• 締切済み

元彼女との交友関係

結婚して1年。まだ子供もいなくまだ夫婦というような感じでもなく彼氏彼女な関係ですが、旦那の職場に元彼がいます。 元彼女は結婚する前に一度辞めていて気になってなかったんですが、半年後にまた再就職。同じ場所で仕事をしています。 元々顔は知らなかったんですが、彼の仕事場の飲み会に私も参加してカラオケについていきました。 旦那も酔っていたので「前の彼女だよ」と私の耳元でこっそり教えてくれたものの。 今は友達として職場メンバーは仲がよいとは思っても。 彼女と体の関係を持った人。 月に何回か皆で飲みに行っていると考えるとやりきれなくって。 家に帰って旦那に「いくら仕事仲間といっても元彼女の存在が大きい」と喧嘩をしてしまったんですが 「じゃあ俺にどうしてもらいたいわけ?」と言われてしまって。 気持ちを解ってほしくて言いたいことは言ったけど、きっと気持ちを消化できる答えが見つからなくって嫉妬で気持ちが収まらないです。 きっと彼女の顔も知って自分に自信がないからこういう気持ちになっていると思うんですが、これから旦那が仕事に行ったり飲みに行く時、勝手に心配になってしまいそうでとても嫌な気持ちです。 彼には八つ当たりをしたしまったと思うんですが、気持ちを知って欲しいという思いで「私も元彼と遊んだらわかってくれるの?」と子供じみてしまって。自分が嫌です。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

先ず‥ 酔ったからとはいえ、疚しい所が有ったら、秘密にしておきたかったら元カノの存在には触れなかったと思います。 酔ったって口には出せない事って絶対に有りますから…。 その点、mimiupさんの旦那様は誠実、ある意味バカ正直な人と言う事が出来ます。 私も元カノとのお付き合いは、肉体関係の無い完全な友達付き合いとして続いてて、その事は私の奥様も承知の上です。 私自身、あわ良くば的な発想や下心は微塵も無く、その事は妻も理解してくれてる筈です。 今迄何十年もきれいな付き合い方しか出来なかった私を見て来てますし、信じてくれてるからだと思います。 mimiupさんの短い結婚生活では、嫉妬されても仕方の無い事だとは思いますが、旦那様を信じてあげる事も大事です。 「じゃあ俺にどうしてもらいたいわけ?」と問われたのでしたら、素直な気持ちで、やり場の無い思いを打ち明け、飲み会の回数を減らす努力位はしてもらっても罰は当たらないと思います。 旦那さんの事も理解して、mimiupさんの気持ちも分かって貰いましょう。 それが夫婦と言うものです。 八つ当たりは解決にはつながりません。 じっくり、気持ちを落ち着かせて、話し合いましょう。 もう一度言いましょう、それが夫婦です。

mimiup
質問者

お礼

>旦那様は誠実、ある意味バカ正直な人と言う事が出来ます。 そうですね。私もそう思いました(笑) でも私に言った所で、どう思って欲しいのかなって深く考えてしまって喧嘩になったんです。 今は頭を冷やして考えてみると。彼も深く考えず言ってしまったんだなって思っています。 私の中で浮気をする時=前に関係を持った人がなりやすいって思っているので勝手に妄想して悩んでました。 朝になって、皆さんの意見を聞いて本当に冷静になって考えられました。 ありがとうございます

noname#131584
noname#131584
回答No.2

誰にも元恋人はいます。 出会いがあって恋人になるのですから、出会った場所にその存在がいてもおかしくありません。 それでも嫉妬をしてしまうのが人間の本能なのですよね。 こういってはなんですが、嫉妬心というのは精神的なダメージです。 文章の限り、旦那様はあなたを裏切るような行為はいたさない方だと存じます。 あなたがあまりに嫉妬心を抱くなら信頼心を失い他へいってしまいますよ。 もしくは貴方の気持ちを考えて退職なさったらどのように生活をするのですか? あなたには心のリラックスが必要です。寂しさを紛らわすなにか。 お子さんがおられたらマシなのでしょうが、奥さん友達などと同じフィールドでお話をしてみたり、ランニングサークルなどメンタルを助けるものに体を預けたりと、あなたという人生を楽しみましょう。 あなたは、あなたの旦那だけのものではありません。あなたはあなたのものです。

mimiup
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね。 嫉妬心というものは自分自身が小さく見えたり考えてもキリがない事だなって思います。 私も私でもう少し前向きに考えていきますね

