• 締切済み

英語スピーチ専門のスクールを探しています!

今度、全国規模の英語弁論大会に応募します。英語スピーチの力を磨きたくて、スピーチに特化した内容の受講ができるスクールなり学校なりを探しているのですが、なかなか見つかりません。例えば、ECCの場合は日常英会話がメインで、しかもECC独自のカリキュラムが組まれていて、スピーチ特化となると難しいそうです。 もちろん、大会で良い成績を残すには原稿の内容や英語の総合力も必要だということは承知しています。ただ、内容は自分で考えますし、原稿の校正などは別に指導を受ける予定で、やはりスピーチに特化した指導を受けたいと思っています。そのようなカリキュラムを受講できるスクールなどご存知の方は教えていただけると幸いです。ちなみに、私は横浜近辺に住んでいるので、そこからあまり離れていない条件ですとなお助かります。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

    こんにちは   >スピーチ特化となると難しいそうです。       電話で、マンツーマンの指導をお願いしたらどうですか?         参考まで

関連するQ&A

  • スピーチの上手な書き方☆彡

    ちかじか、弁論大会があるのですが・・・私の参加する部門の内容は・・・ 課題が4つ与えられ、そのなかから1つ選び1時間で4分程度のスピーチを考えろというものです。 でも・・・いざスピーチを書こうとするとなにも頭に浮かびません。もとから文章を書くのが苦手なもので・・・ なにか、上手にスピーチを書くコツありませんか?? 至急おねがいします。

  • 高円宮杯英語弁論大会

    こんばんは。 高円宮杯英語弁論大会の弁論の原稿の長さって決まっていないんですか? もし決まっているのなら、どれくらい書けばいいのでしょうか?

  • 弁論大会 開会式の言葉。

    弁論大会の開会式の言葉を言うことになりました。 しかし原稿がなかなか決まりません。 こういう感じのやつを入れたらいい、などアドバイスと、例文を下さい。日本語でお願いします。 ちなみに英語のスピーチです。 今できてる原稿です。 皆さんこんにちは、○○です。 私は○○学校の生徒です。 私はこの日のために、一生懸命スピーチを練習しました。みんなもたくさん練習したと思います。 私たちは、とてもいいスピーチをお見せすることができるでしょう。 それでは、スピーチを始めましょう。 ありがとうございました。

  • おすすめの英会話スクール

    現在高校1年生です 留学を考えています 確実に英語がしゃべれるようになるスクールを教えてください 個人指導以外でお願いします 現在考えているのはシェーンとECCです

  • スピーチコンテスト

    私は中学生です。2週間後英語のスピーチコンテストがあります。 教科書の内容を読みます。 私は公立なんですがその大会には私立の人もたくさんでます。 攻略法(?)を教えてください!! なんでもイイんでアドバイスください!

  • 英語の弁論のテーマ

    こんばんは。 今度、県の英語弁論大会に出ることになったのですが よいテーマが見つかりません。 聞いていて飽きないようなおもしろい弁論にしたい のですがどういった内容がいいでしょうか? 何かよい考えがある方、教えてください。お願いします。

  • 中学スピーチコンテストの悩みについて

    中学スピーチコンテストの悩みについて 今中3で今度英語のスピーチコンテストがあるからでてみない?と先生に誘われて軽い気持ちで受けてしまいました。 まず大会には6人でれて、立候補者が8人です。 正直いって、周りは生徒会役員や外国へ行ったことのある人、放送部など話すのに慣れているひとや英語に向いている人ばかりです。 もう原稿も作り終わり辞めたいというのは無理です 多分落ちます。しかし、スピコンスピコンといってきたので、まわりに知られていますのでおちるとなると恥ずかしいんです もし落ちたとして、周りはなんと思うでしょうか?

  • スピーチコンテストの内容

    まだ決定はしてないんですけど英語のスピーチの大会に出てみようかなぁと思っています(来週までに先生に申し込む)。自由作文のコンテストなので文章を作らなければならないのですがどのような内容にすればよいのかわかりません。おおまかでいいので教えてください!!!

  • 弁論大会スピーチや車掌アナウンスなどの独特のしゃべり方

    小中高生の弁論大会での妙な発音のスピーチや、 百貨店での気品のありそうな館内放送やエレベーターガール、 JR・私鉄・地下鉄の流暢な車掌アナウンス、など なんであないな独特のイントネーションや発音になったんか、 この手のもんはなんぼほどあんのんか、 先輩から後輩への指導は、どのようにしてはるのんか、 また、指導要項なんかは資料としてありますのやろか、 知りとおます。 他にも、なんかおもろいもんがありましたら、教えとくなはれ。

  • オンライン外国語会話スクール

    はじめまして! 現在自宅のパソコンでできるオンラインの外国語スクールを探しているところです。 英語、中国語の2つのスクールを探しています。 数社の大手スクールや小規模スクールのお試し受講を受けてみたのですが、 やはりどこも一長一短で決めかねております。 そこで、おすすめのオンライン英会話・中国語スクールがありましたら、是非教えてくださいませんか。 よろしくお願い致します。