気持ちを整理してがんばります。