  • billy08
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

嫉妬って嫌ですよね。でも、私も他人に嫉妬することがありますし、たぶん聖人君子みたいに嫉妬しない人間なんて、100人に1人くらいしかいないと思います。だからそんなに自分を責めないでください。くだらない回答ですが。

mimiup
質問者

お礼

billy08さんも夜遅くまで起きていたんですね。 ぉ返事ありがとうございます 自分1人だけ嫉妬するようなことなのかな?って思ったりしたんですが、そういって言って頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 旦那と元彼女の関係

    旦那と元彼女の関係で、皆様はどう思われるかを教えていただきたいです。 結婚して子供ができても、旦那と元彼女が連絡を取り合っているようです。 先日は、旦那と元彼女を含めたメンバーで合コンがあったようです。 私は普段、旦那が朝帰りしようが、キャバクラに行こうが、ギャンブルをしようが、文句言いませんし、言うつもりもありません。 ただ、私は元交際相手とは、別れたらその時点で連絡を取らない主義なので、旦那の気持ちがよく分かりません。 2人の間にやましい事がないのは分かっているのですが、やはり元彼女と連絡を取ったり会ったりする事はあまりいい気持ちになれないでいます。 主人曰く、元彼女とは、同棲を4年間続けたが、体の関係がほとんどなく友達のような付き合いだった。 仕事もできるし、せっかくの人脈なのだから、別れたからと言って全く無縁になるのはおかしいし勿体無い。 そんなに言うなら、一度会ってみたらいい。 という事だそうです。 ちなみに、旦那とは仲も良く、夫婦関係を週に3、4回はあります。 世の中の旦那さんも、こんな感じなのでしょうか?男性は結婚しても、元彼女とは連絡を取り合いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 元旦那と子供の関係について

    こんにちは。私は1年半前に離婚して子供と二人暮らしをして幸せに楽しく暮らしています。しかし私は子供と元旦那の関係について今考えています。前の旦那とは車で2時間ぐらいの所に住んでいて、子供をたまに連れていきパパと会わせたりしていました。でも最近迎えにきて連れていき自分の家に子供を泊めたいと言っているのですが、私はそれをさせたく無いのです。その理由は彼女が一緒に住んでいるから・・・前に彼女がいることを知らなくて泊りに行かせたら子供は少しショックを受けたらしく、かえってかわいそうでした。その彼女というのは私と結婚しているときからつき合っている人で、どんな人かは知りませんが、子供がその事を知ればもっとショックを受けるし私も会わせたくはありません。それに元旦那からも養育費や貸したお金なども返してもらってなくて子供の事とは関係ないって言われるかもしれませんが、父親の資格なんて私は無いと思っています。でも、子供が会いたいと言ってる内は会わせてあげようと思っていました。でもお泊まりはイヤなんです。元旦那が誰とつき合おうが勝手ですが、子供には関係を持って欲しくない。それって私のわがままなのでしょうか?やはりそんな事を思っていても元旦那に子供を会わせなくてはいけないのでしょうか? 何かとても支離滅裂な文章になってしまって申し訳ありません。質問と言うよりは皆さんの意見がお聞きしたいのですが・・・

