• 締切済み

妻の交友関係について

妻の交友関係について 初めて質問させて頂きます。 妻の交友関係について悩んでいます。 結婚して半年になるのですが、妻も私も自営業で共働きです。 妻が仕事関係のお客さん(男性)と二人で食事に 行くことがちょくちょくあります。 お客さんとはいえ男性と2人というのは嫌だと伝えてあるのですが 「大事なお客さんで付き合っておくと私にはメリットがある」といい、 聞き入れてもらえません。 もともと妻が独立する前にアルバイトをしていたラウンジで 知り合った男性だということもとても気がかりな点です。 独立して今の仕事をしてからも、お客さんとして付き合いが続いているそうですが、 結婚したことは伝えていないそうです。高齢の既婚男性のようです。 ラインやメールはできないそうで、 一緒にいるときにもちょくちょく電話がかかってきます。(私の前では出ませんが) 「わざわざ伝える必要もない」とのことですが、 仕事上の付き合いだけならなぜ結婚したことを 隠す必要があるのでしょうか。 今でも毎回差入れをもって来たり、時々は食事にも行くそうです。 新婚旅行前にはリュックサックをプレゼントしてもらったり 現金(10万円)をもらったりしていました。 リュックサックは妻が前から気に入っているのを知っており、 いつかプレゼントしようと思っていたのですが、 別の男性に買ってもらったものを平気で私に見せて報告してくるので、 旅行前にケンカになってしまいました。 私も自営業で人並みには収入はあるのですが、 今は新婚旅行や結婚式の費用に金銭的に余裕がなく、 買ってあげられない状況下で男としてのプライド が傷つけられた思いがしました。 旅行前ということもあり、私の中で気持ちを切り替えて楽しもうと 思ったのですが、旅行から帰ってきてやはりもやもやした気持ちで 一杯です。 来月には挙式を控えているのですが、今後どのように気持ちを 整理したらいいのかとても悩んでいます。 妻は「子供ができたら仕事はやめるしその時にはその男性にも話す」 と言っています。 浮気などはないと信用しているのですが、どうしても 許せない自分がいます。 妻のことは愛していますし、離婚は考えていません。 自分の中で納得する答えを見つけるしかないと思い相談させて頂きました。 とりとめのない文章で申し訳ありません

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.8

結婚前の不安は、残念ながら的中します。 その時の悩みが原因で離婚する夫婦が多いです。 結婚は愛してるだけでは幸せにはなれません。 気楽に暮らせる相手が一番です。

• kano20
回答No.7

相手の男性が既婚者という事で、貴方の妻が貢がせている事実を知って貴方以上に不快な思いをするのは「男性の妻」やその家族だと思います。 妻の行動を放置するのではなく、夫として不愉快だから離婚したくないなら結婚した事実報告と関係を断てと言えませんか? 妻が結婚したのを隠して商品や現金を貢がせている事実を、貴方のプライド云々の問題ではなく夫婦としてやっていけない事実として最終決断を。 離婚は考えていないのは貴方だけで妻が結婚して自分の思い通りにならない暮らしなら、貴方と離婚したくなるならそれはもう夫婦の破綻です。 既婚男性の家族にバレる前に、夫としての決断を。

回答No.6

今からこんなに信用ならない女性と、一生を添い遂げる事は不可能でしょうね 子供を作る前に別れた方が無難だと思います そうでないと、こういう事が何度も起こりその度にあなたは我慢を強いられる事でしょう もしタイミングが悪くケンカでもした時にそういう男性と何かあったら確実に浮気をするでしょうし、そうでなくてもあなたの悪口を言いまくるでしょうね こういう女性は自分の行動によって相手がどう思うとか、相手の気持ちを汲む、気遣いや反省、配慮というものが欠如していますので、普段の生活においてもあなたの気持ちなんて気にもしないでしょう こういう人間性に問題のある人とは友人にもなれませんよ 子供ができたら仕事を止めると言ってますが、他の男性から子供へ変わるだけで、更にあなたは蚊帳の外に置かれる事間違いないです 今度は子供優先と言う印籠があるので誰もあなたの味方になってくれる人は居ないでしょう キレイ事ばかりの回答も多いですが、そんな簡単に人は変われませんし残念ながら女性は変わる事は出来ません 大多数の女性が仕事で使い物にならないのは当然といえば当然ですね

