• 締切済み

DS-LiteでWi-Fiにつなげません。

DS-LiteでWi-Fiにつなげません。 家には2台パソコンがあり、1台は有線でつないでいるのですが もう1台は無線でつなげています。 無線LANはバッファローのWHR-HP-G300Nを使っています。 ちなみにAOSSです。 マリオカートやドラゴンクエストモンスタージョーカー2でいざWi-Fiにつなげようとしても アンテナは3本なのに「Wi-Fiコネクションを切断しています」となり切断され エラーコードは61020で接続できません。 セキュリティーはMicrosoft security Essentialsです。 ファイアーウォールは無効にしてませんし 毎日しても同じ結果です。 色々調べたのですが解決しませんでした。 つなげられない原因を知っている方教えてください。 「たぶん」とかでもいいのでお願いします。

みんなの回答

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.2

一応個人的な経験を元に書いています。 私もエラーが出たことがありますが、ファイヤーウォール別に対応策が載っているサイトを見て解決したのでそのサイトのURLを参照URLに書いています。とりあえずサイトなどを表示させない状態にして、ファイヤーウォールを無効にして試しに繋いでみてはいかがでしょうか?それで繋げたらすぐに有効にして、そのファイヤーウォール別に対応策をとってみることをオススメします。 私の場合はkerio(kerioの場合はhttp://wifi.moero.info/index.php?FrontPageに載ってます) だったので、ファイヤーウォール自体を無効にしないといけなかったので、違うファイヤーウォールに乗り換えました。 対応後、質問者さんと同じ症状かつ接続テストも失敗していたのが改善されました。ジョーカー2のwifi対戦を毎日ちゃんと楽しめていますので、向こう側の原因とは考えにくいです。

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/nwc/pages/9.html#id_c0c97225
回答No.1

「たぶん」です(笑) セキュリティソフトを一旦終了させてみる。 61020を調べてみると、サーバーダウン説、サーバー混雑説もありますね。 過去に同時期に61020が出たと報告した掲示板もいくつか見受けられました。 あとはDS自体の故障もなくはないと思います(電波3本だから、限りなくゼロだとは思う) この場合無料のwi-fiスポットにでも行って接続可能か調べてみる。 参考程度です♪

関連するQ&A

  • Wi-Fiコネクション

    マリオカートDSがWi-Fiコネクション対応で世界中のプレイヤーと通信対戦可能らしいですが、Wi-FiコネクションってDS本体に接続するんじゃないんですか?パソコンが近くにないと駄目なんですか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • マリオカートDS Wi-Fiコネクション

    マリオカートDSで、Wi-Fiコネクションを使って対戦したいんですが、接続ポイントがアクセスできませんと表示されます。 無線LANのボタンを押せば(ソフトの電源を入れた状態で)いいらしいんですが、無線LANにボタンなんてありません・・・ どうしたらいいか教えて下さい。

  • 任天堂DS Wi-Fiの接続について

    DS Wi-Fiが接続できません。 DSのソフト、マリオカートDSのWi-Fi対戦をやろうと Wi-Fiを購入しました。 CDに入ってるのPC登録ツールをインストールして いざ、接続テストをしてみると、 Wi-Fiコネクションに接続できません。 接続先の設定をご確認ください。 アクセスポイントの設定を ご確認下さい。と出るのですが 何をどう設定すればいいのかわかりません。 どうやれば遊べますか?

  • NINTENDO DS Lite のポケモンブラックをWi-Fiでやり

    NINTENDO DS Lite のポケモンブラックをWi-Fiでやりたいのですが AOSS対応なのでAOSSの簡単設定をしたのですが接続テストがうまくいきません なぜでしょうか? パソコンの事はよくわからないので詳しくお願いします

  • 3DSではDSソフトのWi-fi接続は不可能?

