• 締切済み

元彼女との交友関係

結婚して1年。まだ子供もいなくまだ夫婦というような感じでもなく彼氏彼女な関係ですが、旦那の職場に元彼がいます。 元彼女は結婚する前に一度辞めていて気になってなかったんですが、半年後にまた再就職。同じ場所で仕事をしています。 元々顔は知らなかったんですが、彼の仕事場の飲み会に私も参加してカラオケについていきました。 旦那も酔っていたので「前の彼女だよ」と私の耳元でこっそり教えてくれたものの。 今は友達として職場メンバーは仲がよいとは思っても。 彼女と体の関係を持った人。 月に何回か皆で飲みに行っていると考えるとやりきれなくって。 家に帰って旦那に「いくら仕事仲間といっても元彼女の存在が大きい」と喧嘩をしてしまったんですが 「じゃあ俺にどうしてもらいたいわけ?」と言われてしまって。 気持ちを解ってほしくて言いたいことは言ったけど、きっと気持ちを消化できる答えが見つからなくって嫉妬で気持ちが収まらないです。 きっと彼女の顔も知って自分に自信がないからこういう気持ちになっていると思うんですが、これから旦那が仕事に行ったり飲みに行く時、勝手に心配になってしまいそうでとても嫌な気持ちです。 彼には八つ当たりをしたしまったと思うんですが、気持ちを知って欲しいという思いで「私も元彼と遊んだらわかってくれるの?」と子供じみてしまって。自分が嫌です。

みんなの回答

• pampakarin
回答No.3

先ず‥ 酔ったからとはいえ、疚しい所が有ったら、秘密にしておきたかったら元カノの存在には触れなかったと思います。 酔ったって口には出せない事って絶対に有りますから…。 その点、mimiupさんの旦那様は誠実、ある意味バカ正直な人と言う事が出来ます。 私も元カノとのお付き合いは、肉体関係の無い完全な友達付き合いとして続いてて、その事は私の奥様も承知の上です。 私自身、あわ良くば的な発想や下心は微塵も無く、その事は妻も理解してくれてる筈です。 今迄何十年もきれいな付き合い方しか出来なかった私を見て来てますし、信じてくれてるからだと思います。 mimiupさんの短い結婚生活では、嫉妬されても仕方の無い事だとは思いますが、旦那様を信じてあげる事も大事です。 「じゃあ俺にどうしてもらいたいわけ?」と問われたのでしたら、素直な気持ちで、やり場の無い思いを打ち明け、飲み会の回数を減らす努力位はしてもらっても罰は当たらないと思います。 旦那さんの事も理解して、mimiupさんの気持ちも分かって貰いましょう。 それが夫婦と言うものです。 八つ当たりは解決にはつながりません。 じっくり、気持ちを落ち着かせて、話し合いましょう。 もう一度言いましょう、それが夫婦です。

mimiup
質問者

お礼

>旦那様は誠実、ある意味バカ正直な人と言う事が出来ます。 そうですね。私もそう思いました(笑) でも私に言った所で、どう思って欲しいのかなって深く考えてしまって喧嘩になったんです。 今は頭を冷やして考えてみると。彼も深く考えず言ってしまったんだなって思っています。 私の中で浮気をする時=前に関係を持った人がなりやすいって思っているので勝手に妄想して悩んでました。 朝になって、皆さんの意見を聞いて本当に冷静になって考えられました。 ありがとうございます

noname#131584
noname#131584
回答No.2

誰にも元恋人はいます。 出会いがあって恋人になるのですから、出会った場所にその存在がいてもおかしくありません。 それでも嫉妬をしてしまうのが人間の本能なのですよね。 こういってはなんですが、嫉妬心というのは精神的なダメージです。 文章の限り、旦那様はあなたを裏切るような行為はいたさない方だと存じます。 あなたがあまりに嫉妬心を抱くなら信頼心を失い他へいってしまいますよ。 もしくは貴方の気持ちを考えて退職なさったらどのように生活をするのですか? あなたには心のリラックスが必要です。寂しさを紛らわすなにか。 お子さんがおられたらマシなのでしょうが、奥さん友達などと同じフィールドでお話をしてみたり、ランニングサークルなどメンタルを助けるものに体を預けたりと、あなたという人生を楽しみましょう。 あなたは、あなたの旦那だけのものではありません。あなたはあなたのものです。

mimiup
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね。 嫉妬心というものは自分自身が小さく見えたり考えてもキリがない事だなって思います。 私も私でもう少し前向きに考えていきますね

• billy08
回答No.1

嫉妬って嫌ですよね。でも、私も他人に嫉妬することがありますし、たぶん聖人君子みたいに嫉妬しない人間なんて、100人に1人くらいしかいないと思います。だからそんなに自分を責めないでください。くだらない回答ですが。

mimiup
質問者

お礼

billy08さんも夜遅くまで起きていたんですね。 ぉ返事ありがとうございます 自分1人だけ嫉妬するようなことなのかな?って思ったりしたんですが、そういって言って頂けると嬉しいです。