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>妻の交友関係について > 結婚して半年になるのですが、 ⇒挙式はしていないとのことですが・・・ >お客さんとはいえ男性と2人というのは嫌だと伝えてあるのですが  「大事なお客さんで付き合っておくと私にはメリットがある」といい、  聞き入れてもらえません ⇒あなたは、バカにされています。  あなたの尊厳はあなたが守るのです。  何故、バカにされたままですか。  あなたの尊厳を守るために、あなたはどんな努力をしたのですか。  どんな、闘いをしたのですか。  あなたは、自分の尊厳も守れない弱い男のようですね。 > 結婚したことは伝えていないそうです。高齢の既婚男性のようです。  女が夫以外の男と付き合い場合、自分が既婚者であることを伝えのは、  健全な大人としての最低のマナーです。  奥さんは、そのマナーに違反しています。  まともな、妻とは絶対に言えません。 > 一緒にいるときにもちょくちょく電話がかかってきます。  (私の前では出ませんが) ⇒なぜ、このような不道徳のことを許すのですか?  あなたも、好い加減な大人です。  こんなことをされて、平気で居るあなたは、失礼ですが、ダメ男です。 > 仕事上の付き合いだけならなぜ結婚したことを隠す必要があるので  しょうか。 ⇒そんな必要は全くありません。  隠すのは、不道徳です。わたしなら、絶対そんなことをさせない。  そんな電話が掛かって来るのを、平気で傍観しているあなたは、  おバカさんです。 >現金(10万円)をもらったりしていました。 ⇒妻が他人の男から現金(10万円)をもらっても、あなたは、怒らない。  あなたは、それでも、旦那ですか。  女が他人の男が10万円もらったならば、普通はその女は抱かれた、と思う  のは、社会の常識だと、わたしは思います。   > 別の男性に買ってもらったものを平気で私に見せて報告してくるので、 ⇒平気であなたに見せる、 ⇒「平気で見せてもあなたは対して怒らない」、と彼女は信じて居るのです。  それほど、あなたがお人よしであると、彼女は思っているのです。 >旅行から帰ってきてやはりもやもやした気持ちで一杯です。 ⇒この、もやもや、は一生続くでしょうね。 > 来月には挙式を控えているのですが、今後どのように気持ちを整理したら  いいのかとても悩んでいます。 ⇒あなたは、何か、彼女に弱みを握られているのではないでしょうか。 > 妻のことは愛していますし、離婚は考えていません。 ⇒こんなに、虐められても、愛していると言われるのですか。  理解できません。  「離婚は考えていません」とは?    アドバイスのまとめです。 1)あなたは、彼女から、完全にバカにされています。 2)彼女があなたにどんなひどい事をしても、あなたは、それに強く抵抗  しないということを、彼女は信じて居ます。  「うちの亭主は弱い男で、あの男をどんなに虐(いじ)めても、わたしに  強く抵抗することはしない」、と彼女は信じて居るのでしょう。 3)あなたは、ご自分を大事にしていません。  あなたは、あなたのプライドがどんなに傷つけられても、いらいらするだけ  です。強く抵抗することをしません。  まるで、奴隷根性で固まっているように感じます。 4)あなたのゆな奴隷根性の人間から生まれた子どもは一体どうなるの?  あなたに似た奴隷根性の子どもになっていいのでしょうか。否です。 5)すべての人間は、尊厳をもっているのです。  だから、他者から尊敬されるのです。 6)こんなにバカにされている、あなたです。  では、今後、あなた、どうしますか。 7)あなたのプライドを守るために、あなたは、彼女と戦えますか?  戦う気力がありますか。  戦う勇気がありますか。  今のあなたは、プライドをずたずたに傷つけられて、立ちあがる勇気も  無いように見受けます。  離婚を覚悟で、彼女と闘えますか、  若し、どんなことがあっても、離婚は考えないといわれるならば、  これからも、彼女からバカにされながら、一生を過ごすほかはありません。 残る方法は、ただ一つ、 強い信念で、 あなたのプライドを彼女から守るために、 彼女と闘うのです。 それが嫌なら、いまのままで、虐めれられ名がら、もやもや、しながら、 これからの80数年を我慢しなら暮らすしか仕方がないですね。 でも、闘って、 あなたのプライドを奪い返してください。

