• 締切済み

DS Liteブラウザについて

現在PCのインターネット接続は、壁面にある モジュラー端子からケーブルでPCへ接続しています。 最近DS Liteを購入したので、DSブラウザを購入し、使用したいと思っているのですが、別の部屋の壁面にあるモジュラー端子に無線LANのルータを接続するだけで、PCとDSどちらでもインターネットができるようになるのでしょうか? ちなみに無線LANのルータは、BUFFALOのWBR-B11、PCはマンションの光回線です。

みんなの回答

• simoyan
回答No.2

有線LAN接続のPCはそのままでの状態で、無線LANの設定だけ行えば問題なく利用できます。 以下のページを参照してみてください。 設定に関するイメージがつかめるのではないでしょうか。 http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-use/index.html

• garouz
回答No.1

バッファローのルータであれば,AOSSにも対応しているでしょうから,すぐに接続設定もできて,インターネットにつながりますよ.

heron_2005
質問者

補足

garouz様 早速の回答ありがとうございます。 ルータを接続して、接続設定(DS側?)をすればDSで、すぐに使えるということでしょうか? また、PC側は今までどおり(有線接続)で設定などの変更が必要ないのでしょうか? よろしくお願いします。