• ベストアンサー

おいしいモヒートの作り方を教えてください。

おいしいモヒートの作り方を教えてください。 *わたしの作り方* ハバナクラブ2年 炭酸水(色々試しています、サントリーとか・・・) 自家製スペアミント(やたら大きくてそれがいけないのかも) コーヒーのシロップ ライム 氷 スペアミント7~8枚と小さくカットしたライムを8回くらいつぶす。 他の材料を入れる。 です。 が、お店のようにおいしくできません。なぜでしょう。

noname#122265
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.1

使った材料で出来上がりに殆ど(全くと言って良い位です)影響しないものは、ハバナクラブ・炭酸水・氷です。 一番犯人らしいものはコーヒーシロップでしょうね。 普通の白砂糖(お家の料理用でOK)を使ってください、シロップ自体が水分多いので炭酸水の発泡が薄まっています。 次の犯人候補はミントです、ミントは香りの違う色々な種類があります。ペパーミントの方が力強い香りです。 最後はライムです、これも生産地やら流通時間などで香りフレッシュ感が違ってきます。変な言い方で申し分けないですが品質に信用できる果物店のものを試してください。 なお、配合も原因の1つかと思われますので色々試してくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。シロップとあったけど、それがいけないのかも。 ペパーミントも!ライムも、冷蔵庫にいれておくから、フレッシュ感が、 たしかにないですね。形だけみたいな。 お店のは、ちゃんと色々考えていたんですね。 さすが、プロです。続けてがんばります。