回答No.4

愛しているのであれば信じぬきましょう!! 疑いだしたらキリがないですよ。

• glee-glee
回答No.3

「子どもができたら仕事も辞めて相手にも話す」 との奥さん談ですが、今まで甘い汁を吸っていた人が急に変われる訳ありません。 だからと言って、質問者さんが何を言っても奥さんは変わらないでしょう。 ずるい考え方ですが……、 今はとにかく耐えましょう。そして今後、何年かしたら質問者さんは他の女性と遊びたいと思う事があるかもしれません。 女性と2人で出かけたいと思うかもしれません。 そんな時、奥さんは質問者さんを止める権利はありません。 今現在、質問者さんが奥さんに、他の男性と2人で出かけたりプレゼントされるのを嫌だから辞めて欲しいと言っても奥さんが辞めないように、逆の立場になった時、 質問者さんは奥さんに何を言われても、他の女性と遊べばいいんです。 今の質問者さんには妻以外の女性と遊ぶなんて考えられないかもしれませんが……ま、今後の話です。

toritori5353
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。そうですね、今はそういったことは正直考えられないですね。ちなみに僕がお客さんの女性と二人で食事に行くのは絶対に嫌だと言っていました。勝手なもんですね

• Dr_Hyper
回答No.2

男性としては同情します。 いろいろ言い訳はできてもやっていることはキャバ嬢と同じですからね。 「彼氏はいないのー。」「一人でいつも寂しいな。電話とかしてきてね」「あのリュック欲しいけど高くて買えないの。」「こんな美味しい食事食べたことナーーい。」と,新婚,または結婚直前の女性が他の男性に言っていると考えれば「普通の」自営業の女性がやることではありません。むしろ結婚するんですといってご祝儀や御祝いをしてもらうぐらいの方が普通でしょう。独身で女一人で苦労していることを強調しないといけない職種なんでしょうか? そうゆう意味では前職の立場を維持しているのは手に取るように想像できますね。 すこし嫌な言い方をすれば,そうやって女を使わないと仕事を維持できない方だということです。有利に働くだけでそれだけで仕事をしているわけではない。と仰ると思いますが,一件でも,一人でもそれを使えば,それが必ず評判になったり,今後のビジネスの方向性や,方針にでてきてしまいます。難しいですがそこは間違っていると伝えても言いように思います。 ただ,一方でこの女性が求めている男性像は,このお客と同レベルで嫉妬したりプライドを傷付けられたという男性では無いとも言えますよね。 高価なプレゼントをもらっていたら,もう一つもらっておけば良かったのに。 といってのけるずる賢い,またはずうずうしい男性。接待はちゃんとした方が良いという太っ腹で女性の些細な行動など気にしない根拠の無い自信をもっている人を彼女は本当は求めているようにも思いますよね。それはあなたもなんとなく感じているでしょう? もしそうゆう下品な男性は嫌い。というのであれば,あなたの嫉妬や干渉に腹を立てたりしないはずです。 要するに。 彼女にそのビジネスのやりかたは間違っていると分かるまで伝えるか (まあ結局彼女はそれを嫉妬とおもうかもしれないですが) 彼女のやることは些細なことだとびくともしないメンタルを持つようにするか (すこし彼女への思いを抑え,恋人からパートナーや奧さんという考え方にシフトする必要があるかもしれないです) どちらかかなと思います。 どちらも,男性としては大変難しいですがあなたの好きになった女性は,ある意味難しい女性だと言うことです。

• Osric
回答No.1

気持ちはわかりますが、自営業を承知で結婚したのですから、これは我慢するしかないと思いますよ。結婚していることを言わないのも、その方が、仕事に有利なのでしょうから、男性だって、お客さんと女性のいる店に行くこともありますよね。あまり文句も言えません。気になるのなら、早く子供を作りましょう。