• ベストアンサー

DS Liteからですが音楽を保存、編集、聞くことは可能ですか、聞ける

DS Liteからですが音楽を保存、編集、聞くことは可能ですか、聞ける形式もpspと同じような感じですか?あとネットもpspと同じように無線LANで接続可能ですか?pspスポットのようにセキュリティの設定がないところでも接続可能教えて下さいお願いします。あとpspと違う点、マルチメディア?というか、中身、音楽や画像などできることを教えて下さい。DSには初心者でポケモンがやりたくて、興味を持ったのですがDSには初心者なので色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

DSLiteはメモリーカードが使えないため、音楽を聞くことが出来ません。 DSiではメモリーカードに音楽を入れれば聞くことが出来ます。 ファイルも一般的なAACに対応してます。 ネットの環境が整っていなくてもネットに繋ぎたいなら、トイザらスにDSステーションと言うDSを接続してダウンロードを楽しんだり出来るスポットがありますので、そこに行かれるか、あとはマックですね。 「マックでDS」と言うキャンペーンをやってまして、お店の中でDSの電源を入れて簡単な設定をすればすぐにネットに接続出来ます。 マックでしかダウンロードできない特別なキャラもいますし、行く価値は十分にあります。 ネットや音楽の環境を考えられているようなので、買うのならDSLiteではなく、DSiがいいです DSLite ゲームボーイアドバンスのソフトが使える メモリーカードは使えないので音楽の再生や写真を取り込んだりは出来ない DSi DSLiteよりちょっと画面が大きい。 ゲームボーイアドバンスのソフトは使えない メモリーカードが使えるようになり、音楽を取り込んだメモリーカードを差せば音楽を聴いたり本体内蔵のカメラで写真を撮って加工して遊べる。 画質はしょぼいので、デジカメの代わりには使えない。

aris-7
質問者

お礼

ありがとうございます!DSのことがよく分かりました。

その他の回答 (1)

• Alpha-900
回答No.1

DS Lite に音楽関係の機能はありません。純粋なゲーム機器です。 ゲームで音楽が鳴らせるだけです。 GBadvancedのスロットを使って、音楽を鳴らせるものが売られていたと思いますが、 DS以前のハードウェアなので、もう見かけることは稀かと。 ネット接続に関しては、PSPを持って無くて不明ですが、市販の無線LAN機器がDS,PSPの両方に対応しているモノが多いことから、たぶん同様の接続方法になるのではないかと思います。

aris-7
質問者

お礼

音楽は聞けないってことですね。ありがとうございます。

aris-7
質問者

補足

一番新しいDSiは音楽をPCからDSに入れて聞くことが出来ますか?