• ベストアンサー

英語でスピーチを作っているのですが、

英語でスピーチを作っているのですが、 「私は写真部に入っているのですが、昨年私の写真が写真部の全国大会に選ばれました」 「その写真は彼と私が向かい合って話している写真です」 を色々考えたのですがしっくり来ないので質問しました。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

I am a member of the photographers' club (at our school). Last year one of my pictures was selected at a nationwide exhibit of such clubs. It is a picture of my boyfriend facing me as he talked. face to face は「顔を向かい合わせて」という意味なんですが、対決姿勢のような含みもあるので、こうした方が無難かと思いました。終わりは、ただ as he was talking with me というのも一案かと思います。