  • 旦那の元彼女

    私23才、旦那35才です。元会社の同僚で結婚して一年です。結婚前、旦那は五年同棲している同じ歳の彼女がいましたが、喧嘩して彼女が出て行ったと会社の飲み会で言っていて、その日の夜に関係を持ち、流れで付き合っている?みたいな関係になりました。そんな関係が1ヶ月位続いた時、こっそり彼の携帯を見たら元彼女とヨリを戻すような内容で…でも会社の女の子(私)と、社内恋愛禁止なのに、こうなってしまって困っている。会社の事も有るし波風立てないように別れるから、後1ヶ月待って!と言う内容で…。彼は、あからさまに私に冷たくなりました。自分が悪者にならず私から離れるように仕向けてたからです。だから私は絶対自分から離れませんでした。そうこうしているうちに私は妊娠しました。彼に言うと結婚してくれるそうです。私は、また彼の携帯を見ました。元彼女には、責任とって結婚する好きじゃないけど責任はとらないと…離婚前提の結婚だとメールしてました。私は結婚しました。子供も産まれました。旦那の携帯は、相変わらず見ています。元彼女とは、男女の関係はないようですが、たまに食事してるみたいです。私は結婚して子供も産んで現実的には元彼女に勝っています。旦那も子供は可愛がってくれるし私との夫婦関係もあります。でも、この先も元彼女はずっと旦那の心にいるのかと思と腹がたってなりません。旦那と彼女が連絡とらないようにするには、どうしたらいいですか?彼女が凄く憎たらしいです。

  • 元旦那との関係について

    長文、愚痴混ざりな内容になるかと思いますがお付き合い出来る方の回答お願いします。 現在私には「元旦那」という存在が居ましてその方との3歳になる子供を私が育てています。 元旦那は私の 妊娠中に逮捕され、世間体もあるので実質は離婚し私は手紙などで彼とつながっていて、最近約3年の刑期をつとめ終え帰ってきました。 今は一緒には住めないし(生活が安定しません)信用もあまり無いので、そういうのが出来た時に長い時間をかけてまた一緒になる。という話です。 しかし 元旦那には、私の前にも奥さんと子供がいます。 覚悟して結婚したのですが それは「妊娠~出産~子育て~」それも二人で出来るものだと思っての覚悟でした。 付き合う前に「前妻はすごく美人だった、前妻とはここで結婚式した、出産の時はずっと腰をさすっていた」 等の話を聞いていたので、今になっては思い出し、何もしてもらっていない(←言い方悪いですが)自分と見比べて嫉妬やら悔しいやら自分ってなんなんだろう。って考えたり、、、。 私はウェディングドレスも着てなければ出産も一人。 ずっと一人でした。 なんだか泣けてきちゃいました。 過去の話なんてどうにも出来ないのに。 辛くて。 元旦那からは、私に対してもすごく愛を感じます。 でも 自分の気持ちがついていけない、、、 私はまだ20代半ばなので、新しい人生を見つけても良いのかな?と考えたり。 でも子供はパパに慣れてきてます。 こういうのは第三者目線で見た方が良い回答が出そうなので質問しました。 真剣な回答よろしくお願いします。

  • 妻の交友関係について

    妻の交友関係について 初めて質問させて頂きます。 妻の交友関係について悩んでいます。 結婚して半年になるのですが、妻も私も自営業で共働きです。 妻が仕事関係のお客さん(男性)と二人で食事に 行くことがちょくちょくあります。 お客さんとはいえ男性と2人というのは嫌だと伝えてあるのですが 「大事なお客さんで付き合っておくと私にはメリットがある」といい、 聞き入れてもらえません。 もともと妻が独立する前にアルバイトをしていたラウンジで 知り合った男性だということもとても気がかりな点です。 独立して今の仕事をしてからも、お客さんとして付き合いが続いているそうですが、 結婚したことは伝えていないそうです。高齢の既婚男性のようです。 ラインやメールはできないそうで、 一緒にいるときにもちょくちょく電話がかかってきます。(私の前では出ませんが) 「わざわざ伝える必要もない」とのことですが、 仕事上の付き合いだけならなぜ結婚したことを 隠す必要があるのでしょうか。 今でも毎回差入れをもって来たり、時々は食事にも行くそうです。 新婚旅行前にはリュックサックをプレゼントしてもらったり 現金(10万円)をもらったりしていました。 リュックサックは妻が前から気に入っているのを知っており、 いつかプレゼントしようと思っていたのですが、 別の男性に買ってもらったものを平気で私に見せて報告してくるので、 旅行前にケンカになってしまいました。 私も自営業で人並みには収入はあるのですが、 今は新婚旅行や結婚式の費用に金銭的に余裕がなく、 買ってあげられない状況下で男としてのプライド が傷つけられた思いがしました。 旅行前ということもあり、私の中で気持ちを切り替えて楽しもうと 思ったのですが、旅行から帰ってきてやはりもやもやした気持ちで 一杯です。 来月には挙式を控えているのですが、今後どのように気持ちを 整理したらいいのかとても悩んでいます。 妻は「子供ができたら仕事はやめるしその時にはその男性にも話す」 と言っています。 浮気などはないと信用しているのですが、どうしても 許せない自分がいます。 妻のことは愛していますし、離婚は考えていません。 自分の中で納得する答えを見つけるしかないと思い相談させて頂きました。 とりとめのない文章で申し訳ありません

