• ベストアンサー

DS liteを売るべきか売らないべきか悩んでます

DS liteを売るべきか売らないべきか悩んでます。 ポケモンブラックだけをやるために買ったのですがクリアし、 周りにポケモンやDSを持っている人がいないので両方売ろうかどうしようか悩んでます。 普段は主にPSPをやります。 他に面白いソフトありますでしょうか?これから出る可能性ありますでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 多分二つで6000円くらいになると思います。

noname#159858
noname#159858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sneasel
  • ベストアンサー率84% (77/91)
回答No.3

未練がないなら急いで売るべきです。 DS liteは絶版になった事でプレミヤが付いています。 外観綺麗、使い込んでいない、箱がある、なら相当高値で売れるはずです。

その他の回答 (2)

  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.2

ハード自体に未来はないです。 まだ多少DS用ソフトも発売されますが、3DSが主流になりつつありますので面白いソフトが発売されることを期待しない方がいいです。 今後出る(はずの)3DSポケモンと通信するなら必要ですが、売ろうと思っている、ということはそこまでする気がないのか魅力を感じないかのどちらかでしょうか。 今後のポケモンでいろいろ遊びたいなら売らない方がいいと思いますが、もうどうでもいいならさっさと売る方がいいですね。 買取価格はじわじわ下がりますから。 また面白いソフト、とありますが、ポケモン以外には何も持っていないのでしょうか。 それからPSPのどういったゲームを所持していて、面白いと思いましたか? そこがわからないと勧めようがないですよ……。

  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.1

 ポケモンの次回作をやる予定があるなら売らない方が良いかと思います。  最新作は恐らく3DSでの発売になるかと思いますが、DSライトとブラックがあればポケモンを移し替える事ができる(恐らく)ようになるからです。  他にも、ポケモンのダイヤモンドかパールを買って、更にルビー、サファイヤ、エメラルドからポケモンを転送…という事も可能になります。  別にポケモンをやる予定や、次回作にポケモンを移し替える事が無いならば売っても良いかと思います。    これから先、面白いソフトが出るとしたら3DSが主力になると思いますので…。

関連するQ&A

  • ポケモン DS Lite画面

    すみません質面が あります 今ポケモンブラックをオークションで買ったのですが 私のDS Liteが落とした時に下の画面が白くなったままつかなくなりました ポケモンブラックは下画面がつかないと ゲームは出来ませんか? また DS Lite修理にはいくらかかりますか? またどこで修理を頼めば良いですか? ポケモンブラックが下画面がなくても 技やらアイテムが使えたなら支障はないのですが

  • 3DSとDS Liteを比較して、困る点

    3DSとDS Liteを比較して、3DSのここが困る!という点教えてください。 3DSを入手し、DS Liteを処分しようかと思っているのですが、なかなか踏み切れず、かといってとっておいても使わない事は明らか・・・ 今のところ、 GBAソフトができない(アドバンス買えば解決) ピクトチャットが無い(そもそも使わない) タイマーが無い(他のもので代用できる) 意外に困る点が見つからないのですが、DS Liteにあって3DSに無く、不便だと思った機能はありますか? ご意見お願いします。 ちなみにポケモンの対戦データ、フレンドコードが失われる点については問いません。

  • ds liteを売ってpspは買えますか?

    pspの1000が欲しいのです。 なので、持っているDS LiteとDSソフト3点とPS2ソフト1点を売って買おうと思っているのですが、買えるでしょうか? PSPは中古でかまいません。 DSソフトは、「テイルズ オブ ハーツ」「いただきストリート」 「ソーマブリンガー」です。 後、売るとしたらどこがいいでしょうか? できれば(本当に出来ればでいいので)どこで買った方が安いですか? オークションは抜きでお願いします。

  • DS Liteからですが音楽を保存、編集、聞くことは可能ですか、聞ける

    DS Liteからですが音楽を保存、編集、聞くことは可能ですか、聞ける形式もpspと同じような感じですか?あとネットもpspと同じように無線LANで接続可能ですか?pspスポットのようにセキュリティの設定がないところでも接続可能教えて下さいお願いします。あとpspと違う点、マルチメディア?というか、中身、音楽や画像などできることを教えて下さい。DSには初心者でポケモンがやりたくて、興味を持ったのですがDSには初心者なので色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS Liteでアドバンスのソフトを。

    ニンテンドーDS Liteを使ってゲームボーイアドバンスのソフトをすることは可能ですよね? でもやろうと思い、Liteにアドバンスのソフト(ポケモンリーフグリーン)を差し込んでも「差さっていない」と表示されます。 別にLite入出力端子もアドバンスソフト入出力端子も壊れているわけでもないと思います。 原因は何が考えられますか?

