• ベストアンサー

太鼓の達人のコツ

太鼓の達人のコツ 太鼓の達人での「ドドカ」や「カドド」 のような異なる音が混じった三連打ができません。 コツなどはありますでしょうか? また、太鼓のオワタツジンについても上のような三連打ができません。 こちらのコツも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botte
回答No.1

おに★3ならクリアできるレベルの私からアドバイスを。cri-sisさんがもっと上のレベルでしたら聞き流して下さい。 例えば「ドドカ」でしたら、「左で面→右で面→左でふち」のように、左右交互にたたくことをイメージしましょう。 むずかしいの譜面には、「ドン」と「カッ」が混ざった8分音符の譜面(「ドンドンカッ」といった感じ)が多くあります。まずはこれらを左右交互にたたくことを意識しながらプレイしてみてはどうでしょう。その手の動きをより速くできるようになれば、「ドドカ」もたたけるようになるはずです。

cri-sis
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり練習あるのみのようですね。 頑張って叩けるようにしてみます。