  • 旦那の交友関係

    できちゃった婚で今4ヶ月の子供がいます。 急だったので結婚式もできずでした。 旦那はかなり交友関係が広い方で、しかも女友達もかなり多いみたいです。 私はどちらかというと社交的なタイプではないし、友達も多くありません。 しかも男友達が1人もいません。 というか男がちょっと苦手です。なんか緊張してしまって。 でもこれから旦那の友達とうまく付き合っていかなきゃいけないと思うと気が重いです。 出産してからはちょっと産後うつっぽくて余計そう思えてくるのかもしれませんが。 旦那は、子供も生まれた事だし、友人達を家に呼びたいと言います。 出産後にまだ一度も会った事がない旦那の友人達とこれから交流していくのがすごく気が重いです。 何かいいアドバイスあればください!!

  • 元旦那と体の関係に。。

    国際結婚をして一年で離婚をしたものです。 私は30歳女です。元旦那は28歳シリア人です。 離婚の原因はいくつかありますが、一番は、 結婚生活半年目をむかえた頃から毎月10万円の仕送りを母国に送るようになり、生活が出来なくなったため別れました。 元旦那の月収は手取り18~20万で、私は扶養内で働いてましたが、 元旦那は腸の難病も患っており、治療費が2ヶ月に一度ですが6万円と高額で、生活が本当に大変でした。 病院の入院費なんかもあるため、仕送りする金額を、せめて下げてほしいと何度も頭を下げました。 しかし、挙げ句の果てには、お金がないことをすべて私の責任にされました。 明らかに仕送りのせいなのに。。 シリア人は男尊女卑の国なので、お金がないことも何もかも女である私の責任にされてきました。 それでも私は、仕送りをしないで!!とは一度も言ったことがありません。 せめて10万ではなく金額を下げてほしいと懇願しました。 ついには毎日喧嘩がたえなくなり、私もだんだん我慢ならずに、喧嘩の度に、声を荒げていました。そこは私の悪いところだったと思います。 喧嘩の度に、顔を何度も殴られました。グーではなくビンタですが、すごく強く叩かれるため喧嘩の度に泣いていました。 そして、たった1年で離婚することになり、私は独身に戻りましたが、当然仕送りもしなくていいため貯金も徐々に溜まってきました。 ですが、離婚して7ヶ月が経ちましたが、今、元旦那と週末だけ会っています。。 体の関係もあります。 独身になってこの半年間くらいは元旦那を想うことは1日もなく、むしろ普通の生活に戻り、心底ほっとしていました。 それなのにここ最近、急に寂しくなり、元旦那を求めてしまう私がいます。 結婚生活で顔を強く叩かれた感触は未だに忘れていません。おまけに浮気もされていましたがそんな事も覚えています。 それなのに急に元旦那を求めてしまう私は、 どうかしてると思っています。それでも止められません。。 元旦那はわたしのことを大事にしてきてくれなかった。。だから恨んでるはずなのに、どうして会いたくなるのか。情けなくて涙がでます。 どうやったら会いたいと思う気持ちを抑えられるでしょうか?