  • DS Liteからキィーという音が・・・

    先程、PCの前でDS Liteを閉じた状態で持っていたらキィーという音がしました。 PCが最近、壊れかけているのでPCかなと思ったんですが、音を聞いてるとPCから聞こえているのかどうか分からずとりあえず、電源を切りました。 電源を切っている途中、祖母にDSじゃ?といわれたので、手のDS Liteを見たらDS Liteが鳴ってたんです。 とりあえず、DS Liteを開いたら音は止みました。 もう一度閉じてLRを押してみたりもしたんですがもう音は鳴りませんでした。 DSは電源ONの状態でソフトで遊んでました。 どうして鳴ったのかが分かりません。 そのときの周りの環境を詳しく書いておきます。 ・PCは起動していて、ノーパソで無線でネットに接続していた。  ヘッドセットを接続していましたが、音が鳴っているのに気づいたときにプラグを抜きましたが音は止みませんでした。 ・DSは、大合奏!バンドブラザーズDXの歌うで一時停止していました。  普段はこの画面にして閉じていても音は鳴りません。  音量は最大にしていました。 ・1m程のところにテレビがありました。 よろしくお願いします。

  • NINTENDO DS Lite のポケモンブラックをWi-Fiでやり

    NINTENDO DS Lite のポケモンブラックをWi-Fiでやりたいのですが AOSS対応なのでAOSSの簡単設定をしたのですが接続テストがうまくいきません なぜでしょうか? パソコンの事はよくわからないので詳しくお願いします

  • DSとPSPはどちらが売れてる?

    こんにちは。 DS(Liteも初代も含め)とPSP(PSP-1000もPSP-2000)も両方含め、どちらが売れてるのですが? 自分はDSのほうだと思ってるのですが、数字で知りたいので教えてください! よろしくお願いします。 ちなみにDSは国民の7人中1人持ってるらしいです。

  • 5歳の子供が遊べるDS liteのソフトを教えてください。

    5歳の甥にDS liteと「ポケットモンスター・ダイアモンド」を買ってあげました。が、まだひらがながやっと読める程度で難しいようです。 ※ママもロープレやったことないようです。 もう少し簡単に遊べる、ポケモンか虫キングのゲームとかないでしょうか。 バトルだけ簡単にできるものとか。 お勉強は嫌いみたいで、なかなかよいソフトが見当たりません。 「ポケモン」はバトルのとこだけ気にいっているようです。 お手数ですが、できればご体験等お聞かせ願えれば幸いです。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。

  • 今買うならどのDSが良いと思いますか?

    最近「またポケモンでもはじめるかぁ」ってな具合でDSのポケモン(今の予定ではダイヤモンドの中古)を買おうと考えているのですが、当方DSをもってないのでどれを今なら買うべきか悩んでおります。 いくつか条件はあるのですが、皆様の使ってみての感想ふまえてお答え頂きたい はじめにいくつか条件を…… (1)初代DS、DSi LL(デカ過ぎる)は除外 (2)バッテリー容量は多い方が良い (3)なるべく安い方が良い。ただし中古の価格が新品で買うのと3000円以内差なら新品を買う。 (4)中古で買った場合バッテリーは必要に応じて交換する (5)ゲームボーイアドバンスをやろうなどとは考えてない、あくまでDS!! ぐらいです。こうなると新品3DS、中古DSi、中古DS Liteあたりになってしまうんですが…… 個人的には中古DSiが価格も6000円強と比較的安く、かつLiteより新しいので有力候補なんですが、ただ聞くところによるとDSiは他の機種よりバッテリー容量が少ないと聞いたことがありますのでそこんとこが不安なんです。 3DSも考えたんですが次のポケモンもDSで出るみたいなんでほしいソフトが無いのに15000円弱はなぁとおもいます。3D何でバッテリーの喰いも早そうなんで…… どなたか3DSのバッテリー容量は満足に値すると言う方はいらっしゃいますか? いらっしゃれば新品3DSで即決なんですが……。 いろいろご意見をお聞かせください。  お願いします。