• 締切済み

数ヵ月後に兄の結婚式があります。

数ヵ月後に兄の結婚式があります。 披露宴の中で弟夫婦(私です。)からサプライズで兄夫婦の名前を使った詩をボードにして贈りたいと思っています。 そこで質問なのですが、「寿」という漢字を使った熟語や四字熟語、ことわざなどを教えていただけないでしょうか? もちろんお祝いの言葉として使えるものが望ましいです。 今の段階で思いついているものと言えば年齢のお祝いを表す「〇寿」や「南山之寿」や「恵比寿顔」くらいです。 他にふさわしいものがあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

おめでとうございます。 弟さん夫婦からサプライズだなんて きっとお兄様方もお喜びになられますね♪ 「壽」で思い浮かぶものが私もないのですが もし、手作りで・・・というのでなければ以下のサイトの商品おすすめです。 参考までに。 http://www.name-in-poem.co.jp/ お兄様夫婦の名前でポエムを作ってくださいます。 そういったものでもいいのではないでしょうか?