• 締切済み

DS Liteが接続できない

無線親機、WZR-AGL300NHとDS Liteが接続できない状態です。 Googleにて検索したところ、ファームウェアを1.51βにすれば 解決するとのことだったので更新したのですが、繋がらず 親機のすぐ手前で通信しても、"AOSSせっていにしっぱいしました。"の エラーメッセージが表示されます。 また、念のため他の機器(イーサネットコンバーター、旧DS)で接続 しましたが、こちらはどちらも繋がっておりDS Lite自体も 他の無線とは通信できている状態です。 bg接続に切り替えれば解決するかもしれないという検索結果がでましたが aを常時使用しているので、なるべく避けたいところです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

a/b/gの同時利用が出来ないようですので bを使うとbだけという感じです で DSは機種によって違うので 要注意 です なのでコンピューターではなくDSに合わせないと無理のようです

book_0510
質問者

補足

>DSは機種によって違う 初耳でした…。 DSに合わせないとつなげられないみたいですね…

• aki43
回答No.3

DSライトはgは対応してませんよ DSiはokです

book_0510
質問者

補足

旧DSでは接続できて、DS Liteでは接続できないのですが これは、DS Liteだけg非対応なのでしょうか?

• Yorisin
回答No.2

WZR-AGL300NHの仕様上、変更しなくても問題ないハズです。 念のためですが、BuffaloのQ&Aにある設定方法の通り、もう一度試してみてはどうでしょうか。 うっかり手順を飛ばしているかもしれません。 じっくり説明の通り試してみて下さい。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17606 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17340 AOSSでの設定がうまくいかない場合は、手動設定(無線親機を検索して接続する方法)もおためし下さい。 AOSSに問題があっても、これなら繋がるかもしれません。 やっぱりダメな場合は故障や不具合の可能性もあるので、 Buffaloに問い合わせてみるのも手です。 (可能であればとりあえず本当に出来るかどうかのテストだけ[11b/g/n (300Mbps) モード]に切り替えてトライしてみてはどうでしょうか。 これでもダメなら故障の疑いが強まります)

book_0510
質問者

補足

手動設定にしましたが、1度は接続するものの 接続が不安定でなかなか繋がりません また、各種機器の関係上、b/g/n設定は…。

• Yorisin
回答No.1

> bg接続に切り替えれば解決するかもしれないという検索結果がでましたが > aを常時使用しているので、なるべく避けたいところです。 と仰っていますが、残念ながらDS/DSiは11aに対応していません。 ただ、Buffaloの製品ページで言う[ 11a/n (300Mbps) & 11g (54Mbps) モード]、[11b/g/n (300Mbps) モード]のどちらでも11g/bが使えるのでDSiでもOKだと思います。

book_0510
質問者

補足

言葉が足りませんでした。 PCでaを常時使用しているため、DS Liteが繋がるという 報告のあるb/g/nモードに安易に切り替えるのは厳しいという意味です。