• ベストアンサー

ミャンマーの飲み物についてお尋ねいたします

先日、ミャンマーで飲んだ飲み物についてご存知の方どうぞ教えてください。 屋台にて砕いたコーヒーゼリーのような色をした寒天状の物に、水と氷を入れ、最後にライムを搾っていました。甘味が少しあったようなのでシロップも入っていたのかもしれません。あの黒い物は何だったのでしょう?飲んだあと、なんだかタバコの味がしたのですが・・・ ご存知の方答えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1
satomi_miko
質問者

お礼

早急なるご回答をいただきましてありがとうございました。 写真を拝見しました。そうですこれがコップの中に入っていました。 海藻と薬草で作ったものでしたか。 てっきりタバコの葉でつくったのかと思ってしまいました。 疑問が解決できて嬉しいです。 Mitzさん本当にありがとうございました。