  • 元だんなとの付き合い方

    離婚して1年になります。泥沼離婚だったので離婚後は1度も元だんなと話していません。子供は私と暮らしていますが元だんなと子供達はメールしたり月に数回会ったりしている状況です。結婚生活が10年だったので、いくら泥沼離婚だったとは言え離婚後、時間がたつにつれ、情は、あるので気にはなるものの、子供を通じて元だんなの現状や近況を聞くたびに胸が痛くなる事もしばしば・・・そして何より離婚後も同じビル内の会社に双方とも出社しているので平均して週に3・4回は顔を会わせるものの、互いに完全に避けている状態です。離婚時は元だんなは「離婚してもたまにメシに行ったり仕事や子供の相談は受けるから」と言ってくれていたのを私が断ったのです。なぜなら、その時の私は離婚したくなくて、すがって居た状態でしたから「気持ちも未練もあるのに離婚して友達のようになんて出来ない!辛過ぎる!」と・・・しかし時間が過ぎ、あの時の元だんなの言葉を素直に受け入れていたら・・・と今頃、後悔しています。10年以上も一緒に居て、この1年全く会話すらしなくなってしまった今、もう私から話しかける事は出来なくなっちゃいました。意地を張った事を後悔です。後悔先に立たず・・・・なんですが。 離婚された方で元だんな様・元奥様とは、どんな関係ですか?違和感なく話したりしていますか?離婚の理由にもよるでしょうが。。。。。

  • 元の関係に戻りたいと振られた私とバレンタイン

    初めまして、バレンタインのことについて悩んでいます。 元彼20歳、私23歳、付き合って4ヶ月目(今から半月前)に「元の先輩と後輩の関係に戻りたい」と言われ、振られてしまいました。元々同じ同好会サークルの先輩と後輩の関係で仲は良かった方です。 別れた原因は淡泊な彼が私との付き合いを窮屈に感じてしまい、付き合い続けていく自身がないとのことでした。私のことは嫌いになったわけではないらしいです。 さて、最近私が悩んでいることはバレンタインについてです。 私は元彼にまだ好意を持っていて、できるなら復縁したいと思っています。復縁は難しいでしょうけど…。 ですが彼が好きだからこそ彼に迷惑な行動を取りたくはないし、バレンタインにチョコレートを渡すか悩んでいます。 少し前に彼から連絡が来て「お互いの状況が落ちつたらご飯でも行こう」と言われました。彼の都合上、まだ具体的な日程までは決まっていません。 お互い大学内で会えば話しかけますが(主に私から)、元々学年が違うので学内でもそう顔を合わせる機会はありません。 「別れたしもうお前の顔なんて見たくない、もう自分には関係ない」みたいな状況ではないのでチョコレートを渡せないこともないと思うのですが、男性の方は自分が振った元カノからバレンタインにチョコレートを貰うことって迷惑でしょうか? ちなみに気持ちを伝えるつもりはないです。 私の考えでは、手作りではなく買ったチョコレートに、短いメッセージカードを添えて渡すつもりでした。 復縁したいからこそ、ここは彼にアプローチすることなく何も行動を起こさないべきでしょうか。ネットでちょっと調べてみたところ、よっぽど元彼に無視されているような状況でなければバレンタインにチョコレートを渡すのもアリだと書かれていましたが、そうした結果彼に迷惑に思われたらどうしようと気が引けてしまいます。 彼を困らせたくない、でも復縁のきっかけになるかもしれない、でも迷惑に思われてしまったらどうしよう、私はまだ彼に気持ちが残っていることを彼が知ったら余計に私から離れていってしまうのではないか…そんなことを何度も考えては悩んでいます。 どうか皆様のご意見を聞かせてください…。

