• ベストアンサー

DS liteを売るべきか売らないべきか悩んでます

DS liteを売るべきか売らないべきか悩んでます。 ポケモンブラックだけをやるために買ったのですがクリアし、 周りにポケモンやDSを持っている人がいないので両方売ろうかどうしようか悩んでます。 普段は主にPSPをやります。 他に面白いソフトありますでしょうか?これから出る可能性ありますでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 多分二つで6000円くらいになると思います。

noname#159858
noname#159858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sneasel
回答No.3

未練がないなら急いで売るべきです。 DS liteは絶版になった事でプレミヤが付いています。 外観綺麗、使い込んでいない、箱がある、なら相当高値で売れるはずです。

その他の回答 (2)

• kuronano
回答No.2

ハード自体に未来はないです。 まだ多少DS用ソフトも発売されますが、3DSが主流になりつつありますので面白いソフトが発売されることを期待しない方がいいです。 今後出る(はずの)3DSポケモンと通信するなら必要ですが、売ろうと思っている、ということはそこまでする気がないのか魅力を感じないかのどちらかでしょうか。 今後のポケモンでいろいろ遊びたいなら売らない方がいいと思いますが、もうどうでもいいならさっさと売る方がいいですね。 買取価格はじわじわ下がりますから。 また面白いソフト、とありますが、ポケモン以外には何も持っていないのでしょうか。 それからPSPのどういったゲームを所持していて、面白いと思いましたか? そこがわからないと勧めようがないですよ……。

• anryu
回答No.1

ポケモンの次回作をやる予定があるなら売らない方が良いかと思います。  最新作は恐らく3DSでの発売になるかと思いますが、DSライトとブラックがあればポケモンを移し替える事ができる(恐らく)ようになるからです。  他にも、ポケモンのダイヤモンドかパールを買って、更にルビー、サファイヤ、エメラルドからポケモンを転送…という事も可能になります。  別にポケモンをやる予定や、次回作にポケモンを移し替える事が無いならば売っても良いかと思います。    これから先、面白いソフトが出るとしたら3DSが主力になると思いますので…。