• 締切済み

ノルウェー陸軍

ノルウェー陸軍 ノルウェー陸軍は自国生産の戦闘車両を持っていないのですか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• mk57pvls
回答No.1

こんにちは ライセンス生産もノックダウンも含めてですよね? いやー聞いたことないですね・・・。 ノルウェー軍の公式サイト見てみたところ・・・ ?Important materiel in the Army: 陸軍の主要装備(?) Battle tanks: 戦車 Leopard 2 A4NO 120 mm → ご存知レオパ(ドイツ) CV 9030 30 mm → CV90で、スウェーデンですね Armoured vehicles: 装甲車両 M 113 12,7 mm → おぉM113! アメリカですかね? SISU/PASI 12,7 mm → こいつはフィンラド製 Artillery: 自走砲 M 109-A3GN 155 mm → M109なんで、アメリカですね っていう具合でした。 小型の車両に関する情報は同サイトには見当たらなかった のですが・・・、そもそもノルウェーって民間向けの車両 製造メーカーすら無かったと思うのですが・・・。

MakSF3D
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりないみたいですね… 以前NM-116という戦車が自国で改修して使っているのはわかったのですが。