    12月に3DS買った者です。 最近「大合奏!バンドブラザーズDX」を中古で買って3DSでプレイしているのですが、 なぜかWi-fiの通信ができず、曲のダウンロードや投稿ができません。 繋げようとすると、 「Wi-fiコネクションに接続できません。Wi-fiコネクション設定で接続先の設定をご確認ください。」 と出てきます。 設定は既に完了しているはずですし、実際3DSソフト(具体的には「レイトン教授の奇跡の仮面」や「マリオカート7」など)のWi-fi接続は何の異常もなく接続できます。 調べてみましたが、ポケモン以外に不具合が発生しているようなDSソフトは無いようですし、 一体何が原因なのか分からず困っています。 3DSの設定が悪いのか、ルーターが悪いのか、バンドブラザーズが悪いのかも分かりません。 Wi-fiの通信ができるようになっているDSソフトは他に持っていないので、他のDSソフトがどうなるかまでは分からないのですが… 今まで使っていたDSliteを使えば、そちらでは接続が可能なので、今のところダウンロードや投稿は、一度ソフトを3DSからDSliteに差し替えて行っています。 ですが、もっと良い方法はないものでしょうか? そろそろDSliteにも相当ガタがきており、もういつ壊れてもおかしくないだけに心配です。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします><

  • 任天堂DS Wi-Fi通信

    任天堂DS LiteでWi-Fi通信がやりたくて、PCショップで無線LAN USBアダプタ(PLANEX/GW-US300MiniS)を購入したのですが、接続方法がわからないんです。。。(泣) 無線LAN USBアダプタをNOTE PCに接続、アクセスポイントに設定、DSのWi-Fi設定で“アクセスポイントを検索”とすると、ちゃんと接続先が出てくるのですが、WEPキーを入力して“接続テスト”を実行すると『エラーコード:52100 Wi-Fiコネクションに接続出来ません』というエラーが出るんです。。。 何度やってもダメなんです。 ファイアウォールやウィルスソフトを無効にしたりもしたのですがダメなんです。。。 どなたさんか教えて下さい。

  • ニンテンドウDS Wi-Fiについて

    Wi-Fi対応のソフトを持っているのに、Wi-Fi対戦が出来ないでいます。 windowsXP 無線LAN ルータ付き  型番WHR-AMG54/Uです。 無線LANの箱に、 ・ニンテンドウDS対応(Wi-Fi) ニンテンドウDSがAOSSでネットに繋げる ・AOSS対応ワンタッチ 無線LAN設定(不正アクセス防止) こんなことが書いてありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BCWi-Fi%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 自動設定技術AOSSもしくはらくらく無線スタート(日本版のみ)を利用し、ワンタッチで接続可能。 ワンタッチで接続が出来ると書いてありました。ワンタッチって何処をタッチですればいいか教えて下さい。 これでWi-Fiに接続できるかもしれません。 宜しくお願いします。

  • 3DSのwi-fiコネクション設定について

    3DSでwi-fiコネクション設定をしたいんですが、できません。インターネット接続設定はできますがDSソフト用設定になるとアクセスポイントのセキュリティー設定がDSに対応してませんと出てきます。 どうしたらwi-fiコネクション設定をできますか? 機械には疎いので詳しくお願いします。 やろうとしているのはポケモンです。 セキュリティー設定はWPA2-PSK(AES)です。

  • ニンテンドーwi-fi

    ニンテンドーDSの「マリオカートDS」を買ってwi-fi通信が上手いこといきません。 繋ぐことはできるんですがすぐ通信が切れてしまいます。 パソコンをつけながらwi-fi通信をするとパソコンの画面の右下に黄色い三角が出て 「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります」 と出てきます。 ちなみにバッファローのルーターでWHR-HP-G54というのを使っていますOSはXPです。

  • Wi-Fiのやり方

    ニンテンドウDSを持っているのに未だにWi-Fiのやり方がわかりません・・・ 自分は家にはパソコン(XP)が1台 ADSLモデム 無線LANカード(ルータ付き)なんでWi-Fiコネクションを買わなくてもできますよね? http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-use/index.html http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html 自分はらくらく無線・AOSSのアクセスに対応してないんで(予想)、自分の無線LANアクセスポイントを探せばいいらしいんですが(上記)、 アクセスポイントってなんですか? どうやって自分の無線LANのアクセスポイントを探せばいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。