  • 旦那の交友関係について

    旦那の交友関係について 旦那の後輩の女の子(Aちゃん)とその家庭(主に母親の精神疾患)に振り回されています。うまい付き合い方、気にしない方法など、アドバイスいただけるとありがたいです。 うちは旦那(25歳)・私(25歳)・子どもなし共働き世帯です。 Aちゃん世帯はAちゃん(19歳/社会人)・妹(18歳/高校3年生)・母親(40代前半?)・再婚の父親(50代前半?)という世帯です。 旦那は子どもの頃から地元の楽団に参加しており、今では中心的な存在です。 Aちゃんと妹ちゃんもその楽団に所属していて、普段から団に所属していない私も含め、他の楽団のメンバーとも仲良くしています。 ただ、Aちゃんの我が家(主に旦那)への干渉ぶりがすごくて、私が疲れてしまっています。 我が家とAちゃんの関係 (1)毎日Aちゃんから旦那へ仕事後の電話かメールは当たり前。内容は楽団の話か、母親の具合について、世間話などです。これについては、旦那も毎回対応できるわけではないので、対応できるときしかしていないです。ちなみに電話やメールの内容を私が知っているのは、旦那が私の聞こえる範囲で電話をしていることが多いことと、ある程度話してくれるからです。 (2)Aちゃんに会うたびに「Rくん(旦那のこと)がこの間、○○していたよ!△△って言ってたよ!」と逐一私に報告してくれます。話の内容は私が知ってること・知らないこと色々ですが、正直あまり聞きたくないので「そっかぁ、うちの旦那そんなことやってた(言ってた)んだぁ~」程度で流しています。「Rくんとお姉ちゃん(私のこと)の子どもは、絶対かわいいよね!早く見たいなぁ~産婦人科はこの辺りだと○○医院がいいよ!」と、子どもについての話題を振られる時もありますが、私にとって今一番触れて欲しくない話題です。Aちゃん以外であっても、子どもの話題は触れられたくないです。気持ちは今すぐでも欲しいですが、今すぐには無理な状態なので…。 (3)楽団の若手グループ(18歳~28歳)で遊びに行くときは、旦那の隣は必ずAちゃんです。旦那と私は人前で絶対くっつかないですし、楽団のメンバーとは「夫婦セット」としてではなく旦那・私それぞれ別々に接してもらっているので、私が旦那の隣にいなくても自然といえば自然ですが、Aちゃんの「旦那の隣キープ」状態について周囲からは憐れまれています。旦那は気づいていませんが。「Aちゃんは君ら夫婦の子どもみたいだね。」と言われたこともあります。 (4)Aちゃんと母親は共依存のような関係にありますが、母親の具合が悪いときのAちゃんの沈み具合・荒れ具合はひどく、旦那と私で深夜に車を出してAちゃんを家出先まで迎えに行ったりだとか、Aちゃんの両親の離婚騒動や母親の自殺騒動になぜか巻き込まれたり(Aちゃんの母親から「私がいなくなったら娘達をお願いします」というメールが旦那と私に来ました)だとか。 さすがに(4)の状態は一時でしたし、(3)は頻繁でないのでまぁそんなこともあるかなというかんじなのですが、(1)(2)は今も継続中です。 Aちゃん世帯とはお互いが楽団に居る限りずっと続いていく関係です。 旦那には、Aちゃんから色んな話が回ってくるという状況はしんどいので、あまり家のことを話さないで欲しいとだけ伝えました。 旦那はAちゃん世帯との関係をそこまで負担に思っていないようで「よその家のことだし、手出し口出しするつもりはない。勝手にやればいいと思ってる。」とは言いますが、結局手を出さざるを得ない状態になったら出ていきますし、私からみたら干渉しすぎなのでは?と思います。 旦那が干渉するからAちゃんも干渉してくるのでしょうか? 旦那には「Aのことを意識しすぎ。気にしすぎ。」と言われています。確かにそうかも…と思いつつ、今の状況で気にならない方が不思議じゃないかなと思います。ちなみに浮気を疑っているわけではないです。 私がAちゃんとうまく付き合っていく方法、付き合いがストレスにならない方法はありますか?